電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バッカーノ!1934 娑婆編

027328400000.jpg


最初にあとがきを読んでおいて本当によかったと感じた読了後。

そんなどうでもいい話でスタートです。
正直、何が言いと問われればすべてがいいと子供のような回答を用意しておきたい気持ちも山々ですが、ちゃんとレビューでもして見ましょうか。


っていうか、狂いすぎ。
グラハムが完全にラッドの後をついで、似たような言動と動きを見せてくれる。他のヤツらもいい加減普通のヤツらは出尽くしたようですが、ラミアの連中は存外普通なヤツが多かった。
結局狂ってたのは、クリストファーとグラハムと詩人くらい。
ああ、あと科学者連中ね。
科学者連中の狂い方は、他の作品だとかなり好きになれそうだけど、ことバッカーノ!にイタってはそれよりも更に好きな感じで狂ったヤツらが多いので、そっちがいいです。グラハムとかクリスとか最高です。

双子とかリーザとかよくわかりませんが、まあリーザはとりあえずラッドにつぶされてるのでそこだけ分かれば何とかなるか。
っていうかホント駄目だねこの人のは。
一つ読み逃した瞬間に途切れる。絶対。
バッカーノ!ドラマCD特典の短編小説のくだりが、その副社長とグラハムの因縁、あとグラハムとジャグジーとかのからみに繋がってるんで、どうしようもないですね。
まあ知らなきゃ知らないでどうにでもなるかもしれませんが。


いやしかし成田さんのキャラは濃いなぁ。
フランクっぽいキャラはいてもおかしくないけど、他は殆ど皆無。特に詩人。素晴らしい。あと白衣。
キャラ小説かと思わせておいて、劇場型。ストーリーがキャラを絡ませてつなげて行く。

上上下という奇蹟の刊行形態なのでびっくりしましたが、最後はきっちりまとめてくれそうで大丈夫そうです。



期待して。



上の上の上



この巻も最高でした。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2006/12/18(月) 17:56:21|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:1
<<BlogPet | ホーム | 風呂上りの林檎はたまらんのです>>

コメント

あとがき・・・

こんにちは
あとがきが最初ですか。
いいですね。
  1. 2007/01/08(月) 20:09:21 |
  2. URL |
  3. 紅い掃除屋 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okiyama.blog19.fc2.com/tb.php/792-00614699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バッカーノ!1934 娑婆編 Alice In Jails

バッカーノ!1934 娑婆編 Alice In Jails著者 成田良悟イラスト エナミカツミレーベル 電撃文庫 何故か読み始めるのに抵抗があった。 人気blogランキングへ ← よろしくお願いします。 クリ
  1. 2007/01/23(火) 18:15:58 |
  2. ライトノベルっていいね

蓁鱶 齣謫竏 褓萵釿 韲窶

蓁鱶 齣謫竏 褓萵釿 韲窶
  1. 2010/09/24(金) 07:33:35 |
  2. 蓁鱶 齣謫竏 褓萵釿 韲窶

?鴈 竡譖 蓁鱶

?鴈 竡譖 蓁鱶
  1. 2010/09/24(金) 14:12:48 |
  2. ?鴈 竡譖 蓁鱶

驫瑾瑩

驫瑾瑩
  1. 2010/09/25(土) 18:58:20 |
  2. 驫瑾瑩

痳髀諤鴉

痳髀諤鴉
  1. 2010/09/25(土) 20:34:52 |
  2. 痳髀諤鴉
