電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コナミの脳の馬鹿さ加減を何とかして欲しい新制限

<新禁止カード>
◆カオス・ソーサラー
◆サウザンド・アイズ・サクリファイス
◆月読命
◆強奪
◆王家の神殿

<新制限カード>
◆ヴィクトリー・ドラゴン
◆抹殺の使徒
◆聖なる魔術師
◆魂を削る死霊
◆森の番人グリーン・バブーン
◆グラヴィティ・バインド-超重力の網-
◆血の代償
◆未来融合
◆破壊輪

<新準制限カード>
◆ならず者傭兵部隊
◆ハリケーン
◆無謀な欲張り
◆光の御封壁

<制限解除>
◆ライトニング・ボルテックス
◆はたき落とし
◆魔鏡導師リフレクト・バウンダー
◆非常食


どこからコピッたか忘れました
まあ別にいいよね?

追記で考察
妥当は○
微妙は△
意味不明は×


<新禁止カード>
◆カオス・ソーサラー △
つかまあ強い強いは言われてたけど、何もなしからいきなり禁止って言うのはなんなのさ。
もうこれでカオス主体のデッキは消えましたね。
相手の最強の主力をどう対処すればいいんですか?
ならず?召喚機会失ってしかも墓地とか再利用確定ですか?

◆サウザンド・アイズ・サクリファイス ○
で、簡易融合をどう使えと?
別に禁止は妥当だが、だったら簡易融合を発売した意図がわからない。

◆月読命 ○
セイマジとのコンボは強すぎた。
まあ禁止は問題ないと思うが。

◆強奪 ○
これは問題ない。
というかネタデッキを使ってて奪われるのは無理。
コスト無しで、回復量なんか問題にならないぐらい痛い。当然。

◆王家の神殿 ×
意味がわからない。



<新制限カード>
◆ヴィクトリー・ドラゴン ×
なにがしたいのかわからない。
戻す意味があったのか? またロックVが流行るぞ

◆抹殺の使徒 ○
余ったスロットにはシールドクラッシュが入りますね。
まあでも制限はうれしいし、シルクラ入れることになれば死霊が聞かなくなる。

◆聖なる魔術師 ○
二枚でも強すぎた

◆魂を削る死霊 ○
三枚は硬すぎた

◆森の番人グリーン・バブーン △
知らない。あたったこともない。
やーいやーい大枚はたいた馬鹿どもめーーー!!

◆グラヴィティ・バインド-超重力の網- ○
ロックを消したいの? Vを戻すため? もう何がしたいの?
まあ確かに2枚でも強すぎたけどさ。

◆血の代償 ×
はいはいはい何を警戒してるんですか? さっさとガジェ制限しろよ。
それで十分だろうが

◆未来融合 ×
死ね。OF禁止だ馬鹿野郎。
融合デッキの可能性を全否定か。

◆破壊輪 ×××
なんでそんなに早期決着したいの? 意味がわからない。
ドグマだされた次のターン負けだね。
その時点の攻撃力だから、あたらしいドラゴン装備のやつで2200ぐらいか。
死ねよ


<新準制限カード>
◆ならず者傭兵部隊 △
ソーサらーの代用? まあいいけど。だから? ッて感じ

◆ハリケーン △
準制限じゃまだ足りねえよアフォ。
キメラワンキル防ぐ気ないだろ?

◆無謀な欲張り △
なんでこの位置に? というか制限だったのこれ?

◆光の御封壁 △
だkら準制限になったところで変わらないって言うのさ。
ロックへの規制が微妙すぎる。


<制限解除>
◆ライトニング・ボルテックス △
並べたらだめなのか。つかガジェの布石にしか見えない
まあ強いけど、三積みはないと思う。

◆はたき落とし ○
なんで制限にいたんだろうね?

◆魔鏡導師リフレクト・バウンダー ○
なんで制限に(

◆非常食 ○
なんで(




つか

*ガジェ放置
*サイドラ放置
*ぬるいキメラ規制
*微妙すぎるロック規制
*何がしたいのかわからないV復活
*皿禁止でカオス消滅
*ばぶーん規制でばぶーん超弱体化
*三積み基本の追放者はどうなったの?
*エアーマンは無理だとしても強すぎる
*ガジェ擁護がひどすぎる


ガジェがまた猛威を振るうんだろうな
追放者いれて、エアーマン突っ込んで。
エアーマンって単品でも十分強いし。
魔デッキ2枚入ったところで皿がいないからガジェ落とせないし。
ガジェへの対抗手段は?
そしてホルスへの除去は? 皿は重要だったと思います。制限でいいじゃん。
FF規制は納得いかない。というか、HEROの可能性というか絵リクシーらーの可能性をもぎ取っていったよね。
破壊輪戻していいのか?
また唐突にデュエルが終わるぞ。
サイドラ召喚>通常召喚>二人で殴る>サイドラ破壊輪で、多分4000近い。
ということで、ここでピケルの魔方陣が脚光を・・あwせdrftgyふじこ(ry



まあ、とっととガジェ禁止かけろや。
そしてサイドラ。
そんだけ。


じゃあね。
  1. 2006/08/18(金) 17:30:24|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<なんかまたバトンで更新とか手抜き感がすさまじいね | ホーム | やっとの思いで動きました。>>

コメント

前々から思ってたんだけどさ、
禁止だの制限だの後でするくらいなら、

最 初 か ら そ ん な カ ー ド 作 る な 。
  1. 2006/08/19(土) 10:28:08 |
  2. URL |
  3. 流々 #.usTzc9U
  4. [ 編集]

環境だ環境

作るなっていったって新しいカードがでてくりゃ環境も変わって制限も変わるのは当然だ。
全部が全部同じ強さのカードなんかつくれっこないっちゅうに。
禁止はゲームを面白くするためだからしょうがないし。弱いカードが出せなくなるだろうが。
  1. 2006/08/19(土) 16:37:12 |
  2. URL |
  3. 龍花 #-
  4. [ 編集]

同じ強さとまでは言わんけど、
極端に強力なカードはねー。

サンダーボルトとかサンダーボルトとかサンダーボルトとか。

あと、禁止カードで思い出したけど、
死者蘇生って禁止カードだったっけ?
あのカード、禁止されてそうな臭いがプンプンするんだが。

まぁ、禁止されててもリビングデッドの呼び声で代用できる訳だが、
一回死んだのに復活できるって考えが良いよね。

余談だけど。コマンドナイト3体とジェネラルフリードとライトニングは鉄壁ですよ。
僕のデッキは戦士属デッキなんです。

ここ3年ほどまともに遊戯王やってない僕が何語っているんだ

あと、さっき一番上見て気づいたんだけど、
<やっぱり良いパソコンは違うね。CPU使用率が100%にならないもん。>
新しいパソコン買った?
  1. 2006/08/19(土) 18:02:02 |
  2. URL |
  3. 流々 #.usTzc9U
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okiyama.blog19.fc2.com/tb.php/592-1ad02fd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
