電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コミケ71 1日目レポ

ということでレポ。

長くなると思うので追記で。


あれだ。

寒い。


正直ここまでの寒さは予想してなかったと思った朝。
4時に目覚ましセットして保険で11分と30分にもセットすると言う念の入れよう。
まあ最初ので起きたが。

微塵にメール。返事が無い。
心配になって再度メール。返事が無い。
半年前の悪夢が蘇ってくる。(夏コミは微塵が寝坊してオレだけで特攻)
まあいいや。と思いつつPC起動。昨日から調子の悪かったそにっくすてーじで音楽をぶち込む。入れてるのは微塵からもらったのとすぎやんせんぱいからもらったの。入れるの忘れててね・・・。
入れてるうちにエラって、そろそろ時間だなーと思い出発。
家を出てすぐに微塵からメール。
アイツも保険でかけてた30分の目覚ましで起きたらしい。アブねえよ。
「こ れ は さ む い」
「シャレにならないとかじゃない   さ む い」
「とりあえずいいか?   さ む い」
などとメールで訴えてくるがそんなこと知ってるって言って流す。んで到着電車に乗る。
まあ適当に馬鹿な話をしつつ、乗り換え。
そして乗り換え。
「スイカ使えんじゃんてめぇ!」
「うん知ってた。」
     がすがすがすがす
無駄ですね。

まあそんなこんなでなんとかかんとか国際展示場前に到着。
時刻は確か6時半。あと三時間半。待ってなきゃならない。
・・・。
とりあえず座る。

ここからはどうでもいい馬鹿話。
ガンダムWarの話から始まって。
「これあれじゃね? 頑張って抱き合って本国15回復しようぜ」
「誰と誰がだよ」
「アスランとキラ」
「いやそれ白だろ」
「なんでもないよネタだよ」
「だから種は全部ネタなんだってば」
「つか名前からしてネタだろ」
「自由とか正義とか」
「あれがおかしいだろ伝説」
「いみがわからないもん」
「無限正義とかストライク自由とか」
「ストライクって英語でなんていうんだっけ?」
「えーっと(携帯の辞書で検索)、打つ、ストライキ、なぐる、たたく・・・」
「要するに殴打か、殴打自由」
「なんだその治外法権」
「しらねえよただのネタだろ」
「だからネタだって何度言ったら(ry」

とかどうでもいい話を延々と2時間ぐらい。
あとは本読んだり本読んだり、周りみてみほらPSPより明らかにDSの方が普及してる! とかどうでもいいことをまた話したりパンフで新しいのを探したりしながらいつの間にか8時半。
しかし列整理が始まらない。
九時ごろになってやっと動き出す。
いい加減足がだるくなってきたがそこで終わってちゃ終わりだなとか思いつつ続ける。

入場。


俺は西、微塵は企業。
西に行ったのは超肉の新刊を手に入れるため、
なのにいって速攻ゲット。・・・あれ?全然込んで無い。
061229_2253~01.jpg


全力でブース出て、速攻で企業に。
行ったのに、ついたとたんに既に複製原画完売。
・・・・・・・・ええええええええええ。
いくら限定100だからって1万円なのに・・・・ってまあ大人は違いますからな。
多分最初の200人で消えたと思う。
でとりあえずテレカだけ買おうと並ぶ。・・・が、並んでる途中で、まだまだ距離は残りたくさんあるのに、無常の
「七尾先生、駒都先生のテレカ両方とも残り少なくなってまーす。変えない可能性が高いでーす」
うぐぅ。
まあ希望は捨てずに頑張ったけど、すぐに七尾が落ち、10分後にこつえーが落ち、もう希望は絶たれた。
どうしようもなかったのでとらいえずならんで見たにはみたんだからということで、ななついろの袋セットと大人の萌え王?
みたいなのだけ購入
061229_2252~02.jpg

あんまり面白そうじゃなかったのは秘密。
実際面白くなかったのも秘密。
袋2500円 本500円

そしてそのまま速攻でうぃんどみるの列を探す。並ぼうと思ったら、なんか遠い。
「ここって最後尾どこですか?」
「むこうのシャッターの前になりますけど、人が多すぎて今並べきれてません」
っていう絶望感
でもいいやって漢字で並んでたのに、進む速度が半端無く遅く、分速10センチぐらい。
もうやってられないけど銃姫読みながら延々と待つ。
しばらくして、となりで電話してた人が「ああ、全然進まないんだけど、これもう残ってるのCDだけらしいよ」
mjsk?
速攻で列抜けました。


次に向かったのはhook。
お友だちに頼まれててね。
まあ40分程度並んでゲット。5000円だがまあ前払いでもらってるから問題ない。いやしかしこれいっぱいはいってるなーとかおもいつつ暇になる。
この時点で既に12時半。
開始から2時間半たってる。微塵は未だminoriに並んでる。
微塵の頼みを聞いて西地区へ。
おらくるえっぐすでちょこちょこ買って、近くでなんか藤岡ハルヒの憂鬱が売ってたのでそのとなりのを500円で購入。そしてオレの本命へ。

OMEGA 2-Dというまああれだ。
種死、種、とかそういうBLなんだが、ギャグが最高なんだ。
最高なんだよ。
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/miuring/
ここなんだが。
まあそれで、
すいてると思って。
近づいていったら、
なんか通路があって非常口みたいなところから外に出てて、
なんかえーっと、大体200人ぐらい並んでたかな。
風のすさまじい中で。
うn。
ならんだよ。1時間半ぐらい。
寒い。寒いよ。頭からフードかぶってイヤホン入れてテンション上げまくりつつ何とかしないと駄目だった。
で、購入。
2000円の232Pの総集編と新刊500円。
061229_2251~02.jpg

相変わらず最高でした。


で、微塵がぷらねたりあんかってかってーって言うから、行ったら行列というか並んでる人一人もいなくて超楽に買えた。
その頃微塵がやっと列から抜け出して購入。
3時ってことは、5時間丸丸拘束されてたことになる。
でもまあ。それなりのものを持ってきてたので。特にカレンダーなんか500えんであの仕上がりは嘘だと思った。

そして二人でLeafに突撃。
並んだ瞬間、紙袋の品切れしそう宣言を受ける。
ひやひやしながら30分ぐらい並んでなんとか購入。
紙袋の中身はこれ
061229_2251~01.jpg

結構充実してた。

そんなこんなで、微塵は何故かスティックポスターのバックを購入。意味が分からない。
まあとりあえず整えて、その後適当に回って帰宅。
帰り際、肉まんとながい砂糖のったロングパンを205円で購入。食す。

帰りの電車はなんか二人とも疲労困憊で寝てたが、グリム着いたら元気にGwar。
今日は4人でやったが、やっぱりビルケナウはおもしろいなー。

ということで。



今日一日終了。
まあ。


疲れた
寒かった
楽しかった
寒かった。



要するに寒かった。
防寒対策して明日は出よう。
んで徹夜組で3日目に参戦。がんばるぞ。

というわけで30日12時~31日18時までは更新無しです。おやすみなさい。


たのしかったです
ではまた。
  1. 2006/12/29(金) 23:50:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あけたらしいのでよろしくですぅ | ホーム | あしたはとうとうコミケらしいですね>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okiyama.blog19.fc2.com/tb.php/809-f15c25f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
