電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とらドラ!2

31699414.jpg


1巻感想




あ、駄目だ。

櫛枝に決定した。



狙いすぎてる川嶋亜美とかツンデレなのかツンデレなのか分からない大河はとりあえず置いておこう。




櫛枝 実乃梨に1票!





なんというかあの鈍さに感動した。
というかあれだ。何で高須竜児が実乃梨を好きって言う設定が全然生かされてないような気がするんだよね。

なんか当初の目的を忘れてしまっているような、大河と川嶋がダブルヒロインっぽくやってるけどさ、実乃梨もそこに入るべきだと思うんだよね。トリプルヒロインってやつですか? 
まあ、大河が高須に抱いてる感情は愛情ってわけでもないって言うのは結構前面に出てるんだけど、川嶋は完全に高須るーとだし。

北村の前だと大河ががちがちに固まっちゃうって言うのは頻繁に表現されてるんだけど、高須が櫛枝との会話でどぎまぎするって言うシーンが少なすぎる。というか普通に手紙とか交換してるんだったらもうちょっと進んでもいいんじゃないかなーって思うわけですよ。

まあそこで、大河が「私より進むなんて許せないッ!!」って言ってその仲をちぎろうとするから、またまた実乃梨の出番がなくなっていく・・・。


今回、p86のあれだ。まる・・・・つくろうとしてそのままバツっ!! っていうところで吹きかけた。やばかったやばかった。つかそこで一気に実乃梨好感度アップだがな。



みーのーりー・・・。



あ、そうそう。多分ここらへんから、生徒会長も人気上がってくるだろうけど、今の段階だとまだまだだと思う。もうちょっと様子見だね。




と言うわけで、個人的感情しか書いてない感想終了。




上の下の中




ラブコメとしては面白い。というかかなりのレベル。
でも、前作の田村君のほうが・・・というわけで上の下。


ではまた。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2006/05/21(日) 11:21:54|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<久しぶりに遊戯王でも書こうかなと。でっきいろいろ。 | ホーム | 逆転主従10題>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okiyama.blog19.fc2.com/tb.php/452-04b5ab99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とらドラ2!

とらドラ2!著者 竹宮ゆゆこイラスト ヤスレーベル 電撃文庫 シリーズとしての評価は改めないと。  人気blogランキングへ ← よろしくお願いします。 クリック
  1. 2006/05/28(日) 13:16:45 |
  2. ライトノベルっていいね

とらドラ!

とらドラです。竹宮ゆゆこさん著、イラストはヤスさんです。前シリーズの”田村くん”も良かったですが、これは、それを超越してますね。ゆゆこさんスタイルの文章も磨きがかかり、主人公、登場人物のキャラ設定もお見事!最近では、一番のヒットです。( ̄ー ̄)ニヤリとする
  1. 2007/02/18(日) 19:50:55 |
  2. ライトノベルの感想日記
