電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9S 7

026579340000.jpg


凄いな。ほんとに。

やっぱり電撃のベテラン陣は凄いね。
最近読んでなかったからその凄さを忘れてたよ。


まずもってしょっぱなから黒川の過去篇。
これが入ったことで、あとがきでも言ってたけど、全員を好かれるキャラにするという過程をちゃんと踏んでる。
前巻、前々巻と、黒川はほとんど悪役のみに徹してきてたから、ここで少し株を上げておこうという魂胆だろうが、



いや持ち上げすぎだろ・・・。



やばいですよ、黒川もかっこよく見えてきちゃって、6巻最後のほうのイラストのイメージなんか完全に払拭されちゃうくらいにかっこいい方向にイメージチェンジしています。
たった数ページでここまでイメージが変わるとは正直思ってなかったので本気でびっくりです。


で、そこから闘真の戦闘が始まると。
戦闘シーン的には、闘真がどんどんなぎ倒していく所の方がおもしろかった。つか、あの素手のよくわからない七つの大罪だと思われる人(印象薄くて覚えてない)と女の人(同上)がいきなり出てきて、しかもなんか素手のほうは闘真を追い詰めてるとか、ちょっと闘真があせったりしてるのをみるのはあんまり好きではないんですが、まあよしとしましょうか。

それでも、
解毒剤を落とすくだりは流石に御都合主義というかありえないだろみたいな。最初由宇が撃つのはその解毒剤かとも思ってたんだが、なんかスイッチだったし。むしろそれにからめて、飛び出した戦闘機にひっかかって解毒剤を落としてしまったって法がまだ納得できたかもしれない。やっぱわざとらしいのはあんまり好きではないです。

んでもってADEM編の真骨頂というか最終局面ですね。
ルシフェルも麻耶もがんばってましたがやっぱり最後は八代っちでしょ。


っていうか




この巻の主役は

  八代だろ!?



かっこよすぎです。
最後の最後とかなんですかあれ。
いや本気で。真面目に。なんですかあれ?


かっこよさすぎです!!




もう八代最高です。
いままでの性格からしてすでに最高でしたのに今回のこれでもうトップです。9Sで好きなキャラ第一位です。当然です。



あー。マモンとかサタンとかどうでもいいや。




八代!!




最高!!!





テンションがやばいですがここらで。
ではまた。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2006/04/16(日) 12:48:20|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3
<<うわおいちょまっ!! | ホーム | 9S 6>>

コメント

田代!!
最高!!!


あれ?……違うか
  1. 2006/04/16(日) 13:45:59 |
  2. URL |
  3. 流々 #.usTzc9U
  4. [ 編集]

八代カコイイですがマモンもとい舞風も捨てがたいです。
8巻で才火に瞬殺されそうな感じですけどね!1(ぁ
  1. 2006/04/16(日) 20:44:01 |
  2. URL |
  3. 空気 #/9hBKkrU
  4. [ 編集]

いやしかしやはり八代が・・・

>るるてぃ
どうでもいいので意図的無視

>空気さま
いやしかしやはり八代です八代。
特に萩原君と会話してるときとかキャラがオレ好みです。
要はオレが好きなので八代が主役です。確定事項です。

葉山さんがあとがきでなんか言ってますが、そんなのはまったく気にしません。

八代最高です!!
  1. 2006/04/16(日) 20:49:38 |
  2. URL |
  3. 龍花 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okiyama.blog19.fc2.com/tb.php/389-1ac6b7ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9S ?/葉山透

9S(ナインエス)〈7〉葉山 透 メディアワークス 2006-04by G-Tools 【少女を救うため少年に残された時間は10分。敵は数千の兵、得物は小刀のみ。焼け付くような焦燥感をと共に、闘真は一人、壮絶な闘いに身を投じる!】 「僕は自分より由宇が大事だ。 だから死んでもはな
  1. 2006/04/17(月) 01:57:40 |
  2. ラノベ365日
