電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いやっほい秋葉原に行ってきたぜ。しちがつここのかだよーんにょろーん

今回の目的はこれ


7/7 金曜日発売だったんで、当初はなんかテストが終わった11日に行こうか、って微塵と相談してたんだけど、「それじゃ絶対間に合わないし、テストとかどうでもいいんだから日曜日行こうぜ」

ってことで、いってきました。



   






途中で高田馬場でJR線に乗り換えるときにミスったりして遅れたりしたんだけど、まあそんな些細なことは置いておいて、
到着して早速とらのあなにいったわけさ。

俺はなんかとらのあなの2階以上、上にいくのは初めてだったんだが、まあすごかったわ。
げんしけんを前見たんだけど、そのまま、見たいな。
同人誌ってあれだけ集まると壮観なんだ。と思わされた。
18禁とか大量にあった・・・ってか多分8割が18禁だと思うけど、だからなんだッてかんじで。別に気にせず、目的の物をを捜し歩いていたんだが、



見当たらない。




上の階行っても見当たらない。




んで。俺が店員さんに聞く。

「駒津えーじさんのテレカの販売見たいのってやってますかね?」
「え・・・っと、もう一回言っていただけますか?」
「ですから、駒津えーじさんの・・・あーもー微塵頼んだ」
「はいはい、・・・ーーー微塵適当に説明ーーー・・・ってやつなんですけど」
「あー、ではちょっと待っててください。・・」
そう言って奥に引っ込む店員さん。パソコンで調べてるらしい。
一回戻ってきて、
「すみませんここに書いてもらえますか?」
といって紙とペンを渡してくれたので、微塵に頼んで書いてもらった。
つか、駒津ってかけねえええええ。微塵携帯でメール使ってるし。
んで向こうにもってって調べてると・・・
となりのレジで、





「あー、それは金曜日に即日完売してしまったんで在庫が・・・・」












 にょろーん








ああもうそうですかはいはいそうですかわかりましたよ。
学生だからってなめてるんじゃないですよテスト終わった当日ですか?その日に行けと?つまりは学生さんは無視ですか? というか早すぎだよ。
何? 二日もたってちゃダメだってか? ああいいさいいよもう。

4000円分予定してた出費がなくなったんだ。




存 分 に 買 お う じ ゃ な い か




そういうわけで。メイトに直行。
さあさあさあさあ。見たいな感じで直行。

1階を見て、微塵がコンプティークを購入・・・あれ?違ったっけ?まあいいや何でも。雑誌買ってた。なんか先輩にいろいろ頼まれたとかで、CDとかそういうの考えて買ってるらしいがそんときはわからず2階に。

2階は漫画売り場だったのだが、なんかもう、電撃の新刊見つけちゃってどうしようどうしようとかおもってたけど、結局上で買うことにして3階に。

そしてはっちゃけた。



060710_0224~01.jpg



新刊があったら買っちゃうのが電撃オタクの宿命というかさだめというか。
いやむしろでぃすてにー。

そして意気揚々とその上の階へ。


っつっても4階は普通のアニメ(種とかぶりーちとか)と腐ってる女の子のスペースだから適当にするー。



で、5階に到着
あ、なにあれ・・・。
なんで電撃のクリアファイルとか・・・え・・・ちょ・・・。



おっけ購入!!

060710_0236~01.jpg




はいそのまま上の階へ。



CDですねはいCDです。
俺は買うつもりなど毛頭ありませんでしたが、なんか微塵は先輩に頼まれてたハルヒキャラソン3つを買ってた。
つか、キャラソン三枚って強いな。
得点で販促ポスターと収納ボックスついてきて、しかもひとつ1200だから、3つ買えば今限定のポストカードみたいなやつを全種類もらえるという・・・。
しかも他人の買い物でポイントつけてるし。クソ。俺にもポイント分けろよ微塵。
ついでにちゃっかり微塵も3000円のDCのアルバム買ってたんですけど・・・。



まあそんなこんなでメイト終了。
時間は既に12:30。
飯を食うためにマックへ・・・行こうと思ったんだけど、Macの場所がわからない。いやどこだよ。ほんと。え?こっちじゃなかったっけ? ッ手言うか俺言ったこと無いからわからないし。いやだからこっtだって・・・・・・。

見たいな会話を繰り返していたんで、まあもういいやって漢字で免税店の店主サンっぽい人に
「Macどこですか?」
って率直に聞いたら北道戻ることになるとかフェイント?罠?

そうしてMacについたんだア、まあ今日は微塵におごってもらうことになってたんで、普通にてりやきマックバーガーがサービス剣ついてお買い得だったからまあそれ頼んで、食って・・・
ってやってるうちに、微塵が笑い出す。

何か変なもの繰ったんじゃないかと思って効いてみたら、こんなんだった。


060709_1305~01.jpg


わかるか君たち? 

