電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロボット妹―改め人類皆兄妹! 目醒めよ愛の妹力

402754.jpg



ギャップがすごいな。

というかやることなすこと全部萌え動作に変わっちゃう前半部分が最高だった。


最初の部分のつかみで笑い&萌え殺されて、
中盤部分のマンネリ化で少し変だな、と思い始めて、
最後の部分で既に前半部分の面影は全くなくなって、

正直、最後の最後までそのネタで引っ張るとは思ってなかった。


UFOとか最初のつかみかと思ってたらそれで全部いくんかい! 見たいな感じで。


後半のシリアスパートははっきりいって予測できません。
なんか口調は妹でも頭の中のイメージは男なので、最後の最後までよみにくかったです。・・・・・・精神的に

これ続編でもかなり良いの書けるんじゃないか?
人物の心情描写が凄すぎる。

特に兄。

その心の迷いを1ページにもわたって書き続ける技量はすさまじいの一言。
しかもさりげなく三角関係。

で、最後の感動シーン。
泣けるわけではないけど、それでもいい終わり方だった。




都市シリーズのあいだに挟むと異質だね☆




ではまた。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2006/02/05(日) 23:56:49|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<機能戸京都園出来事。(きのうときょうとそのできごと) | ホーム | HAHAHAHAMAD最高!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okiyama.blog19.fc2.com/tb.php/267-4e82472a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
