電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とある魔術の禁書目録12

027438030000.jpg


フラグブレイカー上条当麻のお話。
っていうかなんかやっぱりどう考えても露出多すぎるだろ。
なんかそこらのえrgよりすっ裸見せてる量多い気がするぞ。
っつか出てきた女子の中で、まだ肌を見せて無いやつなんているのだろうか。下着姿、素っ裸合わせたら全員があるような気がしてならないのは気のせいだろうか? っていうね。

えrgじゃないのはわかっています。
ええ、そんなんじゃありませんとも。

今回は学園ものということでちゃんとほぼ前編にわたってコメディ仕様となっております。
途中までこんなんで大丈夫なのか!?
と思わせてくれるぐらい、何もありません。
それでもいいんです。
だってそのためのとうまさんですもん。

いい加減積極的行動に出る御坂妹。
相変わらず素晴らしきお嬢様ツンデレ御坂美琴。
相変わらず何も気付かない上条当麻。
なんか弱くなった感ばりばりの一方通行。
ロリ担当ラストオーダー
ロリ担当その2 月詠小萌
熟女担当黄泉川。
ネタに走り始めたサーシャ。
どう考えてもギャグ要因のローラ。
とうとう出番が・・・ステイル。
青髪ピアスと同列のままの土御門
嫉妬心変わらず白井黒子
レギュラーキャラになりつつある初春飾利
天然和服出番減の神裂
その他シスター多数。

裸描写ないのは初春だけだという素晴らしさ。
なんだそれ。



コメディ路線なんでまあ楽しめたよ。
ぼくと魔女式アポカリプスの後で、るんるん気分に。

最後のほうのシリアス路線はいつもどおり。
なんか一方通行がかっこいいことになってる。
まあ対策法っていうそのヒット確認したらちょっと引くっていう発想は無かったわ。あいもかわらずな鎌池っぷりですな。


っていうか最後の最後で新キャラとかずるいと思う。
つづくのか!? っていうね。
もうこの巻は完全にコメディで突っ走ればよかったのに。
まあ。
次巻アツい展開になりそうなので期待。



上の中の中



でもやっぱり萌えても燃えないと禁書じゃないのでこんなかんじ。
まあおもしろかったぜ。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2007/01/08(月) 10:49:11|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0
<<れでぃ×ばと!2 | ホーム | ぼくと魔女式アポカリプス2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okiyama.blog19.fc2.com/tb.php/822-3129bd11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある魔術の禁書目録 (12) 感想

とある魔術の禁書目録(インデックス) (12)鎌池 和馬 メディアワークス 待ちに待った最新刊。今回は科学側  ゚ヽ(*´∀`)ノ゚ ヤッター
  1. 2007/01/08(月) 22:39:32 |
  2. ライトノベル・漫画が好き☆

とある魔術の禁書目録 12/鎌池和馬

とある魔術の禁書目録(インデックス) (12)鎌池 和馬 メディアワークス 2007-01-06by G-Tools 【上条当麻は、御坂美琴に呼び出された。大覇星祭での罰ゲームで一日ずっと付き合えというのだが、二人の行くところなぜか事件と騒動はついてまわり・・・】 「一生のお願いだか
  1. 2007/01/12(金) 02:29:24 |
  2. ラノベ365日

とある魔術の禁書目録(インデックス) (12)

とある魔術の禁書目録(インデックス) (12)著者 鎌池和馬イラスト 灰村キヨタカレーベル 電撃文庫 オールキャスト。 人気blogランキングへ ← よろしくお願いします。 クリックありがとうござ
  1. 2007/02/08(木) 19:20:36 |
  2. ライトノベルっていいね

關鉐鱶鴦鳧  跪驫碼

關鉐鱶鴦鳧  跪驫碼
  1. 2010/09/24(金) 08:22:16 |
  2. 關鉐鱶鴦鳧  跪驫碼
