電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ルナティック・ムーン4

4840228450.09.LZZZZZZZ.jpg



ルナティック・ムーン最終巻につながる前奏曲。


みたいな。



覚醒・・・だっけ? いや羽化か。
羽化のところが結構。いい感じ。というかもうちょっと救いが無くてもいいんだけどね。流石にあそこはルナが正気に戻らないとダメだと思うし。

全体的に謎が見えてきた感じでよろしいような。

フィオナの真意とかわからんな。読めない。
わざとそうやってるんだろうけど、なんかほんとに。
ああいうのは微妙だなあ。客観でしか描かれないというキャラは、最終巻で絶対主観で描いてくれないと俺としては納得いかないんだが・・。

戦闘・・・はどうだろ?
正直あんまり覚えてないんだが、瘴気が茨になるっていうんだっけ?
んー。微妙。
それじゃあ月が意味を成さないんじゃないか? 月って言うのがこの話のメインだったはずなのに。メインって言うかキーワードって言うか。
最終巻でなんとかしてくれればいいんですが。

レインについてはまあ、正直どうでもいい。
最後の見放したところも95%ぐらい予想ついてた行動だし。
普通。
普通だからおれはつまらんと思う。
カロマインぐらい狂ってたほうが。あと敵っぽい女の幹部だっけ?名前忘れたよ。
あの人とかがね。(メインシーというらしい)
なんかよさげなことをやりはじめたら面白いと思うけど、時間が足りないか。

なんか新しく出てきた変な感情が無いとか言うあの人。人? 人じゃないんか。まあなんでもいいや。
あれも結構。好き。かな。かな?
絵はダメだね。

イユ。
こいつがいいわほんと。壊れてけ。どんどん壊れてけ。
そういう展開は最高だと思うんだが。あーいいわ。こういうのがいいわ。
読んでて楽しいわ。
・・・・・悪趣味やね。



で、今回一番ほれたのは、
ロイドとミュリエル
正直最後のロイドの言葉は最高だわ。

「ここまで使っておいて、役に立たなくなったら捨てる? 今まで好き勝手に壊しておいて、要らなくなったら開放する? どうやってか? ここまで壊れたミィにお前は自由だとでも言うつもりか!? 冗談を言うな! ・・・俺はこいつを使い切る。こいつの身体と心を一切の無駄なく消費する。こいつは切り札だ。目的を達成する奥の手だ。それに文句は言わせない」



もうほんと。
かっこよすぎます。

こういうのが大好きです。





上の上の中



さっさと5を読むかな

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2006/07/08(土) 12:36:31|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レジンキャストミルク4 | ホーム | 半分の月がのぼる空7>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okiyama.blog19.fc2.com/tb.php/487-3015872a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
