電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりに遊戯王でも書こうかなと。でっきいろいろ。

さて。

火曜日からテストなんですが、
(今日は日曜日そして午後4時半勉強時間は今までで合計2時間弱)


遊戯王のデッキでも書いておこうかなあとか思ってる最中でしてね。



早速追記でデッキさらしでもしてみましょうか。



アドバイスとかくれたらほしいな。
第1デッキ

<ネズミ・偵察・帝デッキ>



モンスター(帝)10

《ネフティスの鳳凰神》
《混沌の黒魔術師》
《ホワイト・ホーンズ・ドラゴン》
《魔導ギガサイバー》
《冥界の魔王 ハ・デス》
《砂塵の悪霊》
《氷帝メビウス》
《サイバー・ドラゴン》
《巨大戦艦 ビッグ・コア》
《マジック・キャンセラー》


予備
  《人造人間-サイコ・ショッカー》
  《天空騎士パーシアス》
  《地獄将軍・メフィスト》
  《巨大戦艦 テトラン》
  《タイム・イーター》
  《炎帝テスタロス》
  《守護者スフィンクス》
  《巨大戦艦 クリスタル・コア》
  《サイバネティック・マジシャン》
  《魔導ギガサイバー》(二枚目)





帝以外のモンスター19

《素早いモモンガ》3
《デスハムスター》3
《墓守の偵察者》3
《聖なる魔術師》2
《見習い魔術師》2
《執念深き老魔術師》1
《ネフティスの導き手》1
《クリッター》1
《黄泉ガエル》1
《ギガンテス》1
《月読命》1



魔法13
《遺言状》
《スケープ・ゴート》
《早すぎた埋葬》
《強奪》
《大嵐》
《光の護封剣》
《サイクロン》
《貪欲な壺》
《抹殺の使徒》2
《洗脳-ブレインコントロール》2
《天使の施し》


罠8
《リビングデッドの呼び声》
《激流葬》
《魔法の筒》
《血の代償》
《聖なるバリア-ミラーフォース-》
《砂漠の光》
《砂塵の大竜巻》2



前回との違い(帝以外)

out 死デッキ>餌がいない・・・。

in 施し>理由が必要か?

というわけで、ネタ帝「改」です。
前回のレシピはこちら



ポイントは《デスハムスター》と《墓守の偵察者》。
今まで使ってこなかったが、これは生贄要因として使えるんじゃないかということで採用。
ただし、墓地に行く速度が半端じゃないのでとりあえず《素早いモモンガ》追加。
帝だったら、ということで《ネフティスの鳳凰神》採用。あわせて《ネフティスの導き手》採用。そうなると《ネフティスの導き手》の召喚+生贄の確保で《見習い魔術師》採用。
また、《貪欲な壺》の使いまわし、も考え、《聖なる魔術師》採用。《見習い魔術師》不発を懸念して《執念深き老魔術師》起用。
《クリッター》、《黄泉ガエル》は基本。
また、《聖なる魔術師》、《墓守の偵察者》の再利用のために《月読命》採用。
《ギガンテス》は、地属性が増えたのと、生贄要因にもなるのでとりあえずピン差し。



ということです。




帝は、いろいろ試してみたいと思ったので、たくさん所持しておいてサイドデッキ感覚で使おうかなーと。
帝の解説はめんどいのでやりません。












第2デッキ

<ダイヤモンドガイデッキ>

モンスター15
上級
《D-HERO ダッシュガイ》1

下級
《D-HERO ダイヤモンドガイ》3
《D-HERO ドゥームガイ》3
《キラー・トマト》3
《切り込み隊長》2
《ならず者傭兵部隊》
《クリッター》
《異次元の女戦士》


魔法23
《おジャマ・デルタハリケーン!!》3
《メガトン魔導キャノン》2
《死の合唱》3

《死者転生》2
《光の護封剣》
《平和の使者》3
《押収》
《早すぎた埋葬》
《大嵐》
《ライトニング・ボルテックス》
《増援》2
《天使の施し》
《鳳凰神の羽根》
《魔法石の採掘》


