電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いまあるデッキ。概要だけ。

遊戯

・除外
・裏守備
・ネオスドグマ
・アヌビス帝

ガンダムWAR

・緑白カリウスエピ(グランザム
・青単F90
・赤黒バウ×サイコIII


追記で各デッキについて解説
レシピは後日。
・除外

相変わらず変更無し。
バズーとグスタフ、さらに魂解放を駆使して、魂吸収でライフアドをとりまくり、次元融合でフィニッシュ。
出来ない場合は再度バズーで除外+帰還or次元融合
サンダードラゴンの存在意義についてよく聞かれるが、バズー除外+手札抹殺or施しのアド。です。
バズー除外が主な目的。
後攻で、
サンドラ3枚捨てる>バズー>魂吸収>サンドラ3除外>次元融合>総攻撃。
ハリケか大嵐後なら、2500+1600×3で残り700になってもうあとは適当にしてても勝てる。サンドラ強し。




・裏守備

帝に使うためメビを抜いた。あと、八式を、抹殺が減ったので強制脱出に変更。
最近使ってないが、あんまり勝率よくなかった気がする。



・ネオスドグマ

詰め込みすぎたデッキ。
ネクロダーク、黄泉、ダンディ、(ネオス、)をおろかで落とし、
エアーでドグマorダイヤモンドorネオスorエッジ回収。
ダンディ+ダイヤモンドでドグマ。または使用済みのエアーでも可
オーシャンでドグマ、ネクロダーク、ダンディ、エアーを再利用。咆哮フルで投入。
増援、エマージェンシーをフル投入。ネオスのためにおーばーソウルも投入。
サーチ速度はありえない。いくらでも持ってこれる。
融合は、まったくしない。
罠は必要なものだけ。
ドグマ召喚から力で押し切る。
つかってて一番楽しい。っていうかドグマを出したくなる。そして死んだら戦士の生還orオーシャンで再利用。
やること多すぎてどれやったらいいかわかりません。おろか3でも、落とすものが無いときがありません。



・アヌビス帝

アヌビスのために帝。
罠はほとんど無いのでどうしようもないが。
以前のようにデスハム投入。墓守の偵察者3+番兵1が硬すぎる。
ネタでスネークぽっど投入。
アヌビス以外は帝にしたかったが無かったので、パーシやらハデスやらで代用。まあまあの強さ。
《連鎖破壊》を入れたのでエアーメタ。ガジェは3ずつないとあんまり意味無いことに気づく。
しかし地味に強いなこれ。2000以下って、4以下のモンは殆どすべて落とせるじゃん。
モンが増えすぎて、この前場が埋まりまsた。まあ堂でもいい相手でしたけどね。







GWAR

・緑白カリウスエピ(グロムリン
手札×2のエピオンにカリウスとマリオンウェルチを載せて、どうしようもなくするデッキ。
速攻 強襲 宙間戦闘2  だいたい12とか * 10 でしかもダメージ効かないし破壊無効。相手がいればおきる。
赤相手だったらあぶないけどそのときはカリウスを3以下きかないアスランにちぇんじだな。
油断してるとグロムリンが飛んできます。


・青単F90
そのまま。たいしたことも無い。普通のデッキ。ドローが少ないのでどうしょうもない。


・赤黒バウ×サイコIII
バウの効果で紫国力を発生させて、黒4赤1紫4でいっきに9になるからサイコを出す。
そのあとはからす乗っけてあとはどうでもいい。




そんなかんじ。
明日あたりデッキ晒そうかな。
  1. 2006/09/19(火) 02:28:38|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<デッキレシピ<赤黒サイコ><緑白エピカリウス> | ホーム | 市民大会。卓球のね。日記だよ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okiyama.blog19.fc2.com/tb.php/633-ed9d3d64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
