電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コミケ71 3日目レポ

二日目の終わりから三日目にかけて。


追記で。
さて。

12時にグリム集合で微塵と待ち合わせ。
微塵がゲーム買うというので桃太郎で待ち合わせに変更。
流星のロックマンを購入してた。ついでにGwarカード見たけどたいしたものを見つけずにグリム。
駅前のグリム着いてTシャツがとことん重いことに気づいて預けさせてもらって、さて行きますかと言うことで出発。

小竹向原二時なのになんかかみ合わずに池袋で下車。その後再び乗って再会。
微塵が徹底的にいじられる。まあこのメンツだったらしょうがないか。。。
微塵の先輩を仮にFさんとSさんとしようか。


予定通り展示場に着いたのは3時ごろ。
Macの話しながら、ハンバーガーほしいなあとか話しながら突入。
微塵とSさんはminoriの無料配布に行くということで企業へ。
オレとFさんはどうでもよかったのでそこら辺を徘徊。
音泉で力ちゃんがサインしてた。なんか。めっちゃかっこよかった。正直柚ちゃんがほれるのが分かった気がする。
もうそれ以外どうでもよかったのでファミマで待ち合わせることにしてそこを去る。

ファミマの前に到着。
Fさんとなにやらいろいろと話す。
とりあえずはサークルの確認。
らーめんさん発作的突然変異さん、あとはなぐ茶さんがかぶっていることを確認分担して回収することに決定。
まあそこはそれで、あとは適当に再度サークルチェック。
特に新しい発見もせずに、風が冷たいと言うことだけ把握。
微塵とSさんもきたんで合流。

さてさてということでどこに行くのか全く知らなかったので、ひょこひょこドラクエのように着いていったんだが、なんか奥に船が止まっててびっくり。そのソバでなにやら歩道に座ってる人間たちを発見し、その列に並ぶ。
整理券が1000枚でそれ以降だそうだ。大体100人目とかそこらだった気がする。早いんじゃね?

そして暇つぶしと寒さとの戦いが始まる。
23時までは自由らしいのでとりあえず江頭スパッツをズボンの下に着込むためにトイレに行く。そのままコンビニへ。いこうとしたら先にMacに買い物に行ったFさんとSさんと会う。で、寒さに耐えながら戻る。
あかるいうちはGwarを数回やったが速攻で暗くなってきたのでやめた。
そこからはGameというか、まあ音楽聴きながら流星やってる微塵のひざの上にみんなで頭乗っけて唐突に歌い出すと言う電波な集団へと変貌。寒い寒いいいつつ電波なものを歌いながら、適当に時間をつぶして行く。
なんか暇になったのでPSPを開始。
父に借りたやつでバッテリーは3つあるのでいくらやっても問題ない。
まず弟に借りたクソゲーのブリーチを開始。アーケード一回終わってクソゲーと判断。
その次にピンボール。5分で飽きる。
もうどうでもいいやと思いつつ、バイトヘルを開始。

これがめっちゃ面白くて延々受粉ばっかやってる。
そのうち暇になったSさんが覗き込んできたので、悦びのハンドベルをやらせてあげたら、なにかどこまでもツボにはまったらしく、延々とハンドベルをやり始める。
そのあと買い物とか言ったりしたけど結局、最初は一曲だったのが3曲でてくるまでやりこんで、そんなことしてるうちに23時に。


そして戦場が始まった。


あー、そういうことな。
戦場って言うのが現実味を帯びてた。
満員電車がそのままの状態で動くっていう感じ。
歩けない。流されていくだけ。
そのままのカッコで東駐車場までみんなで歩いてるもんだからはぐれそうになったりやばいやばい。
Sさんがくつ脱げたり、いろいろしてる間になんとか東に到着。
ここで書いてるとめっちゃ短いけど、実際は地獄のような移動が1時間半ぐらい続いたと思う。
んで到着。二時半までフリーとか言うことなので受粉やりつづける。飽きたのでSさんに渡してSさんはハンドベル。
いつの間にか2時半に。ちょっと寝てたかも。

移動。
大回りで一回ずれて、ちゃんと並びなおす。
この並びなおしで1時間から1時間半ぐらいだったか。
結局最終的には17列に並べた。
早いほうなのか? どうなんだろうか。

なんか微塵とSさんが買い物に行くというので俺は残ってた。
いつの間にか寝てた。
起きたのでオレも買いものへ。
Fさんがやる気無かったんで一人で出発。
寒い寒い言いながら一人でコンビニに到着。焼きソバ購入して暖めて再び帰還。
帰り道に半そでとランニングの集団を発見。馬鹿じゃないのか?と思いつつ、すれ違う。
帰還するばしょがわからず微塵に電話。寝てた。
そっからはよくわからなかったけど、なんか適当に話してたら朝日が昇って暖かくなってきた。
すっげー太陽ってこんなあったかいんだ。って思えた。

そしてなんだかんだでSさん起床。
サークルチェックと最終確認を済ませて8時半、いざ移動開始。
・・・といってもまだでしたが。
くじぐらいになってようやく移動開始。
俺は東でがんばるということで分かれて突入。

九時40分ごろ場内へ。
待って待って、10時に動き出す。


ここからは適当に。



灰村のところは新刊堕ちてた
続いて禁書本のOVERALL。並ばずにげと。
和に行ってだいたい40分ぐらい並ぶ。3冊購入。というか普通にここ最初でよかったじゃん。
終わってFateまわりをうろうろと。
どこもかしこもほぼ予定どうりに購入。
ニリツさとみ絵日記のとこ狗の足跡、とまわるがtopiaがかなり並んでてやめる。(後に行ったら売り切れてた。)
東6の方にズレながらいろいろと購入。
なぐ茶なぐもカレー部みはるわーくすと回る。みはるわーくすは人がいたが、まあそれほどじゃなかったし、ネタは大事なので普通に購入。
とりしもが切れてて、ヤンデレハルヒは普通に遭ったので購入。
KEI画廊にいったら、まあすごかった。これで500円とか・・・。42PでフルカラーA4とか神。

ヘルフレグランスによって東123に出陣。

とりあえずほとんどあなもぐらにGO。隣のひと間違えてごめんなさいw
KEYFOLDERも並ばずにおk。
日向の地下魚も行ったけど、何故か隣と間違えて、購入してしまい微塵の分だけ返品させてもらう。すんませんw 日向は終わってた。

この辺でさんざん鳴ってたらしいでんわに反応。
AMPMで集合とのことなのでとりあえず行く。遅いと罵られる。うにゅう。

微塵がすっげえ早く終わったらしくご機嫌。
とりあえず頼んでたブツを交換というか清算しつつ
解散して再びあさる。

暇になったのでFateをぶらぶら。
かなりいろいろ読ませてもらったりしていろいろ購入。
ハズレはほとんど無かったと思う。
しっかり読んどいてよかったぜ。


まあ、そんなこんなで1時半に集合。
迷子フラグ立てたがなんとか放棄。


集合して帰宅。
オレオ食べながら待つ。
直行があったので乗った。


寝た。


へとへとで家に到着。
あー。









楽しかった。


やばいたのしかった。

徹夜とかテンションあがりすぎた。

もう。

毎年行くことにしよう。



ではまた。





おまけ。
※この二日間の流行語大賞。
        「ずっとオレのターン!」
何回言ったか忘れた。連呼してたと思う。
それだけ。
ではまた。
  1. 2007/01/01(月) 13:28:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<静止画MADがいかに時間がかかるかの再確認。 | ホーム | あけたらしいのでよろしくですぅ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okiyama.blog19.fc2.com/tb.php/811-1436a252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
