電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さて下の記事に引き続きエヴァンゲリオン映画版

えっと、




最後の一歩手前まで最高でした!!





何ですかあの最終話。
DEATHなんたらで振り返った後に映画版見たのに、

なんかエヴァがすごいことになってどうなるのかと思ったら意味不明です。ほんとに意味がわかりません。
多少のつじつまがあわないこととか、おかしいとか、クオリティの低さも余裕で許してしまうこの俺が、全く妥協できないくらいに意味不明で最悪の終わり方でした。


これなら、TV版の終わり方の方が100倍まマシですよ。
ほんとに意味がわかりませんもん。


えっと、


綾波がでかくなりすぎ。
というかアイツは何なんだ? 意味がわからない。
アダムと融合したくせにカヲルくんも混じってるし。
目、怖いし。裸だし。




というかエロス分多すぎる



ちらちらくるのはいいけど、やりすぎ。




あと見てて感じたのは、背伸びしすぎ感がある。


あのむだな実写+CG。

というかなんですかあのコスは? 殺したくなりましたよ?
目をつぶってしまいましたよ?




演出は何をやっているのかな?
最後ぐらい派手な戦闘で終わらせるのが筋じゃないのかな?
うん。あれだよ。無慈悲なまでのATフィールド崩壊は良かったよ。
でもさ。そのあとのフォローは?
で、どうなったの?



「・・・キモチワルイ」


って何?

どういう意味?

口調がおかしいから意味がわからないよ。

精神世界戻ったんでしょ? なのになんでアスカがそのままなの? 一回融合したから? わからない。

あのでかい綾波のパーツも、地球全体の様子から見ると、アップにしたとき(さいごのところ)大きさがおかしい。


映画版でちゃんと決着付くのかと思って、TV版じゃ納得したのに。コレじゃ興ざめだ。




重ねて言いますが、前半はよかったです。


まず、アスカの戦闘シーンが最高。
まあスローになってて迫力に欠けたのはしょうがないとしても、ちゃんとやってったところはOK。最後の腕が真っ二つに切れるところとか演出がこってて良し。

進入した敵戦力に抵抗せずに撃ち殺されていくところとかそこらへんは臨場感があって良い。さらに言うなら、いつもの如くあの3人(ロンゲ・メガネ・女)が無駄に叫んでてぐー。
ただ、父さんが、後をまかせていなくなっちゃったおかげであの冷静な声が聞こえなくて残念。


あと、あれ。
N2爆雷から空襲並みの爆弾投下とかいう無茶な作戦を思いついたスタッフに感謝。あれはよかった。


で、しんじきゅんがキレて前半終了っと。いうことで。





おやすみなさい!!





もうどうでもいいです。コレで終わりなんでしょ? 
もうMAD作って遊んでますよ。
  1. 2006/03/16(木) 01:28:29|
  2. アニメ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<何やってたんだろオレ。 | ホーム | 新世紀エヴァンゲリオン感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okiyama.blog19.fc2.com/tb.php/325-614b1050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
