電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

空ノ鐘の響く惑星で10(二度目)

026461490000.jpg



ということで再読でス。
新刊がでたので読もうと思ったんですが、いかんせん忘れきっていたと思うので、流石に読んでおこうという気持ちになって再読したしだいでであります。

前回読了時のの感想

さて、上のリンク先を読まないで描いているので、感想がかなり変わるのか感性の違いか気分の違いかそれともテンションの違いか。
まあそんな些細な違いはきにすることはありませんね。俺ですし。



さて、とうとう恋愛伝記にどんどんと突き進んでいるようになっちゃいました。
俺的には戦闘シーンのほうが燃えるし好きなんだけど、まあしょうがないか。
リセリナが悟っちゃった付近がやっぱりさみしくなったんだけど、そこはほら、お姉さまの言葉も一理あると思うし、
「自分が負けてると思う相手に慰められる」
っていうのは結構こたえると思う。だって負けてるんだしねえ。

そんなわけで、恋愛モノと見せかけて最後にちゃんと戦闘を持ってきてくれたのでそれなりに満足してますよ。
だって最後とか、リカルドかっこよすぎ。いやまじで。
ああいう狂いに狂ったキャラは死ぬしかない道を歩むしかないんだろうけど、それでもなんかかっこいいからおk。許可する。

メビウスがわからん。メビウスのキャラ付けはわかるんだが、やっぱりなんか好きになれないキャラだなあと思う。多分、過去編とかやれば好きになれるのかもしれないけど、やっぱり仮面だったらパンプキンのほうが((

シュナイクだっけ?
最初、っていうか登場したとき、あの女スパイが大使かと思ってなんか混乱したというか記憶とかるく齟齬が出てびびった。まあそんなことはあるわけがないんだが、まあそこらへんは俺の勘違いということ名だけだから気にしなくて良いと思うよ。

前回読んだときは多分気付かなかったと思うが、最初に出てきたリーブルマン博士がいい雰囲気の人と見せかけて実は悪者だったっていうのはなんていうか、以外というか当たり前というか、うーん。微妙。
こいつがいる限り、フェリオたちの動向がわかっててもおかしくないという伏線だろうか? わからんが期待。

ツンデレはもうおなかいっぱいです。
もういいので、さっさと話を進めて良いですよ。
というかエンジュがもうちょっとがんばるべきだとおもうんだが。
ツンデレ比が、2:8のツンデレなんてツンデレとは認めないと何度言えば((ry





総評。

戦えお前ら



上の中の上

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2006/07/13(木) 10:33:13|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<BlogPet | ホーム | 断章のグリム2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okiyama.blog19.fc2.com/tb.php/530-794f05dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
