電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のフリー 2/7

<大田デッキ>

《神鳥シムルグ》2
《疾風鳥人ジョー》2
《E・HERO エアーマン》3
《ドラゴンフライ》2
《暴風小僧》
《ジャイロイド》2
《ダンディライオン》
《ハーピィ・レディ1》
《ならず者傭兵部隊》
《ドル・ドラ》
《メタモルポット》
《スピア・ドラゴン》

《天使の施し》
《ハリケーン》2
《貪欲な壺》
《デザートストーム》2
《早すぎた埋葬》
《光の護封剣》
《サイクロン》

《砂塵の大竜巻》3
《魔封じの芳香》3
《血の代償》
《リビングデッドの呼び声》
《聖なるバリア-ミラーフォース-》
《風霊術-「雅」》
《威嚇する咆哮》2




シムルグ→シームルグ→大田真章→大田デッキ。
ダブルブリッド知らない人にはどうでもいい話です。



まわし方なんて適当。
とりあえず《魔封じの芳香》を張って、相手を遅らせておいて大田さん召喚。生贄は大体ジャロイド+エアーとか、虫で呼んで来た《暴風小僧》とか。
出したら自分も伏せてエンド。
あとは適当に砂塵とかハリケーンとかを駆使しながら合計で3000ぐらいくらわせられればもうアドは取れてると思っていいんじゃない?

っていうか動きが面白すぎる。
《魔封じの芳香》がまず刺さる。デスブレは毎ターン遅れるし、地砕きもワンテンポ遅れる。
よってシムルグが大体1ターンは持つ上、砂塵3+サイク+エアー+ハリケ2+ジョーで破壊or戻せばそれだけでおk。
2700はなかなか崩れるものでもないし、どうしようもなく除去がかかったら雅で投げてしまうのも手。
これはゴッドバードでもいいか? と思わせておいてハーピィがピン刺しなので意味ない。

まあどっちにしろ、なんにせよ。

面白いわ。



こういうのを待っていた。
  1. 2007/02/08(木) 00:58:32|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<BlogPet | ホーム | されど罪人は竜と踊る4、5>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okiyama.blog19.fc2.com/tb.php/867-60bb3336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
