電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の大会のこと(ガトリングデッキ)

なんか今日の(書いてるうちに昨日のことになってしまったが、)2時から大会があるといっていたので機能の夜のうちに調整をして、出ようと思ってた。

だから。


昨日。



更新できなかったのさ☆



意味深な予告(明日は3つか4つ更新すると思います)をしといて、結局何もしなかったことに微妙な罪悪感を感じます。

だってデッキ作ってたんだもん。




まあそんなわけで、今日の大会。

結果から言うと、

二回戦落ち。


近くのカード屋で、ローカルな大会を行っていて、1位は1000円分。2位は500円分。3位は300円分のカード商品券(その店のみ)をプレゼント! っ手言う大会。



近くの、違うおもちゃ屋で調整をしようといったら、その大会に出ようとしてる人(年上。そのおもちゃ屋の常連)と出会って、二人で調整してた。その人はあれだ。わかりやすいキメラワンキル+デビフラワンキル。サイドとかいろいろ考えながらやって、時間になりそうだったのでカードやに行った


出てる年齢層はかなりおこちゃまなヤツらが18人ぐらいと、まともそうなヤツらが5,6人くらい。

これなら3位にはなれるかな? そう確信した。
だが次の瞬間びびった。


「一、二回戦は時間かかるからマッチじゃなくて一回で決めてね」



・・・いや・・・。

事故ったら即死ですか!!??


オレのガトリングドラゴンデッキ。当然。融合=自己要因大量。
さあ困ったぞ。とか重いながら一回戦。



一回戦
相手 中学生ぐらい デッキ不明。
・こっちがメタモル反転、手札抹殺してから、融合呪印闇で攻撃したら、サイバーポッド
・オレ「あ、あのー。サイバー使われたんですが・・・」
 仕切ってる人「いいじゃんいいじゃん続けちゃえ」
 オレ「え、ちょ・・・まっ・・・。・・・まあいいか。」
・とりあえず手札抹殺の前に伏せてたカードをハリケーンで戻したら、手札が14枚ぐらいに増加し、5枚セット。それでもディスカード2枚。
・返しのターンで大嵐。・・・布石? やばいやられた。お触れとかOF(オーバーロードフージョン)とかFF(フューチャーフュージョン)とかもってかれた。
・と思ってたら、むこう事故ってるらしく、というか事故必須のデッキらしく、勝利。
・さりげなくライフ2100しかなかった。



二回戦
おもちゃ屋の常連2 よよぎ。戦士。
・普通にまあまあ強い人。他のデッキで買ったことは多々あるがこのデッキで対戦は初めて。
・先行。施しを温存しエンドしたら、むこう施し+押収。・・・・死ねるよ。むしろ死ねよ。
・こっちのターン守備>使途
・ガトリング二体!! 強奪+ガトリング効果でこっちのガトリング破壊+生け贄メビ・・・・。死ねよ。
勝てるはずねーだろ。


というわけで即死。
その後に二回やったら二連勝。マッチなら・・・




そんなわけで優勝はいっしょにいたキメラワンキルの人。
あー。ずるいずるいずるい。


別のブロックからあがってきた2位の人とやったら二連勝。・・・。死ねよ。



まあそんなわkで、餓鬼どもと有益な交換をしたり、ぼったくったり、店の人から買い叩いたり、いろいろして楽しかった一日でした。



じゃあそれではデッキ公開。

追記でね。

ガトリング・ドラゴンデッキ
 または
FORF(Future & Over & Re Fusion)

《ブローバック・ドラゴン》3
《ガトリング・ドラゴン》3
《サイバー・ドラゴン》
《融合呪印生物-闇》3
《沼地の魔神王》2
《クリッター》
《メタモルポット》
《墓守の偵察者》2

《光の護封剣》《ハリケーン》《強奪》《早すぎた埋葬》《サイクロン》
《スケープ・ゴート》《貪欲な壺》《手札抹殺》《天使の施し》
《未来融合-フューチャー・フュージョン》3
《オーバーロード・フュージョン》3
《再融合》3
《融合》2

《王宮のお触れ》2
《リビングデッドの呼び声》
《魔のデッキ破壊ウイルス》2


※以降、
FF=《未来融合-フューチャー・フュージョン》
OF=《オーバーロード・フュージョン》


とりあえずFFで落として、OFやって、出てきたヤツらでコインとス。破壊。攻撃。勝ち。
っていうデッキ。


《ガトリング・ドラゴン》
OFが出た瞬間から構想を練り、とりあえず完成させてみたデッキ。


コンセプトは男らしさ。


自分 ガトリング1体。
相手 モンスター1体。

この状態だったら当然コインとス。とりあえずコインとス。二分の一の確立で死なないんだからコイントス。

セカンドチャンス?


邪道!!



生きるか死ぬかの戦いに2度目などあるはずが無い。
いいさ。自滅? そんなもんどうでもいい。再融合でもう一回だ。

何があっても出す。
一回のデュエルでフィールドに累計5回は出る。そんなくらいすごい。
最高は10回。
FF 融合 再融合 OF 再融合 早すぎ <貪欲> 呪印闇 再融合 OF FF
キモすぎた。ちなみに死んだ確率は8:2で自滅ですから。スケゴいないと意味ねー。


そんなかんじで。


・起動効果>あいて巻き込んで自滅>再融合>攻撃  がキモいです。嫌がられます。


ではまた。



P。S。初手に未来融合ないと死ねるわ
  1. 2006/05/29(月) 01:04:30|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<嘘だといってよ舞衣ハニー | ホーム | そしてテスト明けのオレとテスト開始の微塵はカラオケに行く>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okiyama.blog19.fc2.com/tb.php/466-679ea493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