罠2
《リビングデッドの呼び声》
《D-シールド》




ダイヤモンドガイの効果でめくったカードは、発動条件、コスト無視で発動することが出来る。

というコナミの裁定を利用したデッキ。

基本戦術は、とにかくダイヤモンドガイを出して、起動効果発動。全体はかいでぶっ壊して、1400でちまちま攻撃していくと言うデッキ。
もうちょっと鳳凰神の羽根を入れてもいいと思うのだが、いかんせんこのデッキ、前にパクられた(盗まれた)でっきけーすのなかにはいってたやつの再現なんで必要カードがぱくられっぱ無しなんですよね。


前回のデッキ



そんなかんじで。死者転生を戦士の生還に変えようと思ってるのですが、ないのでどんまいおやすみなさい。













第3デッキ

<フレア・バーンデッキ>

モンスター21
《溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム》2
《炎帝テスタロス》2

《憑依装着-ヒータ》2
《火霊使いヒータ》3
《コマンド・ナイト》3
《爆炎集合体 ガイヤ・ソウル》2
《きつね火》3
《UFOタートル》3
《クリッター》



魔法9
《光の護封剣》
《強奪》
《スケープ・ゴート》
《手札抹殺》
《早すぎた埋葬》
《大嵐》
《抹殺の使徒》2
《洗脳-ブレインコントロール》



罠11
《ドレインシールド》
《DNA移植手術》2
《火霊術-「紅」》3
《モンスターBOX》
《神の宣告》
《光の護封壁》2
《魔法の筒》




なんなんでしょうこれは?
なんかかなり即席です。
最初に出来たときは、とりあえずプロミネンスドラゴンを入れてましたが、きつね火に変えてみました。ファイアフォックスです。ネットブラウザです。

で、基本的に、相手ライフ4000以下になったところで、変なキモチワルイ《爆炎集合体 ガイヤ・ソウル》とか言うやつを召喚して起動効果で4000にして《火霊術-「紅」》でぶっぱなして終わり。多分生贄要因はきつねび。

あとDNAで属性変えて、ヒータでぱくる。で《火霊術-「紅」》でぶっぱなす。そんだけ。


正直全然練れてない。もうちょっとがんばりましょう。神の宣告とか適当に入れすぎだから。



そんなところで。












没デッキ。


水デッキ

《海竜-ダイダロス》

19
《ペンギン・ソルジャー》
《ペンギン・ナイトメア》3
《憑依装着-エリア》2
《水霊使いエリア》1
《ハイドロゲドン》3
《グリズリーマザー》3
《プリンセス人魚》
《マーメイド・ナイト》
《水陸両用バグロス Mk-3》
《サブマリンロイド》
《クリッター》

16
《伝説の都 アトランティス》3
《テラ・フォーミング》2
《地砕き》2
《抹殺の使徒》2
《サルベージ》3
《早すぎた埋葬》
《レベル制限B地区》
《月の書》
《光の護封剣》


《水霊術-「葵」》2
《グラヴィティ・バインド-超重力の網-》2


サブマリンロイド 水・機械族 ☆4 800/1800
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃することが出来る。
この時、相手プレイヤーに与えるダメージはこのカードのもともとの攻撃力となる。
また、ダメージステップ終了時にこのカードの表示形式を守備表示にすることが出来る。

バインド下で直接殴りまくる。
えー。バグロスは見当たらなかったのでマーメイドと人魚で我慢。ダミーでもいいんだけどね。

※以下、没理由。

どう考えてもダイダロスで一気にいった方が強い。ダイダロス1しかない。さようなら。
あと必須が足らないので炎の下地に。





風・ワンキル風味デッキ
計41枚


《疾風鳥人ジョー》2

18
《暗黒プテラ》3
《ドラゴンフライ》3
《憑依装着-ウィン》3
《風霊使いウィン》3
《スピア・ドラゴン》
《マジック・ランプ》
《シルフィード》
《クリッター》
《キャノン・ソルジャー》2

