電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっとこれから書き方でも変えてみようかな。

ほとんどの人は「とりあえず今日読んだ本の感想でも書いてみっかな」程度の意識で書評ブログを書き始めている。だから、日記が混じったり、興味のあるニュースについて書いてみたり、そして読者を意識していない読書感想を書いたりもするような、なんだか中途半端なブログになってしまう。「全体が統一されていない」というのはブログにおいて圧倒的に不利。



byサンドバード


という文章をみつけて、まあこれからは読者を意識した書き方にしてみようかなと思った。
まあそんなに変化はないとおもうんだけど、とりあえず意識してみるってだけでちょっとは変わるかな、と希望的観測。

未読者対象か既読者対象かと効かれたら、読んでる人と共感するほうを選ぶので既読者対象。

まあ最初っから普通にネタバレ覚悟で書いてるけどね。



っちゅーかよく考えてみたらこのブログって圧倒的フリってやつだね。
まあオレはこういう雰囲気が好きだから、一日150Hitぐらいを目安にちまちまやらせてもらいますかな。



ではとりあえずこの件はこの辺で。
エントリ数が増えるのは気にしない方向でいいんじゃないでしょうか。
ではまた。
  1. 2006/10/02(月) 23:24:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<十三番目のアリス | ホーム | なんか色々ごちゃまぜな日記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okiyama.blog19.fc2.com/tb.php/662-a5ac9a7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
