電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カード考察・砂漠の光

なんか、ちょっと思ったことをつれづれと。



・砂漠の光

通常罠
自分の場のモンスターを全て表側守備表示にする


えっと。地味に強いよ?
基本的にリバースモンスターの多いデッキには必須カードと言ってもいい最高のカード。
とりあえずリバモンの大敵である抹殺の使途と1:1交換できるのが最高の強み。
まあ、相手のもくろみから考えれば2:1交換とも言えるかな? 効果発動させないということと除去するということについて。しかもデッキ内のカードも守れて一石三鳥? そこまでではないか。

他の使い方としては、今回制限に戻ったミラーフォースにチェーンして全部守るとか、攻撃にあわせて発動してミーネで反射ダメージとか、マイナーな所ではドリームピエロとか攻撃にチェーンすれば守れて破壊できたり。
地砕きにチェーンして、裏守備の壁モンスターを破壊させたり、地割れチェーンでクリッター破壊させるとか。

んーそのくらいか。


要するにビートダウンには全く意味無いと。・・・まあミラーフォースに対しては対処できるけどね。


だけどロックとか使えるんじゃね? と言う所で。守備にして反射ダメージって結構楽しいよ。
アド損な気もするけどそこは気にしないのが吉だと思う。

汎用性は高いと思う。抹殺回避が主な目的だけどね。







ちょっと思っただけのことだけどね。
なんか使ってて面白いなーと。
何だっけ。あ、墓守の偵察者と組むと面白いよ。


ではまた。

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/03/13(月) 17:52:30|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<しにがみのバラッド。8 | ホーム | この夜中に、明日テストのこの夜中に、1時間もCGIをやってた超絶馬鹿がここにいる。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okiyama.blog19.fc2.com/tb.php/321-8ced9af7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