13
《サイクロン》
《強奪》
《早すぎた埋葬》
《光の護封剣》
《貪欲な壺》
《大嵐》
《収縮》2
《テラ・フォーミング》2
《デザートストーム》3


《風霊術-「雅」》3
《血の代償》3
《昇天の角笛》
《リビングデッドの呼び声》





《暗黒プテラ》 風 恐竜族 ☆3 1000/500
このカードが戦闘によって破壊される以外の方法でフィールドから墓地に送られたとき、
このカードは持ち主の手札に戻る。



最初、
血の代償使って、これ出してキャノンソルジャー出して、謎の傀儡子でワンキルだー。とか考えてました。
でも、ワンキルにすると誰も決闘してくれないと思ったので、ワンキル風味は残しつつ(キャノン+血の代償だけでも相手より501以上ライフ上回ってればワンキル)雅でふんばる構成にしてみました。
特に深くは考えてませんが、まあがんばりましょうか




以下・没理由。

回らない。あとつまらない。
ワンキルとか面白くないし、はいらない。
入れようとしてないし。

単体で弱いのでやる気無くす。

もういいや。風はあれだ。ハーピィか又は究極虫でいくしかない。おやすみ。











そんなかんじでいろいろと書きましたが。やっぱねたは面白いですね。

スタンとか、ダークカオスとかガジェとかホルスロックとかサイカリとか戦士とか。

そんなのより面白いデッキで行きましょう。



おわり。

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/05/21(日) 17:01:42|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ツンデレ分類。 | ホーム | とらドラ!2>>

コメント

帝デッキですけど混沌黒魔あるなら次元融合、バズーなどで除外復帰決めたほうが面白くないですかそうですか
とりあえずサイクに加えて砂塵2だけどスタンに近い割には重そうなので砂塵を抜くか1にしてみたは如何です?
そしてカエルは使えなくなるけど死皇帝の陵墓を入れるのもいいかもしれません
使い方によってはカエルよりプテラの方がいいかもしれませんね、帝中心で組んだならプテラ中心がいいかと


そして炎ですがガイヤソウルを4000にして投げても紅の効果は「元々の攻撃力」なので倒せない点にご注意を
罠を守りたいので偽者のわな、マジックジャマー、禁止令もいいかもしれません
そして元々バーンで微妙に攻撃するようにできてないのでラヴァ→ミスフォーチュンがいいかも
おジャマトリオ→クランでバーンしてもよさそうですし

とまぁ弱い私がアドバイスじゃなくて偏見を語ってみましたorz
  1. 2006/05/21(日) 22:16:28 |
  2. URL |
  3. ありあ #zGD90/62
  4. [ 編集]

>ありあさん

次元融合もなんかぱくられたデッキに入ってた気がしないでもないですが。次元系はワンキルに近い感じになってあんまり好きではないんですよね。
というか、混沌は正直生贄2体で素で出すことに意味があると思ってる人間ですから・・・。除外復帰決めるなら完全除外デッキでやります。そのうち・・・。
砂塵は確かに重いと思うので砂漠の光にでも。抹殺がこのデッキ最大の敵ですから。あとミスティ2

陵墓は完全に忘れてました。黄泉なんてどうでもいいから入れようと思います。多分2積み。ライフはモモンガ+貪欲で何とかしてもらいましょう。



紅は完全に忘却の彼方。忘れ去ってました。そうですね。もともとのって書いてますよ。あーだめじゃん。
・・・・・・・・じゃああれか。除外デッキ作ってダイーザに紅かければ・・・・ふっふっふっふ。


ということで次は除外+炎デッキになりそうです

どうもアドバイスありがとうございますです。
  1. 2006/05/21(日) 22:49:57 |
  2. URL |
  3. 龍花 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okiyama.blog19.fc2.com/tb.php/457-9c749731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
