電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遊戯王コンボを考えよう

うーん。適当さに満ち溢れた実用性ゼロのコンボとかかんがえてたこと。


・記憶破壊者<直接攻撃すると融合デッキ×100ダメージ>

つまり誰でも思うことは、とりあえず強制転移で渡して強制攻撃させて、地獄の扉越し銃で勝利。


ここからオレの脳内思考ーー
どうしようか。相手に生贄にされちゃ攻撃されないし、魔法とか使われちゃダメだな。
大寒波か。んーそうすると召喚されるから、メインフェイズ1をスキップするやつ・・・、「メインフェイズ1をスキップする
」でぐぐって見るか。
お、タイムイーター。いいな。星5 攻撃1900でモンスター戦闘破壊したら次の相手のメインフェイズ1スキップ。
よしおっけー。でもそうすると記憶破壊者もいるから一辺に召喚させなければ。じゃあ遺言状でも使うか・・・?
じゃあとりあえずうまくいったとして作業的にはあれだね。
あげて、攻撃させると。さて、カードは何を使おうか・・・。



カードは何を使おうか?



しまったことが判明。立ちはだかる強敵はなんかモンスターを選んでそれしか攻撃できなくする。
最終突撃命令は攻撃表示になるだけ。

ということは直接攻撃強制はできないと言うことで。




  没





第二弾。

ジャイアントウイルス。グレイヴキーパー。
グレイヴキーパーで戻し続ければ永遠ループでよっしゃああああ500ずつワンキル!!





墓地に行かないので効果は発動しません。






やる気をなくした。





結局落ち着いたワンキル案。

必要カード

相手の場のモンスター(攻撃力1401以上)
スピリットバリア
リクルモンスター(1400と仮定)
ビックバンガール
謎のくぐつし
グレイヴキーパー
(遺言状3枚)


はい。何でしょうかね?この難易度は。
まず場にいなければならないモンスターが全部で4対と言う所で著しく間違っている気がします。

まあ遺言状を使う方法で。


1遺言状3枚発動。効果保留。
2リクル召喚。特攻攻撃。
3スピリットバリア発動。戦闘ダメージが0になる。
4死ぬ。
5新しいリクル召喚。
6遺言状効果発動
7墓守り、炎娘、くぐつし召喚。
8さらにリクル自滅
9リクル召喚
  ・
  ・
  ・
  ・


そういえば。いま。やってて書いててまた気付いた。





墓地に行かなきゃリクル意味ねえ。



やる気ないので終わります。
では。
  1. 2006/02/18(土) 22:23:46|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<意味も内容もない | ホーム | しつこいリクル貪欲>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okiyama.blog19.fc2.com/tb.php/289-6d783e3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
