電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5/9の出来事

  遠  足








行ってきました。















   東   京









行ってきました。



で、



東京って人多いね。


いやはやびっくりしたよ。
朝の通勤ラッシュとか、オレはいつも下り電車で通学してるから
通勤ラッシュとは無縁の快適通学(たまに、というかほとんど毎日座れる)なんだが、やっぱり違うね。足の踏み場も無いって言うのをなんか実感したよ。正直本なんて読んでる場合じゃなかったな。


んで、東京駅集合だったのでついてみたんだが、

10分前で2割の集合率って何なんでしょうかね?
一応は進学校となっているうちの高校のひとたちはよほどやる気がないんでしょうね。みんななんか遅刻とかしたりしてましたよ。
まあ別にどうでもいいんですが、、、。


まあ例によって例の如く、はじめの会とかいうのをやってんでみんな分かれてれっつごー。


俺たちの班は、まず浅草に行って、しばらく(3時間ほど)ぶらぶらしてその後高等裁判所に行く予定だったんですね。


で、浅草に到着。

「え? せんそうじってこういう字書くの!?」

一人なんかおかしな人がいましたが軽く無視していいとおもいます。一緒の班で他の人が「せんそうじからあさくさって言葉が出来たんだよ」と教えてくれました。八号、ちょっとかしこくなりました。

んで雷門とか言うものをくぐって中へ。
いきなり人形焼とか売ってるが、まあ軽く無視して行こう………とおもったんだが、それなのにとちゅうでつかまってしまって、なんか試しに出来たてを食べてみたんだが、


・・・やべえうめぇ。


ということで出来立てを一個50円で二つも買って食べてしまいました。おいしかったです。凄くおいしかったです。


んで、そこでおみくじをひいてみたんだ。







060512_0018~01.jpg









     凶


いや・・・。
ネタにしかならないよ・・・。




そんなわけで運良く数少ない凶を引き当ててしまったオレは5月11日に定期をなくしてしまうのだがまあそんなことは置いておいて、

で、めっちゃ暇になったので、

「次どこ行く?(オレ)」
「じゃあアキバいかね?(友人)」
「あ、それいいな、メイド喫茶とか(友人2)」
「まあ、いいんじゃない(オレ)」
「じゃあそうしようか(友人3)」

断じてオレは提案してませんよ。
この見学コースが終わったあと一人で回る予定だったし、
それに一般人(この3人は完全無欠に一般人です)と一緒にいてもメイトに突入とか出来ないっていうね。どうせ何も出来ないのに俺が提案するはずがないでしょうが。

まあそんなわけでアキバへ。


丸の内線使ったから出口から出てどうすればいいかわからんかった。
だがしばらく歩いてるうちに見慣れた所に出る。
JRを降りて即左に曲がってまっすぐ直進したところの高いビル。分からないとおもうが、そこに出たんだ。
んで、なんかみんな騒ぎ出すから見てみると、そのビルの3,4階かな? そこらへんにコスプレ用の制服とかが外に見えるように飾ってあったんだから、みんな反応して当然というかあきらかにD.C.の制服があったのがオレはとっても気になった。

まあそんなかんじでぶらぶら。
他の人は初めてなのでどういったらいいか分からないし、店の中に入ろうともしない。どうしようもなくぶらぶら。
すぐそこでDVDドライブが売ってるって言うのに(今回アキバへ行く目的の一つがDVDドライブを購入すること)それを素通りする苦痛。
虎のあなもメイトも完全するー。精神的にきつい。

そんな中、ばったり友人と遭遇。
(前のクラスで一緒だったオレの趣向を知ってる一般人。違う班で、そっちも一般ぴーぽーだけでアキバ来てた)
なんかからかわれそうになるが全力で無視。逃げる。

ドンキホーテはいったけど面白いものは特になかった。
強いてあげれば、友人その4が、ドラクエの子供向けの剣振り回して遊ぶやつ(赤外線で反応してるのか?)をやって新記録出してた。おめでとう。

昼飯は普通にどっかのラーメン屋(丸の内の駅の近く)で喰った。めっちゃ上手かった。舌火傷した可能性高いとおもう。600円は正直安いとおもった。



そして飯食った後は東京高等裁判所へ。



高等裁判所と家庭裁判所と簡易裁判所が同じ場所で、最高裁判所もほとんど同じ場所だって言うのは初めて知った。

そして裁判を見た。

最初に見たやつは途中から入って、ほとんど最後の方しか見れなかったけど、罪状を言い渡して、そのあと終わったら手錠と鎖つないで歩いてた。凄く犯罪人っぽいかんじだった。

二つ目は窃盗だったか。
いっかいやって、執行猶予中にもういっかいやったとかやってないとか。
お父さんと仲直りして欲しいな。

三つ目は業務上過失致死とかいってたけど、
一回目の裁判で、大したこともやらず、証拠の写真がコピーじゃないのが欲しいとかそんなどうでもよさそうなことをやっていた。



正直、面白かった。次に機会があったらまたいってみたい。
ほんとに。



で、池袋うえすとげーとぱーくに集合して解散。
公園。結構ひろかった。
もうちょっと閉鎖的な空間を予想していたのだがおもってたより開けてたのが予想外。




そしてあきばにれっつごー!!(二回目)


今回はパソコン関係詳しいふじのんもついてきたからばっちり!

