電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暗い30のお題 9,人殺し

http://cosmos.jakou.com/030/030-01.html

お題9つめ。



安直過ぎて考えにくかったお題。
だいたい今までで殆ど全部死んでる気が。まあそうでもないか。

では。


9人殺し
9人殺し

  人殺しと罵られた
  私は人殺しなのか
  自問自答は答えにならず

 今日もいつもどおりに恨まれる。
 人殺しと罵られ、罵倒され、狙われ、殺されそうになり、だからなんだと私は言う。
 別に人を殺しているわけではない。
 ただ、ちょっとだけのアイデアを授けているだけなのだから。

 今日もいつもどおりに趣味としての仕事をする。
 今日の相手はどうしようもない女子高生。いつものとおりに話しかけ、いつもどおりの反応が返ってくる。
 付き合っていた彼氏にフられた。学校でハブられた。人とかかわりあうのが嫌だ。もうなにもする気が起きない。
 一人で延々とつぶやいているのはただの愚痴なのだから私がいちいち反応するまでも無い。ただ、面白いな、とそれだけ思う。
 一体そのどこに絶望が存在しているのか不明だ。
 希望ならどこにでもあるのに、その希望に自分から遠ざかっている人間につける薬などありはしない。
 結局は慈善事業と言ってもいいんじゃないかと私は思うのだがどうだろうか。
 そして、愚痴を聞き終わったあとにすることは、ただただ、自殺の提案をするだけだ。
 別に強要をしているわけではない。
 ただ、こういう死に方が一番派手に死ねますよ。とかこうすれば苦しまずに死ねますよ、とか。そういう些細な提案をするだけ。
 別に、彼女に対して言っているのではない。ただの独り言とただの世間話だ。そこから彼女がどう考えようと私の知ったことではない。
 そこから先は彼女の自由意志なのだから。私は人を殺しはしない。話すだけだ。
 まあ適当に抱いた後、切って捨てたが。
 きっかけ作りには最適かとも自分で思うが、殺してるわけでもないな。
 自殺志願者と話をしているだけだ。それだけで人殺しなら、日本でどれだけ殺人者が増えるのだろうか。数える気にもならないね。
 だから私は遺族に恨まれようと、彼女のクラスメイトに恨まれようと全く関係ない。
 殺したのは私ではなくて彼女なのだから。

 ふ、と。
 高架橋を歩いていたら中年の男性がいた。
 話を聞いてあげて、話した。
 またどこかでまた通夜が始まるのだろうな。知らんが。


 私は人殺しではないと何度言ったらわかるのだ? 
 まあ、ひとでなしと言われたら何も言い返せないがな。




    また一人。見つけた。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
またどうしようもない。
もうちょっとエロ要素加えてもいいかな、とされ竜を読んだ直後に思いました。踏みとどまりましたが。
女子高生の話が現実味を帯びてないのでもうちょっとリアリティが必要か。

最初は、精神的に人ごろしを描こうかと思ったけど長くなり沿うだったんでやめましたが。

それだけ。


>いつもコメントありがとうございます。
>やる気が出てきます。ほんとありがとうです。


ではまた。
  1. 2006/10/20(金) 01:48:52|
  2. 創作小説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<暗い30のお題 10.虚無感 | ホーム | 今日のフリー 10/19>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okiyama.blog19.fc2.com/tb.php/699-78e327ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
