電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DDD

027422650000.jpg



奈須きのこさんを舐めていた。
っていうかFateしか知らなかったからなめるもなにもないんだが、それにしてもこれは神ってる。

叙述トリックに完全にひっかかった。
わかってたのにっていうのと、あとは登場人物の精神構造が神ってる。

というか、設定からして素晴らしいのは、ファンタジーに見せかけてミステリーに見せかけて、結局のところはどっちでもないし。

設定の明かし方がすごい。
主人公の能力はさいしょからそれなりにでてたけど、その中で昼の記憶が抜けるって言うのは、裏ではあったけど前に出さずに自分で言わずに明かしたのがだいぶ後って言う、また読み返したくなるぐらいにあとだったので、タイミングが絶妙。

ついでに、やっぱりどう考えてもキャラがみんな強い。


カイエの異常さと、主人公の異常さ。
そして悪魔憑きの異常さ。
頭がおかしいのもあるし、ズレてるっていうのもあるけど全体的に登場人物が狂ってるのは大好き。

んで主人公の欠落した感情が、また物語内でおもしろい効果を発揮するもんだkら最高だわ。


過食拒食での頭をのこぎりで斬られるところとか、なんかもう、その部分だけで最高でしたよ。最近猟奇っぽいところが無いと満足できなくなってるみたいでやばいですね。


あと、マトさんかっこよすぎる
かっこよすぎる。

あれは

かっこよすぎる。







とりあえず、

最高でした。



上の上の上



つけても全く問題ない。
  1. 2007/02/18(日) 21:24:35|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<レンジャーバトン | ホーム | E.a.G.>>

コメント

欲しい欲しいとは思っていたけど
君がそこまで絶賛するんだったら
明日ツタヤにCD返しに行った帰りにでも
メイトに寄るしかないじゃないか。
  1. 2007/02/18(日) 22:25:45 |
  2. URL |
  3. のぞむ #DbkPbDaM
  4. [ 編集]

よるべき。
そして買うべき。


ついでにZEROも買っとけ。
どうせ全部かうことになるんだから出費は早いほうがいいだろ
  1. 2007/02/18(日) 22:30:08 |
  2. URL |
  3. 龍花 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okiyama.blog19.fc2.com/tb.php/880-ca35ce5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
