電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たいかーい

前々から考えてたダイダロスで出陣。

イエサブに着いたはいいが人多すぎ。1時間近く待ってスタート。

:1
相手初手からガジェ見る。ってかチーム所沢らしいけど・・・よくわからん。
おろかで黄泉落としてとりあえず偵察者伏せで様子見。殴ってきて増える。
黄泉帰ってきて放置したらライボル。
しばらく殴り合って、手札にきた番兵セットでエンド。
何もしないでこっちのターン。
相手ライフ2700で手札にはダイダとアトラン。行きたかったが100たりないのでゆっくりかな、と思ったら相手伏せ2で番兵反転でガジェを戻そうとしたらかなり悩んで神宣。
残った一枚は激流葬の可能性無し。奈落か悩んだが無いだろうと見てアトランから黄泉生贄でダイダであぼーん。


:2
サイドチェンジでお触れ3とエレクトリックワーム3投入。
おろか2、黄泉、洗脳、アトラン戦士、ネオダイダ抜き
初手からそろいそうな雰囲気。黄金櫃でサーチ、場では偵察者が戦線維持。
相手は何故かアマゾネスの鎖使い。マシュと偵察者で1500与えた辺りで黄金櫃でもってきたネオダイダ。お触れセットでエンド。
次のターンアトラン引いて、お触れ発動からアトランダイダ進化で流す。と思いきや月の書。
2900飛ばされて、トップガジェ。殴って引き勝負に。
相手のアドのほうが多いので、偵察者セットも殴られてそこからライボル。反射ダメージで残り100まで減らすも、むこう神宣引いててあえなく撃沈。

:3
黄泉が足りないと思い再び入れて、お触れ抜き。
ダイダを一枚ライザーに。
しかし初手がライザー、ショッカー、ダイダ、早すぎ、大嵐。トップがリビング。・・・えぇぇぇぇ。
3ターン目におろかが来たが、おろかでカエル落として生贄ライザー。殴ったらミラフォで投了。



速攻帰宅。んー。
何が駄目なのか分からん。やっぱり流した後のリカバリーが問題なのか。ガジェ相手だときついな。
そんなかんじで。


・・・リロダッシュで出ればよかったのか・・・。
  1. 2007/03/26(月) 21:13:01|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<というわけで朝っぱらからぶっとおしでMAD作成 | ホーム | AEいじくってたら時間が・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okiyama.blog19.fc2.com/tb.php/941-e090f781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
