電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TOY JOY POP

027079340000.jpg







駄目。

もう駄目。終わるしかない。



10日も遅れて手に入れたことがうらめしいというか自分に馬鹿野郎といってやりたいというか。だいたいなんで浅井っぽいを途中から読んでなかったのかって言うことなんだが。



まあいいや本編


期待なんてそんなものいくらでも上回りやがった。
剣も魔法も出てないからってだからなんだ? ッて話。
読んでいて、だんだん素で落ち込んでくるのはしょうがないね。全体的にそういう話だからまあしょうがないよ。
図星というか、まあいつも浅井さんのブログ見てるからだいたいわかってたけど、毒を吐くって言うんじゃなくて、結局いってることは総括論で、心にグサッとくるのはかわらないですね。
図星をつかれているというかそういうのじゃなくて、思ってもいなかった。ってこと。

そりゃそうだね。
男が女を選ぶのが当たり前だと思っていたところで女だって男を選ぶのは当然ですね。女の気持ちが分からないとかいってるのは、その努力をしてないだけの馬鹿ですかオレは。
自分の会話から他人の創作と自分の過去話を取り除いて、その上で相手を楽しませられる会話を考え付くことが出来ない時点で、浅井さんにとっては駄目な男決定だな。
自分がそうだからどうしようもないというか。ネタネタいってるところで、結局全部は他人のものなんだkら、借り物なんだよなー。他人の自慢がそんなに面白いか? あ?

退屈な人生はその人が退屈だからっていうのも響いた。
まあその人自身に帰ってくるって言う点では楽しんで生きてる人は楽しいんだろうなと当たり前なことを。学生のまだ社会のオブラートの中にいる身としてはたいしたことが大口たたいて言えそうに無いけど、だからってなんだって、思う部分はあるわけで。
ここのところが社会人から視てどうなるのかとか気になる。いや。ここのところだけじゃないか。全部だな。
特に女の話とか。バーチャルは関係ないとして、リアルの女子の会話はほとんど無いからどうしようもないね。それでいいんじゃね? って妥協している時点でもうすべてのルートから外れてるね。

読んでて思ったのは、みんなそんなに頭よくないんじゃね? みたいな。マイコみたいな女子は多分いるし、それが結構いそうなことはちょっと考えれば分かるが、だからってそれこそこっちだって選ぶはずなんだから、そういう人たちがズレていくんか。馬鹿な女と頭のいい男っていうペアはあんまイメージしにくいね。なんかそういう女は顔とかじゃない気がするし。逆はあるだろうけど。多大に。
でもまあ結局オレがほざいてるのは妄想なわけで、女子とほとんど付き合ってないオレがそんなことをいえるのかーって話だ。

あーもー自分で逃げ場作ってしゃべってるとか自己嫌悪入ってくるわ。
だからって早急にカノジョを作りたいとは思えないし、思わない。それは心理とかじゃなくて、ただ単に時間を食われるのがいやなだけ。遊戯王なんてどうでもいいもので遊びたいし、PC触る時間も作りたい。わざわざ苦労するべきでもないな。ファッションとか適当だし。

・・・だいぶ感想から離れてきてるが続ける。

こういう、フィクションのようで現実を突きつけてるようなものは、オレみたいな世間知らずにとって、確認の使用がなく、だから他の人に、主に女子に読んでもらいたいと思うが、それこそ傲慢か。感想って何を答えさせるんだ? まあいいか。

そんなことをいったところで、どうせ主題は別のところにあるんだろうし、ブログで見たけど、メタにメタを重ねられたらしがない一電撃文庫読者にはわかりませんって。




と、重い話はここらで。
じゃあ別のところで。



とりあえず、壊れた人形の話が最高だった。
あとはババァが負けて、最後の場面か。病室で渡すシーンが好き。

というかキャラ的には好きなやつが多いわ。
まおと、やまざき以外は全員好きだ。特に瑛子。後半は最高。
そしてフク。テンションが最高。というかこういう人になりたいね。努力しだいでなれると思うんだろうけど、その努力をする努力をするのがめんどくさい。ッ手言ってる時点でもう駄目。
タクシーのくだり(徹夜明けにふらついてたおれるとこ)は、いい雰囲気を出しすぎてた。あと最後。演劇のときとか。



というか混ざりすぎて駄目。混沌。説明しにくい上に、ツボが散らばりすぎ。
でも好き。
大好き。
こういう話が大好き。

だからこその浅いラボであって、だからこそこれからも買い続けると思う。



こういう本が、欲しいですね。





上の上の上

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2006/09/10(日) 01:34:03|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<拍手返信 | ホーム | BlogPet>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okiyama.blog19.fc2.com/tb.php/616-904f7577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TOY JOY POP

何というか、その。レーベルが替わっても浅井ラボさんは浅井ラボさんでした。性格の破綻した登場人物たち。潤いのない乾ききった会話。狂った論理に歪んだ倫理。
  1. 2006/09/18(月) 14:42:50 |
  2. ライトノベルの箱詰め。
