電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世界の中心、針山さん2

027502470000.jpg



ダブルイラストレーターのレベルの高さを見た。
表紙口絵の連続が真面目に素晴らしい。そこだけでも買った価値があるというものだ。
たとえ中に入ってる話が、書き下ろし以外全部読んだことあったとしても、それでも買うのが成田ファン! そしてヤスダエナミファン!!

・・・というか純粋にほしいんですけどね。



読んだことあるはずなのに、それでも面白いって言うのがすごいと思うんだ。
37564の話は、まさに素晴らしい。
最強キャラ登場しつつ、その最強に自信が無くて、倒されることを願っている。
ボスはボスで、強く魅せていても内心の不安は隠しきれない。
もうなんか全員が全員素晴らしいです。


んでもって何がうまいかって言えば、あの唐突に出てきて本当に捨てキャラっぽかったレッドが、最後の書き下ろしで活躍するなんて本気で思わなかったし、いつもどおりなんだが、関係ない話のはずなのに、いつのまにか気付いたらまとまってて、最初からそう予定していたかのように全員が絡み始めるというのが素晴らしい。
ゾンビ、戦闘員、女幹部、死霊術師、タクシーの怨霊、そしてヒーロー。
絡んだ糸の結ばれ具合が神がかってる。

最後のイラストとか、1枚に二人で書いてるとかまじさいこうなんですけど!!




上の上の上



最高だぜひゃっほい!!

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2007/02/11(日) 14:15:06|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<ture my heart | ホーム | 戦う司書と恋する爆弾>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okiyama.blog19.fc2.com/tb.php/873-c444a22c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世界の中心、針山さん(2) 感想

世界の中心、針山さん 2 (2)成田 良悟 メディアワークス  埼玉県所沢市に住むその男の名前は針山真吉。眼鏡をかけて憎めない顔をしている普通の人。父・母・姉・弟の四人家族の世帯主。他に特徴は────特になし。 そんな一
  1. 2007/02/15(木) 00:04:10 |
  2. ライトノベル・漫画が好き☆
