電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またばとんかよ方言バトンてなんやねん

黒月優夜さまからいただいたんですが、このバトンには重大な欠点があるんですがさてなんでしょうか
答えは追記で

・HNを教えてください

・自分の地方の方言は好きですか? 

・方言の口癖はありますか? 

・方言で自分が今ハマっていて抜け出せないものを主張してみてください。

・次にバトンを回す5名


・HNを教えてください

沖山龍花。もうこのブログ見てる人で知らない人はいるはずは無いと考えますがどうでしょうか。
もうなんでもいいじゃんか。


・自分の地方の方言は好きですか? 



埼玉に
方言は
ありません


あったとしても知らない。と言うか使ってない。


・方言の口癖はありますか? 

のでもうなんでもいいから今使ってる言語を普通にやればいいということで。

とりあえず今現在のテンションは洸平的テンション(※注・知らない人はリンクから飛べ)なので文書はそれなりのものになっていくはずだと考えられうる可能性が高いのでそうしましょうかそうしましょう。

方言も何も基本的に標準語なんで標準語での口癖を言えばいいのかそういうことなんですか、って聞いたところで答えてくれる人はいないみたいなのでしょうがないから自問自答してみようかと。というかこれ自体標準語かどうか正しいかどうかなんてわからないわけで、結局言語として統一されちゃってるのが標準語ナわけだからみたいなかんじですね。


口癖は
・まあ
・とりあえず
・ようするに
・では
・みたいな
・ちょっと

まあようするに、とりあえず接続詞みたいなのがちょっと口癖になっちゃってる感じかな?
では次行ってみよう

・方言で自分が今ハマっていて抜け出せないものを主張してみてください。

パソコンとかもうだめ。無理不可能抜け出せない。
電撃文庫なんかもうやめるなんてこと出来ない。

この二つで娯楽は十分事足りる。



・次にバトンを回す5名

方言強そうな人。

疾風。
望(ゆふぉ)
ついでににしみなみさん
くろがねさん
るるてぃ



まあなんでもいいよね。適当で。



ではまた。
  1. 2006/04/04(火) 00:38:18|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<逆アイツバトンとか。 | ホーム | 軽いデッキ晒し。墓守憑依。>>

コメント

えええええええええええ!?

え、うそ!!
うちの父が埼玉しゅっしんdねすけど語尾にだべ~~とかつけるからてっきりあるもんだとおもっとった!!
あ・・・ありがとございます。
  1. 2006/04/04(火) 08:35:14 |
  2. URL |
  3. 優夜 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okiyama.blog19.fc2.com/tb.php/362-1bf3f36c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
