電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ああなんかこの管理者ページ久しぶりに見た気がする

どうもオレです。

久しぶりにウェブ拍手を開いてみたら、

>あーそういえばですね。のべるのぶろぐ様が帯クイズをやっとられましたよw


といわれたので、「のべるのぶろぐ」でぐぐって、サイトいってそのまま帯クイズ見てみたらすごいことになってた。

というかいつの間に800Hitとかしてるんですか!?
いつの間にやった人数が400人超えてるんですか!?


有名サイトは強いですね。ホント。
一日200を越せないちまっちいサイトとは比べ物になりませんね。






まあ比べたりしないですけど





そんなわけで。

追記で「ユメミルクスリ」レビュー、というかまあ楽しかったよって言うだけみたいな。
ちょっと前の記事のコメントでそるさまにいろいろと言われましたが、やります。

ネタバレあるので微塵は見ないように。
やべえこれレベル高すぎる。



ユメミルクスリ(トップ画像はリロードごとに変わるよ)



灰村キヨタカさんが描いてるということで、注目してたら微塵が買ってきた・・・いや違った。nyで落としてくれたのでおこぼれに預かってプレイ。
さりげなく微塵は、まだあえかしかやってない。
まああえかシナリオは強かったけどな。



とりあえず全ルートクリア。

順番としては

生徒会長バッド>ねこ子ハッピー>ねこ子バッド
>生徒会長ハッピー>あえかハッピー>あえかバッド

というかんじ。
バッドって言っても、一本道をそれると即バッドにつながるって言う仕様だから、ただしい選択肢を選び続けないとバッドエンドになっちゃうって寸法。
ちなみに。バッドはほんとにバッドだわ。
裸立ち絵とかすさまじいし。ちゃんと絵はわかりやすくはいむらさんだし




>生徒会長
いきなりイベント発生。展開が速すぎる。選択肢4つとか多すぎると思う
最初はエロゲがキーポイントになってるのかと思ったけど、違った。
超高速で展開してったと思ったら、いきなりラスベガスに。
そこから怒涛の展開。正直OPのあの画像がそこで使われてたとは夢にも思わなかった。
最後に主人公の部屋に入ってきたときはかなりよかった。
あの照れてる感じが最高なんだよ。
いきなり死んでびっくりしたけど、攻略とかみてちゃんとハッピーもやった。さすがにねこ子ほどは感動しなかったな。

タイトルを思い出して「ああ!!!」って思った。




>ねこ子
電波はそんなに嫌いじゃないはずなのに、一番最初はなぜか嫌悪感を抱いていた。
ちょっとわざとらしかったからかな?
けどクスリがきれてきてからの切羽詰った様子とかそこら辺見てたら先が気になってきた。
最後のイラストは、「来る」って思ってたら来たので、やぱOPで重要なイラストを入れるのはよくないと思う。ちょっと先が読めちゃうかな。
ハッピーは泣いた。しっかり泣いた。本気で。最後の「こーへい!」で泣いた。やばかったマジで。




>あえか
そこまで暗い内容だとはさすがに考え付かなかった。
というかクスリが主役かなーって思ってたから、あえかもやっちゃうのかと思ったけどそういうのはなかった。
そして話が重過ぎる。「だったら殺しちゃえばいいのに」っていうあたりが好き。なんていうかすき。ああいう展開は面白いし(趣味が悪いとかそういう意味じゃなくて、純粋に話として面白い)、アントワネットの引きつった笑顔がすごかった。
いじめを甘く見てた節があったので反省。高校だもんな。いや、学園か。
妹さんの理解度がありえないと思う。
で、結局さいごの展開にびびりまくってた。
つか、あれは、なしだろ?
ナイフ突きつけてた浩平の顔は真面目に恐ろしかった。ああいう絵が描きたいなー。


あえかが一番長くかけてるのは、一番最後にやったからという理由だけ。
一番よかったのは委員長。じゃなくて生徒会長。





というか







何故妹ルートがない!?



あそこまでフラグ立てといて!!
兄としてから、恋人としてまでの意識の変わり方とか、それぞれのルートからそれぞれ派生するとか、そういう神がかり的な展開を期待してたのに残念だよ。
妹はありだろ。というか義妹なんだからありだろ。ありだろうがあああああああ!!!!





総評。
面白い。タイトルそのまま。登場人物全員電波。
そして完全無欠に絵が最高。そして面白い。   =買え。




オレは買わなかったがな!!


ではまた。
  1. 2006/06/16(金) 23:39:21|
  2. エロゲ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<狼と香辛料2 | ホーム | キリ番20000>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okiyama.blog19.fc2.com/tb.php/496-ceab102b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
