電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

断章のグリム

026579320000.jpg


甲田さんのということで覚悟していたのですが、やっぱり駄目でした痛すぎです。痛すぎです。えぐすぎです。

もう、甲田さんと中村恵里加さんと藤原さんでなにかグロホラーとか書いてみたらどうですか? 強すぎますって。


今回も童話関係で責めてきました。サブタイはそのまま灰かぶり。シンデレラということなのですが、当然その詳しい内容というか、もとの話など全然知らない俺はどんどん引き込まれていっちゃって、困った。

なんか何箇所か、説明だけで1ページぐらい使ったセリフだったのもあったのだが、こまめに二人の会話でちょこちょこ出してもらうより全然よかったのでおっけ。神狩屋さんの話は長いよー。でもおもしろいからいいよー。みたいな。よくわからんな。

そして蒼衣ってなんかブギーでもいたような気がしてならないんだが俺の気のせいですか?そうですか? まあ名前のだぶりなんてそんなの日常チャメシゴトなのでまったく気にしませんが、少し気になりました。



そしてツンデレ登場。

誰がどう見たってツンデレですほんとうにありがとうございました。だってそうでしょあのテンションは確実にツンデレコース一直線じゃん。甲田さんもそっち系に目覚めたか・・・と考えてた所で、Missngの木戸野亜紀ってなんかそんなかんじじゃなかったけ? ああもう。かなり前だから完全無欠に忘却の彼方だよ。でもいいよねツンデレ。好きだよ。二次元に限ってだけど。



で、グロがくる。と。

怖いよ怖い。というか背筋がぞっとする。
最初の導入でいきなり目がくりぬかれた女の子が出てきて階段から落ちて顔が捻じ曲がって、そこに出てきたツンデレがいきなりリストカットはじめた日にはだいたいの人がもう立ってらんなくなるって。怖いから。描写が怖すぎるから。

クライマックスの学校での鳩とか、容赦なく主人公達に喰らいついてくるのがすごい。腹をえぐられたとかそこら辺はあんまりいたくないんだけど、それより足とか手とか、食いちぎられてくのがイタイ。





さあみんな読もうぜ




オレが自身をもってオススメする本。

これは凄い。というか一回読め。読むだけでいい。

痛いから。おもしろいから。怖いから。

そういうことで。




上の中の上。




こういうのは大好きです。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2006/04/15(土) 07:28:45|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<推薦図書 | ホーム | トリックスターズD>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okiyama.blog19.fc2.com/tb.php/386-ba3c0cf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラノベ「断章のグリム1」感想

「断章のグリムI 灰かぶり」☆×3 電撃文庫:著・甲田学人“鬼才が贈る狂気のメルヘン、悪夢の幻想新奇譚、登場!”【曰く、この世界に存在する怪現象は、全て<神の悪夢>の欠
  1. 2006/05/22(月) 02:22:31 |
  2. すたじおG

断章のグリム(1) 感想

断章のグリム〈1〉灰かぶり (文庫)  甲田 学人 【内容】曰く、この世界に存在する怪現象は、全て“神の悪夢”の欠片である。この悪夢の泡は人間の意識に浮かび上がると、急速に人の恐怖や悪意や狂気と混ざり合う。そして、現実世界を変質させながら溢れ出し...
  1. 2006/06/01(木) 20:26:45 |
  2. しばいてぃてぃ ライトノベルレビュー・書評・感想・人気投票
