電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遊戯王でっき案。人のをぱくって見る。

ちょっと考えてみた。

ネタ。というか、コメント書こうとしてたら長すぎたんでトラバにしてしまいました。




グリード
カードの効果でドローを行ったプレイヤーは、そのターンのエンドフェイズ終了時に カードの効果でドローした枚数×500ポイントダメージを受ける。




撹乱作戦
罠カード 相手は手札をデッキに加えてシャッフルした後、元の手札の数だけ カードをドローする。




・大盤振舞侍からレベル調整で何か(究極昆虫やらほるすやら)持ってきて9枚になったところを撹乱作戦から大暴落。

・初手4枚なら16枚ドローで8000ダメージ。ワンキル・・・。

・大盤振舞侍から仕込みマシンガンが神だな。

・究極昆虫混ぜてレベル7をレベル調整で素出し。もしくは5を出して自分ターンでもってくる。レベル調整はいろいろあるだろうしホルスでもミスティックでもサイレント剣男でも。

・ペンギンソルジャー突っ込んでナイトメア突っ込んでサルベージ、アビスソルジャーでもどす。今のデッキの名残というかなんと言うか

・ハリケーンは必須か。施しの時のグリードの回収と、大暴落への布石とか。ただグリードにはタイミング的につなげないけどね。ハリケ2積みか3積みで。

・施しチェーンで1500は強いね。貪欲も1000だし。

・精霊の鏡つっこんでグリード無いときに施しもらったり、押収もらったり、施しあげて1500ダメージ。

・偽者の罠2か3で守りきって、とどめは全部伏せて手札抹殺。

・さりげなく入れたツクヨミと闇の仮面と時の封印が回りまくってロックで勝利とかあったらいいな。

・便乗入れて大量ドロー!! と思いきやあいての2倍ダメージ。どんまい。だkらハリケ3積みにしようって言ったのに・・。


そんな感じで。楽しそうだけど要するにネタデッキというか、とまったら終わりだよね。
安定のためにメビとかはやっぱ入れたくないし、異次元♀とか必須とか・・・。
手札ハンデスに似た構成にするか? まあどうしょうもなくなったら非常食で。

いやはや。ねたには困らないな。遊戯王は。
  1. 2006/06/30(金) 23:41:05|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ひぐらしのなく頃に | ホーム | 着実に閲覧者減ってきてるのがわかるのは面白いね>>

コメント

おぉ、遊びで書いたヤマディアンが活用されているw
実際作るのはかなり楽で月の書、太陽の書、硫酸のたまった落とし穴、月読命等があればメタポが回りまくるんで最高にダメ当たります

自分にも

まぁそこら辺は「罠カード発動!ピケルの魔方陣!」とかやるとかっこいいですね(何
  1. 2006/07/01(土) 23:08:31 |
  2. URL |
  3. ありあ #zGD90/62
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okiyama.blog19.fc2.com/tb.php/513-a4c59b9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
