電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のフリー 10/30

遊戯の公認大会に出たけど、



:ドグマネオス。
一回戦。××-
ガジェっぽいスタンっぽい、んー。わからん。ゴーズも入ってた。

1st。
長かった。これは長かった。
序盤、エアー二枚初手にあってネオスも存在。あと手札抹殺。エアー召喚。
んで手札にネクロダーク持ってきてエンド。
地砕きからガジェで殴られた。1伏せ。むこうエンド。
ドロー。戦士の生還を伏せ、手札抹殺。生還でネオス戻して召喚。奈落。うえっへ。
そのあとは、適当に殴られ始めたけど、なんとかがんばってドグマ召喚。
エンドでライフ半分。
返しでドグマ、エアー、ダイヤで並んだので、ドグマ守備で殴る。何もなし。
次のターン、総攻撃しかけると、さっき発動しなかったミラフォ。全滅。悔し紛れにネオス守備。エンド。
むこうになって攻撃、反射、地砕き。
閃光の追放者が出てる状態で通常召喚したネオスが死ぬ。
オーバーソウル使用できず腐る。
貪欲でもいいものをひかず、エアーも一匹除外されている。
後半どうにもならなくて、咆哮とかで粘ったが、途中、オーシャンの回収忘れや、黄泉復活し忘れなどでアド損が重なり、
のこりライフむこう1400、こっち700で、無理やり殴って減らそうとしたが、枚数計算ミスり、ガジェのリミッターで死亡。

2nd。
事故で攻められまくる。
エアー召喚>セットなしエンド>サイドラ+ブレイカー+地砕き。
ブラフセット。結局変わらず、モンスター一体破壊。
んで最後はブレインコントロールで奪われて死。





だめだ。
やっぱりいまどきはガンダムウォーだな。





Gwarフリー。

青F90。
混合装備が強すぎ。
シーブックが乗って出てくると858で効果一回無効とか強い。フリーダムとタメ張れる。
相変わらず、シーブックの乗ったPは最強。両面でてこ無いと守らせない。
そして白いモビルスーツがプラントを割る、内部調査を割る、専用機系を割る、割らなきゃ今度はSの寝かせる要員。
しまいには砂漠に蝶は飛ぶのかが活躍。
向こうのキーカードを持ってきてそのまま放置。Gなんかもらった日には、それをコストにモビルスーツ出しますぜ。
結局。
ガチデッキでした。

白緑 ディスティニー
結局は、序盤に1ドローと十字勲章とプラント引いて、中盤にFAITH引いて、後半にフリーダムとかディスティニーとかエピオンとか引いて、光る宇宙が打てれば勝てるっていうね。
回ったときのエピオンは脅威。光る宇宙後に16点とか、何を考えてるんだあのバカは。

黒赤サイコ。
サイコ強いけど、ギャプランはもっと強い。キャラ乗っけたら最強じゃね?
青黒ブーストギャプランとか。
そこまでうまみ無いか。
とにかく、そろそろ崩す予定。没収が入ったら赤茶もありかな。
  1. 2006/10/31(火) 01:23:51|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<とある魔術の禁書目録11 | ホーム | 今日のフリー 10/29 イエサブSCS大会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okiyama.blog19.fc2.com/tb.php/716-c1eab20a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
