電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

部活動での三年生を送る会。

月曜日に三年生を送る会をしました


なんかね?


芸を一発やらないといけないという最強の義務があったわけよ。




何の話かっていうとタイトルどおり三送会のことなんだけどさ。

で、一週間ぐらい前からそのことを言われてて、

なんか毎年恒例みたいなのね。

で、去年先輩たちが何やったか訊いてみたら、


・わさびチューブ一気飲み(二人やってひとりは二本も飲んだ)
・漫才
・なんかいろいろまずそうなものを混ぜて飲む
・サイダー一気飲み

とか言ってたのよ。



まあそれでも余裕こいてて、本格的に動き出したのは土曜日になってからで、
土曜日の部活の後に

「なぁ、どうするよ?」
「やっぱおんなじのかぶっちゃうのダメじゃね?」
「じゃあ代表でて。二組が食べ物系な」

ということでじゃんけん。
まあ例によって例の如くオレは組む相手などいないので一人。

白熱したじゃんけんは4人しかいないと言うのにすでにあいこは10回に達しようとしていたその時、









ということで何か芸をやることになりました。








あれだ。まず最初に考えたのはものまね。



マスオさん(サザエさん)vsビクトリーム(ガッシュベル)



ネタ。
なのだが、誰も気付いてくれそうに無いのと、若本ボイスはオレには無理だと言うことが判明してやめた。

ただしそれが日曜日の夜遅く

それまではそれで行こうとしていたのだが、いかんせん声が似てない気がしてならなくて変更。


どうするどうする!?
もう1時を回った。やばいまじでこれはやばい。

そう考えた俺はもうどうしようもないと思い、


「そうだ、ロンダートからバク転やって終わりにしよう!」


ホントは別に芸じゃなくても良くて、驚いたりしてくれれば良かったので、それで行こうと思ったんだよ。でもさ。




こわいじゃん?



三ヶ月ぐらい前にバク宙やって記憶なくした俺にとってバク転ですら怖いわけですよ。さあどうします? 
ということでネットでバク転のやり方というかコツを検索。
調べて見つけて実践、、、と言いたい所だったのだが、



当然やる場所があるはずも無く、



やむなく断念





どうするどうするどうする!!!??



もうどうしようもなくて一発芸で検索。
宴会芸とか手品とか、火を噴くやつとか裸踊りとかうああああああああああああああああどうすっれっばああああああああああああ!!!!


と、

ある文字が俺の目に写った。








ヒロシです








コレだ!!
コレしかない!!





急遽検索。

「ヒロシ ネタ」で探しまくって個人で作った雰囲気の面白いやつをピックアップ。
自虐ねネタといって思いつくキーワードは「オタク」


そうだよ、オレには「オタク」という重要なキーアイテムがあるではないか!



その思考のもとにばしばし探す。
最高なのもあったが、意外と見つからない。


気付けばすでに3時・・・。




やばいこれはやばいとりあえず明日に任せて寝る。





そして迎えた当日朝。
再び全速力で検索。

同時並行で自分でもねたを作りまくる。
普通のレポート用紙に1行1ネタで紙がびっしり埋まるほど書いた。

さらに同時並行でCabosでヒロシのテーマを検索。
「ガラスの時間」と言うタイトルを知り、

「ガラスの時間」「ヒロシ」で検索。
片っ端からDL。


なんとか時間ぎりぎりまでに落として焼くことに成功。



全速力で出発





さて学校に着いたわけだが、そこからはだいぶ時間は余裕で、
会場準備とかしてたけどたいしたことはなくて、先輩たちが来るのも遅かったこともあって、時間はあったのだが緊張しすぎてやばかった。


んで三年生入場。


もう緊張しっぱなし。
開式の挨拶
はじめの言葉
三年生の一人一言紹介

のあとに、とうとううちらのねたが始まる。


順番としては2番目。
土曜日についでにやったじゃんけんで決めていた順番だ。
そして最初の組が始まった。



「今日は君たちにマジックを見せようと思う」

そういって2人出てきて、

「まずはこの食パンを消すよ!」




はい。食べました。食べてましたけど食べ切れてませんでした。


二人目は卵を飲んでました。

6個飲んでました。

かなりきつそうでしたがなんとか飲みきれたっぽいです。



そしてオレ


めっちゃ緊張してましたよ。
どのくらいって?

