電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

D-tecnoLife + 今までのMAD解説

D-tecnoLife

うばーわーるどのやつ。
というかブリーチのOPだったやつ。


というか、なんかかなり上手くいった。
びびった。

曲からしていい感じだったのでだいぶ満足。

かっこよさは今までので一番。

ただ、静か目のやつをあんまり入れられなくて残念。



ちなみに試験的に何箇所か新しい試みをしてみた。
最初の発進シーンで使うべき所を切り取って他につなげることで中盤でも使えるようにした。
不自然に思えるのは、そりゃあOPの見すぎだ。
この次はこう来るって思ってたのと違うのが来たら誰だって不自然に思うさ。先入観を無くせ。先入観を。(と言ってるオレが何度見ても違和感)


まあそんなところ。


追記で今までのやつのまとめ。
解説及び裏話


Days

はっきり言ってサビ前の動画連打がやりたかっただけなので、ほかはかなり適当。
目標も、なんか字幕はいっててどんまい。切り取りも失敗してたし。
まあ駄作。もうちょっといい動画をつかって作り直す可能性あり。



ETERNAL

OP系といては最高。音楽と画像のバランスが合っていて、しかも緩急がついているためOPとしては申し分ないと思う。
一箇所、ターンホイザー発射のところだけ本編動画を使ったが、そこまで違和感は無かったように思う。
なのはA'sが落ちたら、そこから音楽をとって、最後の所をしっかりシメれるようにしたい。
あと、MS紹介的なものがタイミングの関係上カガリとアスランだけになってしまったのも不自然だったかも



Lupe

最初のところを試そうと思って音楽を合わせてみただけだったのに、いつの間にか最後まで作ってた。
よって途中マジで適当。というか、一回、動画を音声の所に読み込んでしまったおかげでずれていてやり直した。よって適当。
どうせだから。と言う理由で後半、フリーダム連打。まだ途中までの状態(27話まであたり)だったので少なくて全部バーストに出来なかった。へんなの混じってるけど気にしない方が得策。



舞乙

最初のところが一番見所。あとは適当だけど、選曲がよかったのでまとまり的には十分。
なんか全裸キラ・ラクスの前でカガリとアスランがてを繋ぐやつが音楽とあっててよかった。
後半、本編を使ったのだが、少し浮いているかとも思った。
まあ羽を広げる所はだいじょぶだろうが、発進がわざとらしすぎたか。ジェット噴射が二回ダブってるし。

最後がしまってるのでまあ雰囲気はいい。


まりゅーがねおに銃構えるやつは後半部分切って二回張ってる。要するに同じやつの繰り返しと言うか・・・まあ説明しにくいからいいや。



てくのらいふ(今回)

静止画、または短い動画を連続でコマ送りのように見せるのを試したかった。
タイトル直後、サビ直前、曲の終わり直前の三箇所で使用。
サビ前のフルバーストのコマ送りは上手くいったと思ったが、最後の発射の部分が少しみにくかった気もする。
静止画はやっぱり面白いと思う。切り替えは、全ての画像をフェードアウト黒で統一することで、パッ、パッ、パッ、と見える。
さりげなくソードインパルスのかっこつけるやつは、動画の後に静止画を入れて白フェードアウトすることでタイミングを計っている。

最初のところ。切り替えをもうちょっとかぶせても良かったが、そのことに気付いたのが最後の方だったのでめんどくさくてやめた。

あと繋ぎ方で試してみた。のは上でもう言ってるからいいか。



ベホイミ

2番目に作ったはずなのに今でも最高傑作。
なんかネタなのにかなり強い。
製作中のことは覚えてないが、ああそうだ。
最後のMS紹介みたいなやつを、2倍速と通常を混ぜてやってたら、保存のときに何回も凍って、どうしようもないから全部2倍にしたこと覚えてる。

最後の最後の写真連打は、全部ネットを徘徊してキャプチャ画像をいただいてきたものですよ。トダカさんもいたかな?



ごーほーむ

ネタ。完全にネタだけど。
サビの部分は気に入ってる。
動画+静止画2発のやつは面白かったし、その間に挟まってるMS紹介のダブらせたやつも上手くいってたと思う。



ハピ☆マテ

特に特別なことはしてない。
インパルス発進はだいたいどんなやつでもあうなーとかおもいつつつくってた。



けいぶりみっくす

最初の所をもうちょっとかっこよく考えていたのだが意外と普通でしかも前奏長いとのクレームが・・・
ホントは一小節ごとに各キャラ紹介的なことがやりたかったんだけどね。
「耳をすませた日から」のところは上手くいったかな?


びーいんぐ。

駄作。
全部のOPをそれぞれの動画ごとに切り取り終わって、
なんかうれしくなって、コレつなげるだけで出来るんじゃね?
とか思ったのが運のつき(以下略



少女Q

ネタの上にフル。
めんどくさかったため後半適当。
黒い静止画をかぶせて何とかごまかそうとしているのが見える。



あごに

最初につくったやつ。
あれだ。戦闘シーンしか入れてないおかげで破綻。
おしまい。

テーマ:機動戦士ガンダムSEEDDESTINY - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/04/02(日) 01:12:18|
  2. MAD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ばとぅーん | ホーム | ほら出来心ってあるじゃないですか>>

コメント

はい
専門的なことは分からないけどとても良い!!
m9(・∀・)イィ!(ウザイ)
毎回すごいなあ・・・・



でもね




またしてもノリノリのところを今度はあねに発見されました。


OTZ
  1. 2006/04/02(日) 02:03:50 |
  2. URL |
  3. 優夜 #-
  4. [ 編集]

今回は珍しくマトモな曲使ったね(いや、KOTOKOがマトモじゃないとは言わないが)

そのお陰か技量が上がったのか、理由は分からんが今までで一番出来は良い。
べホイミとか、比じゃないと思う。

気になるシーンはサビ入る直前のフルバースト。
なんでストフリじゃないのか・・・・って多分材料が無いんでしょうな('A

後はMSラッシュの組み合わせ。
キャラの立ち居ち考えるとああなるのは納得いかないこともないけど、
完璧なOP系を作るつもりならあれはカガリからレイに変えた方がいいと思う。
時間調整してルナも入れればいい感じ。

他は特に言う事もなし。
俺の評価方法で言うと間違いなく星5つ。

これ使ったMAD見たことあるけど、それより出来良いよ。
  1. 2006/04/02(日) 12:58:01 |
  2. URL |
  3. 望ことeufonius #DbkPbDaM
  4. [ 編集]

MSラッシュはいつも迷うんだよね。
レイも入れたいのはやまやまだけど、なんかカガリの使い勝手がやけにいいので使ってしまう。
一番は
キラ>アスラン>カガリ>レイ>ルナ>シン>ラクス
なんだろうけど、
やっぱ立ち位置考えるとレイ&ルナ抜いちゃうんだよな。
最後はシンかラクスにしといたほうがまとまりがあっていいんだけどね。

あー、種の123期欲しい・・・。
  1. 2006/04/02(日) 13:05:52 |
  2. URL |
  3. 龍花 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okiyama.blog19.fc2.com/tb.php/357-9fadb908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
