電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

撲殺天使ドクロちゃんです

本来ならばルナティック・ムーンの感想を書くべきなのですが、そんなものよりやっぱり新刊のほうがいいなあとか思ってドクロちゃんの感想です。
鎌池和馬から実況中継です。



31715586.jpg






イラスト。

>CLAMP
をいをい。どう考えたってそれドクロちゃんとは似ても似つかないから。なんか違うから。
まあこんな企画に!! 見たいな気持ちがだいぶ大きかったからね。さぷらいずさぷらいず

>のいぢ
えっと。眼だけじゃ誰かわからないのは仕様だね。
あああああでも眼がいい!! そのとぼけた感じの眼がいい!!

>こつえー
普通だ! とっても普通にこつえーだ!!

>小麦ちゃんのひと
ドクロちゃんのアニメ版にしか見えない

>しゃあ
狙いすぎ。狙いすぎ。木工ボンドエロ過ぎ。

>若月神無
無理がある。というかあれか? コスプレだけか!!??




:小説:


>高橋弥七郎
その設定は無理です。読む気がしません。ドクロちゃんです。ウケを狙いましょう。

>築地俊彦
いい感じにドクロちゃんがジェノサイド。桜くんのせりふにもうちょっとびっくりマーク入れるとよかったかも。展開は面白い。h(ピー)とかウケた。

>鎌池和馬
しょっぱなから吹いた。いきなりレズ!!?? と思いきやわれめ姫。よくそのネタを引っ張り出してこれたな。
・・・ソノホウソクハムリガアルトオモウノデスガガガガガ
あー。やべ。おもしろいわ。付点ルビとかああもう。いつも通りッ!!

>ハセガワケイスケ
えっと・・・ホラー? いやなんだこのシリアスルート!! わかりやすいっ!
改行の量で誰だかわかる!! 
つか。すごい。なんでドクロちゃんでここまで普通の話が書けるのか。つえぇ。

>谷川 流
ってをいをいをうぃをうぃをうぃ。なんだその前書きというか本気で書いたんですか谷川さんっ!! つかしつこいそんな裏話連打するなよ自虐はいいからはやく・・・・って。え? なんですか?そのリレー小説。もうなんでもいいよ編集長とか入ってんじゃねえよ!! そんなんでページかせぐなよおい。
もうどうでもいいよ。もうちょっとマシなの書こうぜ。

>水島努
また裏話・・・ってまあ1ページで終わったからいいか。グレゴールザムザは狙ってるのか? アニメとダブらせてるのか?
あーあーあーあーあドラえもんですかドラえもんですか。だいじょぶなんですか?だいじょぶだろうね。2005年3月までのほうだもんね。
「にょきすく~」
だかーぽであれを想像させといて次の行でしっかりねずみーを出してるのがいいと思うよ。「ヤーミンナー!」wwwwwwwww

>成田良悟
誰だよ青木ッ!? あーあーあーあの人か。すんなり出てきた人は神だね。読み込みすぎだね。終わってると思うよ。まってまってまってまって黒桜って黒桜ってどう考えてもあれダヨネッ!? 黒桜だよね!? ありなの!?それはありなの!? 
ってやっぱりまとめ役ですか。でも最後に時雨沢さんがいるのはどうしてだろう?
ルビが最高です。ルビに漢字はずるいと思います。
普通です。普通にドクロです。普通にドクロで面白いです。

>時雨沢恵一
若本ボイスのドクロとか想像つかねwww!! 
ダメだ完全に若本ボイスだww。「まあ座れ」
やばwいちばんおもしれえ! 桜くんのツッコミが的確すぎて楽しすぎる。「マアスワレ」
強力若本ドクロやばすぎる想像の域を超えている。
締め方は上手いと思う。最後時雨沢さんで正解だわ。



>あとがき。
あー、それでDSで「です」か・・・・。誰もきづかねえよ。
つかDVD特典のやつか。こういうのってDVD買った人に失礼だと思うんだけど。
俺は買ってないけど、そういうのは発表するべきじゃないと思うんだが。。。、









というか

普通に

いつもより


面白すぎると思う。





以上。沖山龍花の実況中継でした。

そんなかんじで。ではまた。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2006/06/09(金) 00:14:35|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<オレが他に扱ってるサイト。 | ホーム | 雑記。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okiyama.blog19.fc2.com/tb.php/479-f68fa27e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

撲殺天使ドクロちゃんです

 とにかく、そんなコトもすっかり忘れていたある日、僕は突然『じゃあ、おかゆさんは編集長』と、電撃文庫編集部に「おはようございまーす」と入っていた時に、すごく遠くの方から担当編集さんに言われたのです。(『撲殺天使ドクロちゃんです』あとがきより)....
  1. 2006/06/11(日) 13:37:38 |
  2. ライトノベルの箱詰め。

撲殺天使ドクロちゃんです

撲殺天使ドクロちゃんです著者 おかゆまさき他イラスト とりしも他レーベル 電撃文庫 こういうのをトリビュートって言うんだ。 知らなかった。  人気blogランキングへ ← よろしくお願いし
  1. 2006/07/07(金) 19:20:27 |
  2. ライトノベルっていいね