前に立ったら完全に足が震えてもうどうしようもなかった。
やばいやばいってぐらいにガクガクブルブルって真面目にそんな感じ。

はーおちつけおちつけおちつけ。

とりあえずはCDをセットだ。よしOK。


再生・・・


いやちょっと待て深呼吸だ深呼吸。
ここであせってもしょうがない。
とりあえず机の上にネタのメモを置こう。



・・・おし。再生・・。



















ねたが終わりました。

あとのことはもう知りません。
覚えてますがもうどうでもよかったです。

ほんとに緊張しました。
やばいくらい緊張しました。
こんなに心臓やばくなったの久しぶりでした。



でも結構ウケてたのでよかったです。ではまた。




追記でネタを公開します。
使いたい人は何かで使えばいいと思います。

ではまた。
太字が使ったネタ。
たまに変なのがあるけど気にしないでくれ


・カラオケに行ってもみんな知らない歌しか歌えないので盛り上がりません
・カラオケに行っても歌える歌がまだ入ってもいません

・昨日からシュークリームしか食べてません
・アニソン聞いてるからってオタクって言わないで下さい
・母に「秋葉原は電気街だよ」と言っても信じてくれません
・上から下でユニクロです
・うどんは鼻から出せません
・Fateしてたら朝になってました。よくあることです
・ゲーム買ったのにスペックが足りませんでした
・最近、ロータリーと言う言葉がロリータに見えて仕方ありません
・中学校の先生に「もうその服は着てくるな!」って言われたことがあります
・BoAとユンソナの区別がつきません
・最初はビクトリームとマスオさんのものまねをしようとしてました。このネタに誰も気付いてくれません。
・2chがあればなんでも出来る気がします
・そろそろネタが思いつきません
・ひきこもるためのお金がありません

・予想どおり誰もペアを組んでくれませんでした
・遊戯王にそろそろ限界を感じてきたとです
・団子を食べた後に炭酸の抜けたサイダーをのんだとです。ただの水でした。
・パーティドレスは公園で浮かないはずがありません
・どうみてもオタクです。ほんとうにありがとうございました
・瑠璃色がどんな色かわかりません
・ネットゲームの課金制度はずるいと思います
・せっかく買ったもえたんもまだ一回しか読んでません
・デュランダル議長は赤くて三倍の機体で飛ぶべきです
・大丈夫です。学校来てるからまだニートじゃありません
・ウチのパソコンが5000円で売られてました。まだ5000円の価値はあると自分に言い聞かせました。
・ゴミ捨て場に人型ロボットが落ちてたとです。拾う勇気はありませんでした。



ロリータのネタが一番ウケてた。
次はニートかな?



ではまた。
  1. 2006/03/29(水) 08:52:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<BlogPet | ホーム | 一足遅いバッカーノ!ドラマCDの自慢。>>

コメント

素敵(ナニオマエ

私的にはちょびっツネタが一番よかとです

でも、でも
「ツンドラがツンデレに見えるとです」って逝ってほしかっt(ry
  1. 2006/03/29(水) 11:26:26 |
  2. URL |
  3. 優夜 #-
  4. [ 編集]


マスオさん(サザエさん)vsビクトリーム(ガッシュベル)
これをボイスレコーダーで録音してうpしてほしい>w<
  1. 2006/03/29(水) 12:10:52 |
  2. URL |
  3. 疾風 #-
  4. [ 編集]

あのー

それは若本さんにお願いしてください

オレには無理です
あの声は無理です
  1. 2006/03/29(水) 12:14:16 |
  2. URL |
  3. 龍花 #-
  4. [ 編集]

よし、ありがたく使わせて(ry
  1. 2006/03/29(水) 21:45:51 |
  2. URL |
  3. 望ことeufonius #DbkPbDaM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okiyama.blog19.fc2.com/tb.php/349-074fab56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
