電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

電撃!! 帯クイズ!!

060202_1005~01.jpg



この大量の帯の有効利用法として帯クイズ大会を実施します!!




問題は帯の言葉の一部を抜粋してそれだけでどの本の何巻かを当てるというもの。

まずこの記事に問題を載せるので、

コピー→ペーストでメモ帳か何かに写して、問題を解いてもらいます。
その後追記に書いてある答えを見て正答数を数えてください。

タイトルで1点、巻数まで合っていたら2点で計算してください。完結しているものは1巻としてください(自動的に2点)
50点満点です。

もし自分の記事で使う場合トラックバックしてくれるとオレの心が温まります。というか、

・・・やった人の点数が知りたい。
やったらコメントでもいいので点数を教えてくださいな。

前置きはこの辺で、問題にいきましょうか。


11から難易度が一気に上がります。
では問題スタート。




1「二つの世界との全竜交渉、完結!」

2「運命は連鎖する ドミノ倒しのようにーー」

3「闇の果実が惨劇を呼ぶ」

4「三者三様の『夏休み最後の日』がはじまるーー!」

5「好きだよ魎月。好き。大好きだ」

6「わたしは今からお前の守護者になる」

7「王宮での舞踏会を舞台に揺れ動く少年・少女達の想い」

8「そこは川の終わるところ、そして海の始まるところ。」

9「彼女の愛は軋んでいて、そして全てを切り裂いた。」

10「いつか必ずバウンドして、君の前に戻ってくるーー」

11「女子高生のボディーガードは大変です・・・ 暗黒ファンタジー第 弾!!」

12「地上に降りて600年 見た目は10歳 でも恋愛の機微は心得てます! だってセーレは大人だから!」

13「剣に生き、剣に死す。」

14「もどるところなんてない。」

15「何もかも忘れて眠ろう、そして甘い甘い夢を見るの・・・」

16「”破滅”に向かい突き進む運命ーー。超人気シリーズ、クライマックス直前!」

17「夏の盛り合わせセット 賞金一千万、果し合い、美少女、夏祭り、日本刀、袴、花火、海、スクール水着」

18「強可愛」

19「煩悩は世界を救う! 最後の最後までそんな話です」

20「人間を殲滅せよ! <絶滅戦争>の狭間で遂に人間同士による殺戮が始まる!」

21「このヒト、人間じゃないかも・・・・・・」

22「君は正真正銘、決定的にーー人間なんだよ。」

23「びんかんなアイツも大活躍・・・!?」

24「あなたはどちら派?」

25「超越者 降臨」




答えは追記だよー

ちゃんとやってから見てねー

では

さてほんとにやったかな?
答えだけ見ようなんて真似はやめようね
10分ぐらい付き合ってくださいよ。

え、答え見るの? まあいいや。






じゃあスクロールしてってね。














































































1終わりのクロニクル 4巻<下>
2バッカーノ! 1932
3ダーク・バイオレッツ 4巻 死者の果実
4とある魔術の禁書目録 5巻
5吸血鬼のおしごと SP
6ボクのセカイまもるヒト 1巻
7空ノ鐘の響く惑星で 9巻
8リバーズ・エンド 1巻
9デュラララ!! 2巻
10ブギーポップ・バウンディング ロストメビウス
11頭蓋骨のホーリーグレイル 4巻
12カレとカノジョと召喚魔法 2巻
13鬼神新撰 1巻
14キノの旅 8巻
15夢界異邦人 1巻
16ダブルブリッド 9巻
17TRAIN+TRAIN 4巻
18Alice 1巻
19殿様気分でHAPPY 4巻
20シックス・ボルト 3巻
21我が家のお稲荷さま。 2巻
22憂鬱アンドロイド 1巻
23撲殺天使ドクロちゃん 4巻
24わたしたちの田村くん 2巻
259S<ナインエス> 6巻





さて、何点だったかな?
都合のいいところだけ切ったりしてるからわからなかったと思うよ。
新刊が多いのは古いのはブックオフとかで買うから帯がついてないという経済的事情です。

ちなみに最後の9Sは、他にも文字が50字くらいあるから、帯だけ見たら絶対わかると思う。

そしてオレの点数だが、これ書いてるわけで答えがわかってるから意味ないです。しばらく置いてやるかもしれません。

そんなかんじで。


おつかれさまでしたー。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2006/02/02(木) 11:20:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<奏楽都市OSAKA<上> | ホーム | BlogPet>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okiyama.blog19.fc2.com/tb.php/262-c22b34d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
