電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日の事。初バイト。

メモなので見なくてもいい
いつも行っている遊戯王やってる人が集まるおもちゃ屋のとなりの書店で教科書販売をやると言うのでバイトさせてもらった。

3でいずなんたらとかいう中学生が3日間だけ地域の店とかいろいろなところでただ働き職場体験をするやつで仕事をさせてもらった所で、おもちゃ屋の帰りによく話するのでその流れで「バイトする?」「はい」みたいな。
履歴書とか無いし、そのおもちゃ屋でよく会う人とかいたからバイトというよりホントお手伝いみたいな感じだった。
で、日当6500円らしい。

かさを持ってったら、みんな驚いてた。そりゃあ朝めっちゃ晴れてて雨フル雰囲気なんか全然無かったからしょうがないけど俺も家出る前に天気予報見なかったら絶対手ぶらだったし。

んでとりあえず電車で40分くらいのところにいって仕事。
全部で4日あってその日は3日目だったんだけど、
1日目>教科書搬入
2日目>3年生
3日目>2年生
4日目>1年生

だったから二年生だった。

仕事としては、それぞれつんである教科書を一冊ずつとってまとめてセットにして置いておくという仕事で、なんか前日に結構やってたみたいでかなりの量がすでにつんであったためだいぶ楽だった。(伝えるために書いてないので多分わかりにくいと思う)
社長さんはレジ担当。娘さんとあと正社員の人(めがねでひょろ長い人)。
まあそんなかんじで、3人バイトいたのだが
オレ>がんばる
Kさん>黙々とがんばる
Nさん>なんか微妙。
で、そのNさんの様子にKさんが怒ったりしてた。なんか大雑把と言うか細かい所気にしてないと言うか。多分Kさんと俺は結構性格あってると思うんだけどなあ、と思ってみた。

昼飯はなんかカツどんとかそばとかの普通の出前。俺はざるそばとか食った。あ、いやとろろそばだった。よく考えれば食費込みってけっこう大きいと思う。

で、昼飯の間レジは働きっぱなしだったから社長の娘さんのそばがのびちゃってあーあみたいな。

午後になって2年生はあらかた終わったから今度は1年生の先取り。200ぐらい作ろうと言うことではじめたんだが、やってみてそのNさんの効率を考えないやり方がめっちゃ気になってがんばって直したりしてた。昨日は俺が一番がんばったと思う。正直。がんばりすぎたと思う。何であんなに必死になってたんだろうか?とおもうぐらいやる気に満ち溢れてた。単純なんだと思う。自分で。

で、出来たので帰宅。帰りの電車はぷよぷよとぱずるぼぶるしてた。眠かった。

8時半集合>>>>>>5時解散くらい。

まあ正味がんばったのは6時間かな? 6500円
まあまあ? わからんな。日当だし。
どうせ暇だから22日もあるし学校休んで行こう。
どうせ朝の会やって部活やってさよならだ。18日も仮病で(寝坊で)休んだけどまあ全然大丈夫だろ。朝しかないから話さないし。



んで一回帰って遊戯王もっておもちゃ屋へ。

除外回復のデビフラの効果発動場所ミスって二連敗。
まああれですよ。ロック掛かったら負けることほとんどありませんって。魂吸収3積みですもん。二枚張ってたら相手勝ち目内と思う。

そんな遊戯王オチで終わり。
  1. 2006/03/19(日) 23:40:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<この期に及んでまた遊戯王ですか | ホーム | えたーなるぶれいず>>

コメント

じゃあ何、4日間で26000円も稼いだわけ?
テラウラヤマシス(´・ω・`)
  1. 2006/03/20(月) 20:39:29 |
  2. URL |
  3. 望 #DbkPbDaM
  4. [ 編集]

いいえ。ちがいます。

四日のうち3日が学校があるため、
一日で6500のみです。

本当にありがとうございました
  1. 2006/03/20(月) 21:11:50 |
  2. URL |
  3. 龍花 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okiyama.blog19.fc2.com/tb.php/333-42446d84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