この左端のとこをみてごらん。

「低カロリー」

となるはずのところが、
端っこで途切れて、

「低カロリ」

になってって、微塵がふ、ッと見た瞬間にこうなったらしい。

「ロリ」

いやまあそりゃあネタだな。しょうがないさ。どう考えてもねたじゃね?
っていうどうでもいい話をしながら飯を食う。
微塵はなんだかさっきもらった特製収納ボックス(ハルヒ)をいろいろ悩んでた。

自分で糊付けて、はっつけて作るやつだから、 でかくてでかくて。



B4


大きさわからない人は、じゃあ簡単にわかる方法教えてあげるよ。

普通のノート出して。
二つ並べたらもうそれレベル。
いやでかすぎるから。でかすぎるから。

なんとか微塵はそれを買ってって頼まれた先輩に連絡して、とりあえず、「U」←こんなかんじに折り曲げて手に持ってがんばることに決定。
それはそういうことでおけーとななり、次の目的へと。


つくもに行ってCPUとかマザーとか見る。


値段とかそういのとか仕様とか、微塵がかなり詳しかったので結構きいた。
どうしようか。未だにCPU決まってないんだけどね。CoreDuoかPenDかPen4か。
そんなことはどうでもいいか。俺だけの話だしね。

で、反対側にわたって、いつもの電気街へ行き際に、ゲーセンに寄る。



えぐぜりかああああああああああああああああ





見事にありましたよ。
記事で見てうわすげなんだこれさいこうじゃんうはまじおk」って思ってたんだけど、実際に見るとまた迫力が・・・。
見てるときに最初にやってた人が結構上手くて、4か5面あたりまでいってた。
ふわーほーへーみたいな雰囲気ですげーすげーって見てたんだけどね。
まあ確かにやりたいですが、弾幕よけるようすみてるとまだまだできないっちゅうにって思っちゃって。・・・まあ結局やらなかったんですけどね。
微塵が「PCかPS2で出たらやりてえ」っていってたんですが、まあそのとおりだと思うし俺もやりたいし。

ほしいなー。


んでさ。俺はもう買い物終わったんだけど、微塵の買い物がなかなか終わらなくて、というか探し物があって、あいつはマウスとスピーカーを探しているようすだったので、ついってたんですが、



やべえもう足が限界だ。



愚痴をこぼしながらぐだぐだついていく俺。かっこわりー。
しょうがないじゃんテストでぐだぐだ感ばっちりな俺と、1ヶ月間コンビニのバイトしてた微塵で足の耐久力が同じはず無いじゃんしょうがないよ。と言い訳をしながらついてきました。
信じられないことに、微塵は上半身は疲れてるけど、足はまったく疲れてないという意味不明事態になっているらしく死ね。いや3度死ね。

そんなk雰囲気で歩いてたんですが、まあマウスも見つかって、サウンドスピーカーも1000円のがあったんでとりあえず買っておこうということになり、一件落着。

そのまま帰宅。




ーーーーおつかれさまでしたー。
みたいな。

帰りの電車寝たし・・・。






おまけ・・・。




・・・・つか。


ハルヒ宣伝しすぎ。



なんで普通のパソコン店でハレ晴レユカイがかかってるんですか?
なんでメイトとかそういう店だと必ずみくる伝説なんですか?
Godknowsは神曲だけど、そんなに流す必要はどこに。。。


みたいなかんじで流れすぎです。
どこいってもはるひはるひはるひはるひ。
アニメは好きだからまだいいですけど、嫌いな人に撮っちゃ秋葉は現在最悪地帯ということになるんじゃね。

まあどうでもいいけど。








あと、撮った写真晒しとく。



その1

060709_1401~01.jpg


電波の飛びが違う。
要するに電波なんだろ?

すさまじく電波なんだろ?

ぱんぽんぱぱんぱんぽんぱぱん((ry




その2

060709_1515~01.jpg060709_1515~02.jpg


微塵が最初に目をつけた、最凶のネーミングセンス。

ないすかっち。
キャッチの「きゃ」と蚊をかけたようだがみごとにすべる。
さらに最強の


ハエ蚊クモ一撃でGOODBY




もう次元が違うね。





その3


060709_1543~01.jpg060709_1543~02.jpg



コスってる人を撮る集団を撮る俺。
なんで杏奈に集まるのか不明だが、まあ気にすることは無い。オタクとは得てしてそういうものであるからだ。
よく知らんが。

撮るところを撮られてるって結構間抜けだとは思わないか諸君。まあ座れ。





その4というか買ったもの


060710_0227~01.jpg 060710_0226~02.jpg 060710_0226~01.jpg



こんぺいとうはなんかついてきました。おまけだと思います。
アニメイトだったと思います。いりません。













とまあそんなかんじの秋葉原。


それなりにおもしろかったぜべいべー。




ではまた行く日まで。
  1. 2006/07/12(水) 20:15:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<カラオケ行って来たぜぜい1! | ホーム | スモークチーズはあるかい>>

コメント

あれ、らき☆すたの三巻出てたんですかー。
昨日、本屋に行ったのに気付きませんでした(苦笑

NHKが何気にアニメ化したとか。
ひきこもり推進でしょうか?(違
  1. 2006/07/12(水) 22:07:26 |
  2. URL |
  3. 来栖 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okiyama.blog19.fc2.com/tb.php/524-6bffbad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
