電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デッキレシピ<赤黒サイコ><緑白エピカリウス>

デッキさらし。
追記ですので。
がんをーですので。
興味ない人がほとんどですねほとんですね。たぶんもう殆ど死んでますよ。

ネタが分からない人が殆どだと思うのでさっさと追記に。
黒G13
赤G7


黒ーーー

サイコmk3 3枚
ギャプランtr5ファイバー 3枚
ジュピトリス(資源0のやつ) 2枚
ザンスパイン
サイコmk2
ビルケナウ
ゴトランタン(ハイメガビーム)

ジェリドメサ
シロッコ(破壊されたら破壊)

鮮血は光の渦に
無差別攻撃


赤ーーー

ギラ・ドーガ3
バウ3

強化のゆがみ(二枚見て、入れ替えるやつ)
密約3

カラス(一番コスト高いのが強くなる)
トビア(クイック+コマンド使われる毎に起きる)


最初は黒赤で、タイタニアを出そう。というコンセプトの元作成していたのだが、タイタニアを出した段階で戦術が一気に狭まっちゃうのでつまらなく思い、変更。
最重量ユニットのサイコガンダムMK3が3枚合ったのでそれを出すためのデッキを作成。
バウの効果が、「赤以外の自軍基本Gは通常の国力に加えて紫国力1を発生する」なので、黒4、赤1でバウを出した段階ですでに黒4赤1紫4合計9でサイコガンダムが出せるようになる。
理想は、4ターン目でジュピトリス配備。同時にギラドーガをコスなしで配備。次ターン、5国でバウ配備、ギラをブロッカーにまわして、その次の6ターン目に普通にサイコ光臨。
赤セットして、カラスを乗っけて、ギャプランを配備すれば完璧。サイコのテキストから考えて、戦闘ダメージも含まれてるはずだから、ブロックすれば1枚破壊。通せば補給+9点。とかいうおかしな状況に陥る可能性大。
つかギャプランが地味に強すぎます。自分が行く分にはコスト無し。引き連れて幾分にもだれ連れて区かにかかわらず、1体につき1コス。ついでにリロールで持ってく。
どこかのアスランみたいな人ですね。
おかげで、mk3とギャプランがいれば、神がかったブロッカーが出来ます。カラス乗ってたら関係ないですが。
マスター対策と落ちたとき用の対策としてザンスパインとビルケナウを採用。というかビルケナウ強すぎ。なんでもひっぱってこれるじゃん。バウがいれば8とか9とか関係ないし、ギャプランだったらそのまま返しのターンで7のブロッカーだし、宇宙なら9だし。サイコ釣ってきてギャプランでGOとか強すぎ。正直、ビルケナウで1体釣ってくれば十分です。手札に持ってて、落ちたら召喚。みたいな。両方ともマスター対策なので1です。
まあおもしろいことにはかわりないからいいか。
問題は妨害されまくりということ。
今のところ、赤黒、赤青、黒単としかやってなくて、赤はカウンターされまくり。黒は地味に破壊でどんどん死んでく。
みんな戦ってくれないから大嫌いです。
序盤のブロッカーが、ギラドーガしかいないので3ターン殴り放題。そこが辛いが、安いユニットを入れる気にはなれないので、なにかその対策・・・というか回復入れろよバカ。
武力がほしいです。高いです。パック他にほしいのありません。どうしましょう。ピンで3000とかぼったくりなようなきがします。
もういいです。オペ破壊とか、無視してシャアノ帰還いれます。そんなかんじです。
ゴトラタンが脇役です。ありえません。


/////////////////////////////////////////////////////////////////////

/////////////////////////////////////////////////////////////////////


白G11
緑G6


白ーーー

ハイマット3枚
エピオン(格闘が手札×2)2枚
L3X18999コロニー 2枚
ハイドラガンダム

部品泥棒
スターゲイザー
FAITH 3枚
中東国の支援

プラント 2枚
力強き支え

キラ(降ってくる)2枚
アスラン(3以下無効)
アイシャ
ラウルクルーゼ
シンアスカ(4以上いたら移動しない、いないと速攻)



緑ーーー

ドップ2枚
グロムリン2枚
ノイエジール(ジャンク取り除いて合計ー)

理想に仇なす者

カリウス2
マリオンウェルチ2





最初に作り始めたデッキがどんどんわき道にそれていって、入れたいものを入れたり、楽しいカードを入れまくったらこうなった。
主力はなんと行ってもエピオン。どう考えてもありえないスペック。カリウスとマリオンウェルチを乗っけた段階で無敵艦隊となる。バウンスには無力だが。
相手がいればおきて、速攻強襲十なん点でダメージと破壊無効とか半端じゃない。茶色相手だったら、いるだけで完封。対処法なんてありはしない。無差別で死ぬが。
で、エピを倒したと思ったら、キャラも含めて大量の場のカードをもとにした、13点ぐらいのグロムリンが出現。二枚目のカリウスマリオンペアを装備させれば、普通に壁になる。というか高軌道の後ろにくっついて行けば、高軌道15,6点とか普通。
ひょこひょこしながらノイエ飛ばしたり、おまけ程度にキラ降ったり、ネタで突っ込んだアイシャが地味に強かったり、ハイドラが素で13点になったり。

まわると一番楽しいです。ドロー少ないですが。



ではまた。
  1. 2006/09/21(木) 04:48:15|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドリームノッカー | ホーム | いまあるデッキ。概要だけ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okiyama.blog19.fc2.com/tb.php/634-23ea7821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
