電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペンギン葵デッキ。

<ペンギンたちの楽園デッキ>


モンスター16
《ペンギン・ナイト》3
《ペンギン・ナイトメア》3
《憑依装着-エリア》3
《魂を削る死霊》2
《クリッター》
《月読命》
《聖なる魔術師》
《黄泉ガエル》
《守護者スフィンクス》

魔法10
《天使の施し》
《サイクロン》
《光の護封剣》
《ハリケーン》
《月の書》
《早すぎた埋葬》
《エレメントの泉》
《サルベージ》3

罠17
《水霊術-「葵」》3
《ダスト・シュート》3
《キックバック》3
《マインドクラッシュ》2
《強制脱出装置》2
《砂漠の光》2
《旅人の試練》
《リビングデッドの呼び声》



まわし方
とりあえず裏守備。ペンソルの基本は相手1体+自分から再利用。場のほかのモンスターで攻撃エンド。
殺されそうだったら脱出か葵。
抹殺は葵、砂漠の光で回避。
先手だったらダストシュートを確実に発動。できる時に打っておく。把握したらマインドクラッシュ。1:1交換していこう。

弱点は見てのとおり《王宮のお触れ》。されたらペンギンナイトメアしかいない。
お触れホルスなんて、ペンギンで手札に戻しちゃうけど、お触れされて、ミスティ2とか死ぬ。壊滅。
抹殺とかミスティは、がんばって落とす。むしろ葵。
ミスティは出てくる前からデッキに戻して、抹殺は葵で。
キックバックがかなり使える。《キックバック》→葵orダストシュートorマインドクラッシュでたいてい殺せる。
よって、ショッカーなんてどうでもいい。問題はミスティ2と同時にいるときだけ。
死んでもいいからエリアで攻撃して殺しとかないと。

《水霊使いエリア》と《エレメントの泉》を取り替えるかも。


そんなかんじで。100%嫌がられます。多分ワンキルよりウザいんじゃないか?
CGIで嫌われてきます。

じゃあまた。

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/06/04(日) 20:35:01|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お・り・が・み | ホーム | FUCK ME>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okiyama.blog19.fc2.com/tb.php/475-16f14a68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