というわけで、いろいろ歩き回って、値段とか調べながら、結局つくもさんで9000円で購入。
安いのか高いのかはまあどうでもいいや。たのしかったし。

そして、メイト。


060512_0021~01.jpg




本来ならここにハレ晴レユカイも入るはずだったのだが、ちょっと金が・・・流石に5000+9000の出費は痛く、ついでに1200円って高いんだよ。
なんとかしてくれおい。

そんなかんじで帰宅。
帰宅途中、たってたら、前の人が「ぱにぽに大富豪」なるげーむをやってたので楽しそうだなーとおもってたらぼーだふぉんでした。残念。オレはあうです。


帰宅して、寝る。いやはや疲れた。
という日記をその日のうちにレポートするつもりだったのだが、なんだか疲れきってたので後回しになってこんなあとに。




まあいいよね


(強調する所違う)



まあそういうわけで。
ではまた。


秋葉原は平日はすいてたよー。じゃあねー。








P。S。
写真いろいろ。

060509_1809_01.jpg


メイトで買ったため、しおりがもらえず。
どっちでももらえるようにして欲しかった。


060509_1801~01.jpg


なんかつよきすのPS2版が大々的に報道されてた。素奈緒って・・・誰だよ・・・。
(まあ前から知ってるけどさ)


060509_2152~01.jpg


今回買った本。
よつばとはおもしろかった。
ほかはまだ積んでれ。


060510_0153~01.jpg


買ったDVDドライブ。長い。びびった。
あと白い。ここまで白いとは。
使い心地はまあまあなので気に入った。




そんなところでこんどこそ。ではまた。
  1. 2006/05/12(金) 00:43:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ももーい | ホーム | ダブルブリッド7>>

コメント

ずるい!!

ずるいずるい!!

アキバいきたいアキバ!!
つれてけ!
(お前帰れ)
  1. 2006/05/12(金) 02:28:31 |
  2. URL |
  3. 優夜 #-
  4. [ 編集]

埼玉って東京に近いほうだからいいですよね(ボソッ
いや、まぁ僕は近くに仙台があるんでそっちでヽ(´・ω・)ノ
遠足お疲れ様でしたー
  1. 2006/05/12(金) 17:21:29 |
  2. URL |
  3. ありあ #-
  4. [ 編集]

アキバなんて行った事ねーよ、
行くのには半日もかかるしなー・・・、

僕の友人は合格祝いで行きましたけどね!!!11

まぁ、ヲタク街よりどちらかというと、
PC街のほうに行きたいと思う僕は非国民。

外付けDVDドライブ、バッファロー製ktkr
まぁ、外付けだったらバッファローかIOデータくらいしかないな。
内蔵DVDドライブだったらパイオニアが一番良いけど……。

んじゃ、明日から休みだしのんびりしますわ、ばいちゃ。
  1. 2006/05/12(金) 17:33:04 |
  2. URL |
  3. 流々 #.usTzc9U
  4. [ 編集]

アミバで「ん?間違えたかな~?」

分からないよね、北斗の拳…>挨拶

アキバかぁ…何年行ってないかなぁ。
てか、最近の観光地化にはどうも…

一気に感想書きすぎだと思うよ?
と、感想を一気に書けない人がちょっぴりひがんでみる罠。
  1. 2006/05/12(金) 22:36:03 |
  2. URL |
  3. そる #-
  4. [ 編集]

秋葉より日本橋の方が近いから行きたいんだけど、
行ったこと無いし、1人で行くの寂しいし、金使いたくないし。

ということで当分はそういう聖域には行けません。
ウラヤマシス
  1. 2006/05/12(金) 22:40:40 |
  2. URL |
  3. のぞむ #DbkPbDaM
  4. [ 編集]

アキバいいな―――。
私もそんな夢のある行事に参加したいものです。

日本橋とか……だし。
  1. 2006/05/12(金) 23:51:03 |
  2. URL |
  3. にしみなみ #-
  4. [ 編集]

こめんとれすとかしましょうか。

>優夜さん
つれてけっていわれても・・・がんばっていくしかないですよ。
とりあえず、電車を使うと感じですよ。(当然

>ありあさん
仙台・・・。
仙台の名所とか聞かれても俺はわからないので聞きませんが、なんか面白そうなのがあるのかな?
わからん・・・。

>るるてぃ
電気街=オタク街ですよあなた。
電気関係探し回ったらその道筋にオタクっぽい店が立ち並んでるんだからはたから見れば結局いっしょなのさHAHAHA
(ちなみに中身はぱいおにあー)

>そるさま
観光地化っていっても、観光客向けとかそういうのは無いとおもいますけどね。みんなが観光客気分でいくだけであって。
感想は、文章量的には完全にそるさんのほうが上なんで、気にしない方がいいとおもいますよ。むしろ、その長い感想の方が人集められそうですしね(たまにカウンターとかみてひがんでる)
最近読みすぎてやばいんで。書きまくることになっちゃってるんですよね。

>望
ふふふ。このまえ一人で秋葉原行ってたんだけどね、俺。別に一人でもおもしろかったぜぜぜい。金使いたくなかったら、もってかなきゃいいだけの話だけど、パソコン関係豊富だからおもしろいぜい。
というか・・・日本橋って、、、どこ?

>にしみなみさま
いや夢のある行事て・・・。
行事じゃなくて、行事のついでにいっただけですけどね。
山手線に乗る機会があったら秋葉原行くのはすでに俺の中では常識と化しているので、上野国立科学博物館行った時もオレは行ったのさ!!




えー。
なんでアキバだとこんなに食いつきがいいのだろうか。とても気になる。
まあネタとしては最高だけどね。

じゃあみんな。



がんばれ!!(何をだ


ではまた。
  1. 2006/05/13(土) 00:52:14 |
  2. URL |
  3. 龍花 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okiyama.blog19.fc2.com/tb.php/436-e87be5cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
