電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しにがみのバラッド9

026973140000.jpg



薄い。
それだけ。

じゃあ本編。



ニノ。
なんかみんなはそこまででもないとか、パクリだとか言ってるけど、俺はやっぱり好きだった。
現実と空想の区別か付かなくなって最終的に空想世界に言ったっきりになるって言うのはまあよくあるっちゃアよくある話で、強いて言えば、死がかかわってないところがちょっと場違いかなあという感じがあった。
数学者の話が気に入った。何かに使いたくなってくるね。
何かを成し遂げようとして、それが出来なくて一生試行錯誤を繰り返して、それで死んだ人は、どんな気持ちなんだろうか。
まあそこが一番の見せ場といえばそうだろうが。

正直、しにがみのバラッド。の作品としては微妙。隙だけdね。




午後の猫
まったりとして。
絵が。最高でした。どんぴしゃでした。
最高に最高なメガネでした。
それだけで十分です。



金魚の泪。
電撃hpかなにかで見たことがある気がするが多分よんだことあるんだろう。
それでもおもしろかったな。
しにバラらしさが一番出てた。
なんかもうどうしようもないのになにかこう、心の奥でわだかまってる何かを何とかしてほしいって言う気持ちを持って言ってくれるような、そんな気持ちにさせてくれる。
そういうのがやっぱり好きだ。


その他もろもろ。
まあ、数ページだし。
スルー。





総合。

中の上の中。



今回はちょっと薄い。
ただでさえボリュームが無いのが薄くなったら内容はどんなにみじかくなるんだーみたいな。
もうちょっとあつまってからでいいのでちゃんとして出してください。

今回はちょっと趣向をずらして書いてるっぽいので、その点については非難の対象にする気は無い。
ただ、まあもうちょっとネタにひねりがほしかったかなあと欲張った感想を。




じゃあそんなかんじでではまた。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2006/09/07(木) 03:09:59|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<今までに読んだ電撃文庫 | ホーム | デュラララ!!x3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okiyama.blog19.fc2.com/tb.php/612-c13ac2e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

電撃文庫・8月の感想3

■ハセガワ ケイスケ×七草『しにがみのバラッド。?』  ★★☆☆☆真っ白な少女は、空にたゆたっていました。そこは、不思議なくじらが舞う世界。忘れものの森。電波塔の上。海が近い街のどこか・・・。傍らには真っ黒
  1. 2006/09/10(日) 21:35:34 |
  2. 詠み人知らず
