電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とある魔術の禁書目録応援MAD

:06/09/03 00:35 追記更新

夏休みの後半ずっと作ってたのがやっと完成。
一番めんどかったのはセリフの修正かな。いちいち消すのがめんどいったらありゃしなかった。
まあとにかく出来たんで見てくれや。

今回は試験的にyoutubeに上げてみたりしたから、どんどんこの記事のURLコピって張ってくれると俺が狂喜乱舞。

--------------------------------------------------

--------------------------------------------------
こめんとぷりーず!


DLは上のボタンの [MAD] からどうぞ。



ちなみに参考にしたのはこれ(18禁)

比べてみた(比較動画)から適当に見ると面白いかもよ。




ちなみに知ってると思いますが、

とある魔術の禁書目録はラノベです。
エロゲではありません。





じゃあそんなところで。ではまた。


追記で苦労話や舞台裏。
つぶれてて見えなかったと思うので、途中のやつを書いておく。


「インデックスは、とうまの事が大好きだったんだよ?」 1巻287
インデックス  禁書目録を司るシスター

「うるさいっ! だから何でもないっていっつってんでしょ!!」 6巻98
御坂 美琴  学園都市・常盤台中学の生徒

「ミサカの名前はミサカですが、とミサカは即答します。」 3巻34
御坂妹  一万人の人形

「分かっていますよ、それぐらい。分かってはいるんです。」 4巻90
神裂 火織  神殺しの魔術師

「え、あ・・・そりゃ、先生がですね・・・好きだからですよ―――?」 3巻64
月詠 小萌  当麻の担任




あー。小萌先生のが一番みにくいな。まあ明るい色だからしょうがないか。
そんなわけでだいぶ落ち着いたので解説。


今回のは「ユメミルクスリ」のOPムービーをそのままぱくって禁書にあてた。
まあ検索してみればすぐに分かると思うが18禁だ。当然のようにエロゲで、さらに最も重要な要素としてあげられるのが、

絵師が灰村キヨタカだということだ。

ということで最大限にシンクロ率があがるこのテンションでがんばった結果、だいたい半月をかけてこのMAD製作に至った。



正直、ただ合成するだけだったら前に全力でやれば二日で出来たが、スキャン、さらにはスキャンした画像を適度なサイズにリサイズ、さらに文字が入ってるのでその部分をなんとか切り取る。というか補完。上から色を塗ってごまかす。
絶対に誰も気づいてないと思うが、インデックスって名前が出てるときの禁書の左腕あたりは完全にオレが補完してる。2巻表紙だが、タイトル部分を全力でがんばった。
あとは御坂美琴の手とスカートとか。

んでさらにめんどくさいのが、キャラ紹介っぽいところのやつを切り取ること。この切り取り作業でかなりの時間を費やした。全部で切り取ったのは5枚+タイトルロゴかな。その作業がめんどくさすぎた。楽しかったけどね。1ピクセル単位で削るのでだいぶ集中を切らしたりあーあーあーってなったり。


まあそんなこんなで、がんばったおかげでそれなりのものが出来ました。
YATTANE!

あとは、最初のところ。
下のところに一番最初は右にローマ字で鎌池和馬と灰村キヨタカって入ってる。
左には渡辺宏一って書いたし。
その後に出てくるやつは左下が歌。タイトルは「せかいにさよなら」英語があってるかは知らん。
んで右上にさりげなくProdacted by Ryuka って入れといた。


姫神がいないっていうひともいると思いますが、すみません。微塵と協議した結果この人たちに決定しました。
セリフは、募集したけど全然集まらなかったので微塵と相談して決めましたよ。


他のMAD作ってほしいって希望はとりあえず受け付けますが、まあめんどくさすぎたりするので、よっぽどやる気にならないと作らないと思う。
最有力候補はダブルブリッドと成田作品かな。まあそんなとこで。


ではmた。



ついでに比較のも載せておこう。



  1. 2006/09/02(土) 14:41:01|
  2. MAD
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7
<<最近の遊戯 | ホーム | BlogPet>>

コメント

エロゲにしかみえませんでした><
でもやっぱりすごいですよね・・・
  1. 2006/09/03(日) 00:50:36 |
  2. URL |
  3. 優夜 #-
  4. [ 編集]

コメントがなくて寂しいのかい?
ふっ、仕方がないね。
僕でよければコメントをつけてあげよう。
  1. 2006/09/03(日) 01:11:06 |
  2. URL |
  3. ペンギン666 #-
  4. [ 編集]

なんか、どんどん技量が上がってますよね~。
元ネタ分からないのですが、序盤がエロゲっぽい。

ダブルブリッドだと絵師が変わってますけど、3巻以降の方ですか?
  1. 2006/09/03(日) 14:48:44 |
  2. URL |
  3. 来栖 #-
  4. [ 編集]

湖面とれーす

>優夜さん
大丈夫です。オレもえrgにしか見えません。
まぁ内容もほとんど・・・・・・いやなんでもないですy


>ペンギンさん
ありがとうございます。
もうなんかHAHAHAって感じでテンション上がってリクまでしちゃいましたよ。
なんなんでしょうね?


>来栖さん
今回のは使ったソフトが違うんでまあ種MADとは違うかな。
PCもあたらしいし。元ネタはユメミルクスリ。
http://www.ruf-soft.net/yume/yume.html
正真正銘えrgです。絵師が同じです。

ダブルブリッドはまあ、冗談半分で。
絵が多いほうが良いのでやるとしたらたけひとのほうかな。
  1. 2006/09/04(月) 02:06:08 |
  2. URL |
  3. 龍花 #-
  4. [ 編集]

私も、とある魔術の禁書目録大好きです!!!!!!
楽しませてくれて、有難うございましたww
  1. 2006/09/10(日) 20:09:13 |
  2. URL |
  3. 空 #-
  4. [ 編集]

すみません、このMADにつかっている曲名ってなんですか?
  1. 2008/03/07(金) 16:37:48 |
  2. URL |
  3. 天 #-
  4. [ 編集]

>天さん
二つ上のコメントのurlに飛べばあると思います
  1. 2008/03/08(土) 16:49:16 |
  2. URL |
  3. 龍花 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okiyama.blog19.fc2.com/tb.php/606-f222d92c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある魔術の禁書目録のMAD

とある魔術の禁書目録応援MAD リンク先の沖山龍花氏自作のMAD。GJ! エロくてイイですねッ! エロくてイイですねッ! え? 禁書目録は最初からエロゲーですよ、皆さん。 灰村キヨタカ繋がりの「ユメミルクスリ」をBGMに使ったところが非常にイメージ合っていま
  1. 2006/09/12(火) 02:28:44 |
  2. ラノベ365日
