電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ルナティック・ムーン1

4840224587.09._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpg




ここまで面白いとは正直思ってなかった。




前回読んだときは、まず絵師でちょっとひいて、ついでに中身もなんかぐちゃぐちゃどろどろで、あんまり読めたものじゃなかった。

というのは昔の話。

今。完全に鬱な物語を読みまくってその魅力に取り付かれた俺が読んだらもうもうもう最高でした。

どこら辺がいいかって?




・容赦なく死ぬとこ。
・容赦なく裏切るところ。

・エグすぎるの情景描写。

・無茶とも思える言葉の羅列。

・ついでに設定。



つまりは全部好き。



まず設定はいかにもライトノベル、というかファンタジーみたいな、そんな感じだから。
最初に読み始めたときはなんともなかったんだが、
やっぱり主人公が裏切られたあたりから表現も何もかも過激になり始めてかっこよくなり始めた。

性的なこととかそんなのティーンズ、というかラノベでやっていいのか? 
っていうぐらいストレートな表現とかいろいろあったけど、
それよりも、ダブルブリッドを上回るグロさとエグさにだいぶあてられた。

ホントにこういう表現とか大好きなんですが。
内臓とか血とか破裂とか脳漿とか潰れるとか引き裂けるとか抉るとか腐敗とか悲鳴とか
ぐじゅ、とかびちゃ、とかぐじゃ、とかべしゅ、とかそうそんな感じ。



大好き。





厨っぽい?


知らねえな。




オレはオレの感性だ。それがオレの感性なんだからいいじゃん。おもしろいし。
絶望しかないとわかっててそれに突き進むっていうのも悪くない。

ルナとイルはまだなんかエロゲ的展開にはなってないけど、
(というかこの話でエロゲ的展開って意味がわからんが)
まあそれなりに信頼関係とかそういうものなんじゃね?





つかトマージかっこいいよトマージ


ああいうキャラ最高だわ。
もうなんかほら。周りからは悪いとしか思われてないって言うのに、
自分だけはちゃんと信念を貫き通すって言うさ。
そういうのって「漢」って感じで。燃える。萌える。いや萌えない。燃えまくる。







そしてまたまたオレの大好きな言葉遊び。

ちょっとしたニュアンスの違いとか、
意思と意志とか。(まあ違いはわからんが。)
似た言葉の並列的羅列とか、
ちょっとした遊びとか。

笑えるわけじゃなくて、面白い。

こういうのって結構好きなんだよね。あいかわらず厨っぽいけど。






まあそんなかんじで。






上の上の下。





まだまだこれからさ!!
どうでもいいですが。

これ読んだのだいぶ前。というか2週間ぐらい前。


忘れすぎ。・・・。





そして書いてるときはサッカー、クロアチアvs日本やってるとき。


気になって、文章書きにくい。が、がんばったぜぐらっちぇ。



ではまた。
  1. 2006/06/18(日) 22:04:41|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハルヒ第12話感想。 | ホーム | カオス+ギガ+ロスト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okiyama.blog19.fc2.com/tb.php/484-3dbc5daf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
