電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

公衆電話ってどうやってかけるの?

今日も今日とてグリムで遊んで帰宅しようとした、なんかいきなりその店の前にあった公衆電話が鳴り出して、びっくり。
となりにいたのはとしさんだけでとりあえず出てみる。
「もしもし、こちら~~~~(忘れた)ですけれどもご主人様でしょうか?」
いやちょっと待て、なんで公衆電話なのに君はご主人様がいると思ってるんだ? メイドがそんなにうろちょろしてるとでも思っているのか?
とどうでもいいことを思いつつ、
「あ、はいそうです」
と答える17才。高校生の俺。
相槌をうちつつ会話。
俺「はい・・・・はい・・・・はい・・・・」
電話の人「こんど~~に出来ましたショールームのご案内なんですけれでも、ご主人様のお宅は引越しとか――」

の辺りで飽きたので、何の前触れもなく突如電話を切る。
なんか今まで家の電話でしたくて出来なかったことが出来て気持ちよかった。



んで、そのあとその公衆電話はどうやってかけるのかって話になって、としさんの電話に公衆電話からかけて、その履歴を使ってかけてみたんだけど、何故かお掛けになった電話番号は・・・状態で繋がらない。



・・・あの人はどうやって公衆電話にかけたのだろうか?
謎だ。
  1. 2007/01/24(水) 22:30:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<BlogPet | ホーム | ジンよくね?>>

コメント

電話ボックスのどこかに
番号があるらしい
でも隠しイベントだから上級者しか使わないらしい

セールスだから機械使って
ランダムでやったらヒットした悪寒
  1. 2007/01/24(水) 23:29:50 |
  2. URL |
  3. mahito #wLMIWoss
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okiyama.blog19.fc2.com/tb.php/847-3f6bcd1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
