電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

主人公引きの強さ

今日のデュエルはかなり白熱した。

というかこっちがあの墓守魔法使い憑依装着風味で軽くねたっぽいのに、
向こうもEーHEROのしかもネオスで押してくるとか言う最強ネタデッキ。

ネクロダークマンを愚かな埋葬で落としてネオス生贄なし召喚とか、エッジマン召喚とか、
なんかO=なんたらで、通常E-HERO墓地から特殊召喚できるからネオスが素で出てきたり、
ネオスの攻撃力2500とか高すぎ!!

見たいなすばらしいデッキだったのですが、

そのネタデュエルの一部をどうぞ・・・。



例によって例の如く、向こうはネオスをバンバン出してくる。

相手の攻撃によってこっちのライフは既に2000近く。

デュエルも中盤に入って、お互い手札はほとんど無し。

ここでネクロダークマンからのネオスでウィンを殺されそうになるも、ディメンションマジックで回避+ブラックマジシャン召喚。

返しのターンで攻撃を図るも、向こうのミラーフォースに逢えなく撃沈。

もうこれはどうしようもない!

最後の手札のネクロバレー発動でエンド
向こうのO=オーバーソウルだっけ? それを警戒してのことだったがこれがなんとも最強のテンションで来てくれやがった。


向こう手札0枚。そこからドローで引いたのはどうやらO=オーバーソウル!! ぐわあああって言っててよっしゃあああああとか思ってたら、こっちのドローも早すぎた埋葬ぐわああああああああああああ!!

向こうも引いたがどうやら融合のようで何もしないでエンド。

こっちのドローはなんとリビング!! 何でこんなときに限って蘇生連打するんだよボケガアアアアアアアアアア!! と叫びつつエンド。

向こうも何も出来ずエンド。

こっち引いたのは墓守の偵察者。
とりあえず守備で行ったが、なんかどうしようもない。

相手のターン、ネクロダークマンの効果でネオス召喚されるが守備2500には勝てずにこっちのリバース発動。偵察者が二対並ぶ。



膠着状態突入。

しかしなんだかんだで偵察者は破れ、その後に出てきた見習い魔術師でなんとか場を持たす。

見習いから見習いを呼び、其処からセイントを呼ぶも効果は出ずにワイルドマンに殴り殺される。



だがしかし、転機が訪れた!


こっちの手札には
二枚目のネクロバレー、黒・魔・導、はやすぎ、


そのときの場は、
フィールド・ネクロバレー

向こう伏せ1。+ワイルドマンのみ。

こっち
リビング伏せ、場なし。




此処で奥の手、フィールドカードセット!!

※知らない人も多いと思うが、フィールドカードを場にセットするときはフィールドゾーンにしかセットできず、しかもセットするとそのときのフィールドカードは墓地に送られるのだ。


これにより早すぎとリビングの発動を可能に!!

早すぎで墓守の長槍兵を、リビングでブラマジを呼び出しブラックマジック!!!!


ついでにセットしたフィールドカードを発動し、向こうに墓地干渉をさせないようにして攻撃攻撃!





勝った!!と思っていたのだが




だが!!





此処で相手が主人公引きを発動。



この重大な場面で「スカイスクレイパー」を引いてきやがった。



王家の谷がビル郡に埋め尽くされ・・・
スパークマンは攻撃力1000アップして・・・
さらになくなったことによってO=オーバーソウルが使えるようになり、
・・・。


スパークマンにブラマジが倒され、
雑魚と化した長槍兵はネオスに普通に殺され、



みごとに逆転負け・・・。







引きはやっぱり大事です・・・。



まあ、めっちゃ楽しかったからいいんだけどね!!



やっぱ遊戯はネタ使ってなんぼだよね!!

(結論がおかしい)




ではまた。

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/04/09(日) 20:40:33|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<残酷な種 | ホーム | スキドレ型除去5リクル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okiyama.blog19.fc2.com/tb.php/376-08117ee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
