電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

電撃BUNKOYOMI

061130_0119~01.jpg

今日届いた電撃BUNKOYOMI(ぶんこよみ)です。

ということで追記に。


ネタバレ全開注意。
読んだものは、左にO


○1月チアフルチャーマーモモ
2月ウィザーズブレイン
○3月とある魔術の禁書目録?
4月私立!三十三間堂学院
5月アスラクラインのようなもの
6月いぬかみっ!
○7月ニセとら!
8月月と貴女に花束をremains
9月学園キノ
10月キーリほのぼの園児劇場
○11月レジンキャスト病棟
○12月聖夜ノ鐘の響く放課後


12話中5しか読んでないが、他はそれぞれ文庫を読んだら読もうと思う。普通に本棚にしまっておくし。
とりあえず5本のレビュー。

ちなみに学園キノはスルー。あれあんまおもしろくないんだもん。
キーリもするー。タイトルがきもかったから。




1月チアフルチャーマー


毎回はじけっぷりがすばらしい作品だが、ハセガワサンがどこまでのめりこんでるひとかはとりあえず分かった。というかネタ的には素晴らしいと思う。
前回から持ち越してきたスプラッシュスターに加え、今回は死神ネタで勝負。
この連打は激しい。
最初の大文字がなんのネタだか分からなかったのが残念だが、(後で調べたら地獄少女だった)後半の死神パレードは素晴らしいと思う。あのなかに、ブギーも入れちゃえばよかったんじゃないかな?と思ったが、まあそこは微妙なのかな? 知らんが。
壱吾は、最初気づかなかった。ルキ・・・でやっと。駄目だな。オレ。

でもクロエのハニー先輩コスは見たいです。切望。


2月イラスト 狼と香辛料
やばいってやばいってこの綺麗さはやばいって。萌える。ああもう久しぶりに萌えとか言ったよ。いやけどそこまで言わせるぐらい最高。



3月とある魔術の禁書目録?

総勢キャラ集合タイプは前回から変わらず。
しかしながら前回よりもグレードアップは、人数が増えたこと。
ホントどこまでフラグブレイカー。これだけの人数に何股かけてるんだ当麻は。
どんちゃんさわぎは結構楽しかったです。
校長先生が壊れてました。
テイトサンには残念ですが、一方通行は男だったようです。どんまい。


イラスト8月バッカーノ!ヴぁんぷデュラララ越佐大橋
素晴らしい。
感動の一言。


7月 ニセとら!

海賊って言う雰囲気じゃなかったが、まあおk。
それなりに話もよかったし、妹もよかったし、青い果実もイラスト見れたし。
ツンデレが典型的過ぎてだんだんびみょうになってきたのは秘密。



11月レジンキャスト病棟

投げ出すなよ藤原さん。
まあがんばったからいいけど。
フリーダムのくだりは最高でした。半端じゃねえ。
椋本さんの絵が完全に普通になってきたので安心して読めます。
まさか渡瀬さんと繋がってるとは。
一月待てってそういうことだったのかーというレベル。かっこいい。
っていうかネタなのに暗すぎるんだよみんな。
最高だね。



12月聖夜ノ鐘の響く放課後

カボチャ。なにはなくともカボチャ。
カボチャイイヨカボチャ。
結局シアが普通に育ってたのでうーんみたいな。
まあ本編でもさいごはちゃんとキャラ立ってるからいいか。
ネタは無かったが、ちゃんとまとまってて、さらにギャップ効果あとはムスカとかよかった。
オレ的には禁書っぽい展開も期待してたが、これはこれでおk。




おまけ
竹泡対談
ffが初登場。しかしキャラちげー。
最近ffと一方通行がかぶるんだがどうしてくれようか。
まあいつもどおりに終了。




総評

今回は成田さんがいなかったですがそれでも面白かった。
ハセガワさんと、藤原さんが濃いネタを用意していたので、これからもこの二人に注目していきたい。
今回読めなかったものが多いので、全部買いたい。

ウィザーズブレイン
私立!三十三間堂
アスラクライン
月と貴女に花束を
いぬかみっ!

5シリーズならなんとか・・・。花束はもう買ってあるから、大丈夫。
まあそんなところだ。


おっきいとしまいにくいのでhpサイズがいいんだがどうだろうか。
イラストおっきくていいか。

そんなこんなで。




面白かったです。絶対に買うべきだと思います。ふははh。



どうも。




上の上の上




電撃はこういうのがあって楽しいぜ!!
ではまた。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2006/11/30(木) 01:45:50|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日のフリー 11/30 | ホーム | 今日のフリー 11/29>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okiyama.blog19.fc2.com/tb.php/767-0d88f24c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
