電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんかもう日記はまとめて書くことにしてとりあえずはあれだ。遊戯王。

最近ガンダムWARにはまっていたのだが、ちょっと遊戯王も捨てたモンじゃないなと思い始め再燃焼。

現在のデッキは

・墓守マクロ
・裏守備デッキ(ペンギンから派生)
・ガトリング
・融合ドラゴン
(・みくるカオス・・・脳内構築

一番強いのは当然墓守マクロだが、ガトリングも意外といけたりする。
息切れ直前で相手を倒しきれば普通に勝てるんだよね。
相手1こっちガトリング1。それでもコイントス>2,3枚表>自分巻き込んで破壊>再融合>さらに温存してたOF>総攻撃。


ドラゴン融合デッキは半端じゃない。
未来融合からブルーアイズ出したり、ブラックデーモンズ狙ったり。
この前、

龍「龍の鏡でアルティメット召喚ね」

「じゃあ激流葬で」(相手伏せそれだけ)

龍「おっけ。じゃあ再融合で」

「ちょwwまww、それは想定外w」

龍「じゃあ次元融合いいですか?」

「無理無理投了だからww」


なんか引きがキモ過ぎたと思います



墓守マクロは今日使ったのだが、2:3のネクロバレ:マクロなんだが、
5回やって一度もマクロ来ないってどういうことですか? ほとんど全てネクロバレ2枚来たんですが。
もうほんとやっていけません。
初手マクロで相手サンドラチェーンマクロは最高だと思うんですがどうでしょうか。
つーかマクロ後半来たとこで意味無いんだがどうしてくれよううか



そんなわけで。
裏守備デッキって言う最高のデッキはプレイングが難しすぎます。
自分で作っておいてなんですが、それでも難しいっちゅうに。
裏守備だからほとんど精神戦というか読みの勝負なんだよね。
情報が無い状況でどうなるかっていうのが問題。
ミドルシールドガードナーを入れとけば抹殺が撃ちにくいだろうし、
ディフェンドガイがあってライフが少なければ攻撃をためらうだろうし、
何もしなければミスティ4反転とか。

面白いんだが問題はアドをとりきれるかって事なんだけど。まあそこはプレイングで。
バトルフェイズ終了時に血の代償でリバース出せば攻撃される心配ないぜ!!


そんな感じ。


結構面白いぜ遊戯王。

テーマ:遊戯王 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/08/01(火) 00:11:47|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<明日から(今日から)合宿です。 | ホーム | 何か電波が舞い降りた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okiyama.blog19.fc2.com/tb.php/555-3e163ebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
