電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カラオケ以外のこととかこととか

060504_2244~01.jpg



衝動買いフォー!!





さて。カラオケのこととか詳しく、というか、歌った歌のことはしたの記事で書いたから、今日のことを詳しくこっちでやろうか。


え? 上の画像?
それはまああとでさ。あとで。ね。



今日カラオケに行くということになってたのに、昨日の二時半までモノモノやってて、さらにその後にゴーレム×ガールズを後ちょっとだからということで読みきろうと思ったのが運のつきだった。

というかね。
母親にはとりあえず試合に行くっていって置いたんだけど、そうなると朝早く家で無いと不審がられるから、8時半にうち出ようかと思ってたんだけど、それなのに、7時とか起きちゃったからほら、3時寝7時起きとか4時間しか寝てなくて真面目に眠すぎ。

でもまあしょうがないかということで、ダブルブリッド1、2巻と遊戯王のデッキをリュックに詰めて出発。

駅前のマックが6時開店なのでそこで待つことにする。
何も買わないのも難なので、とりあえずエッグマフィンとオレンジSを買って三階へ。
そこでけんさんを見つけたが、まあ寝てたんで軽く無視してダブルブリッドを読み始める。

読み終わった頃にはもう10時になってて、微塵も来たのでそのままシダックスに直行。11時からだったけど、まあ適当にゴーレムガールズ(微塵に借りてた)の話とかして暇つぶし。
「ってかどう考えたってあれエロゲだろ」
「いや、違うって。ネタとして読めば最高だって!!」
「後半から意味不明じゃん。モノモノ想いだしたよ」
「まあそこはそうだけどね」
というまあ微妙に口調が違うのは勘弁してもらえませんか?

んでもってそのまま特攻。
なにやらGWなんたらパックとかいうので4時間ドリンクつきで1200円らしい。
「わかったそれで。延長は・・・」
「延長は出来ませんから、一回会計を済ませてもらってからもう一度同じ部屋で続けてもらえれば・・・」
見たいな会話を繰り広げてそのまま部屋に行く。

よく考えたら学生は1時間250円なんだから、4時間だったらドリンク無しで普通にやったほうが良かったんじゃね?とかおもったけど数百円の違いなので無視。
微塵はバイトを始めるとかいってたのだが、今は金無し貧乏人なので、お小遣いもらったばかりのぶるじょあじーなオレが貸しという形で全額出してやることに。

そしてカラオケ。
最初はなんか眠すぎてやってられなかったんだけど、1時間くらい歌ったらだんだん覚醒してきてまあ普通に歌えるようになってテンション上がってれっつごーーーーみたいな。

で、まあ4時間たって、時間だよーって言われて受付で会計済ませてまた続きでやろうかと思ったら、
「すみません今混雑しているので、会計を済ませてもう一度並んでいただけますか?」
って言われて、まああれだ。キレたわけだよ。脳内でね。
一回でてまた入りなおせって言われてるんだぜ?
まあそのタイミングは、ちょうど水樹祭りの終わるあたりで、結構テンションが高かっただけに殺したくなってきたんだけど、まあそこは軽く少しだけ落ち着いて、
「最初に大丈夫って言われたんですけどそこんとこどうなんですか?」
みたいなことを駄目元で聞いてみた。
そしたら、そのお姉さんが奥に行って、なんか一番ベテランっぽい人に話を聞いていて、出てきて、
「じゃあ今回はそういうことで大丈夫です」
というわけでめでたくあと3時間歌えることになったわけだ。
たぶんベテランのおばさんは(別にいいんじゃないの?)みたいなことを言ってたような感じだった。

まあ分かりにくい説明なので、スルーしてもいいよ。
とにかく、7時間歌えるようになったってこと。



というわけで歌い終わってさっきのもあわせて4000円(二人分)払って出てきて、その足でいつものおもちゃ屋さんにGO。

そこで、ザクが出てくるのですよ。


4/21日が誕生日の弟に、この前ザクとムラサメのHGをあげたんだけど、それ見てて面白そうだなーとか思って、やりなったんだよ。
で、
・やるなら量産機がいいよな。
・細かいところまでやりたい。
・安いのがいいな

ということで、なんかそこらへんに積んであった「ザクウォーリア+ブレイズウィザード&ガナーウィザード」をみて、値札(2835円)をみて、
「これ1000円にならないかな?(龍)」
「いや無理だろ(み)」
「おっちゃーん。これ1000円にならない?(龍)」
「え? 今すぐ買う?(お)」
「1000円だったら今すぐ買うよ。買う買う(龍)」
「じゃあそれでいいよ。まだ一個あるし(お)」
ということで、めでたく1000円でGET。

作るのが楽しみだ。



その後来た人と遊戯。

軽くレポ。
その人のデッキは
「アルカナ ナイトジョーカーを素で出すデッキ」と、
「ネイキッドギアフリードを出す戦士デッキ」だった。
ネタはいいよ。最高だよ。

こっちはまあ当然の如く昨日作った適当帝デッキで挑戦。


一回目。アルカナナイト。
向こう先行で、施し、増援から、1ターン目でアルカナイトが出てきてびっくりしたけど、まあ普通にハムスター伏せて、攻撃されて効果発動。
自分のターンに反転でもう一体増やして、一体を生贄にヘルポエマー召喚>特攻で効果発動条件整って墓地へ。
でもその後相手はほとんど手札無し状態で戦ってた。

最後はこっちが出したタイムイーターで向こうのモンスター破壊してメインフェイズスキップ。強奪を引いたらしくメイン2で発動してタイムイーターとられるが、早すぎからヘルポエマー出して殴り殺してそのまま勝ち。

アルカナはそこで終了してネイキッド戦士に。


ネイキッド戦士 ○×○

1・序盤から偵察者とツクヨミで圧倒的に場を制圧。
向こうにネイキッドを一体出されるも、洗脳からの生贄で楽勝。

2・しょっぱなから向こうがミスティ2を増援でよんできたおかげで、偵察者、見習い、モモンガ、ハムスターがことごとく不発。生贄用意できず負け。

3・なんか向こうネイキッド2体出すとか、神レベルなことをしてきやがったが、洗脳からの相打ちと、黄泉とハムスター生贄で素で出した混沌もあいまって、普通に勝ち。



感想。 意外に回る。ハムスター、モモンガ、偵察者がいい動きをする。さりげなくテトラン強い。あとタイムイーター。
どうがんばってもヘルポエマーは駄目だと思うんだが・・・。





そんなこんなで帰宅。飯食って今。
今日は特に見るアニメはないのでこのままおやすみ。
現在11:35。
明日は5時半おきなのでそろそろ寝れば睡眠時間6時間でちょうど。


というわけでおやすみなさい。


P.S.巴里<下>、ゴーレム×ガールズ、ダブルブリッドを読了している。
早急に感想を書かなくては・・・。
  1. 2006/05/04(木) 23:37:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ちょっといろいろとしゃべってみた | ホーム | からおけからおけからおけからおけからおけからおけからおけ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okiyama.blog19.fc2.com/tb.php/426-9a9ee511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
