電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なにやら大会があったようで

いつも行ってるおもちゃ店で遊戯王の感謝大会が開催されました。

わたくしは午前中は友達の家に行ってデッキ調整したりスマブラしたりして、午後2時から大会スタート。


全部で4試合やって、勝ち3負け1ポイントのポイント制。


ちなみにオレは変則黄泉帝。
というか意味不明黄泉帝。

帝はメビのみ。ほか、戦艦やらマインドオンエアやらなんやらキャンセラーやら。


第一試合。戦士っぽい。
いやなんですか? 黄泉出ても、手札の生贄召喚モンスターの攻撃力が足りなくて勝てない。
死ねた。
2連敗。


第二試合。ホルスロック。
楽しすぎた。
仮面竜を抹殺。
死霊、お触れ、ホルス6も、こちらの伏せサイクロンと激流葬とクリッター。
ホルス攻撃、クリ破壊。サイクロン>お触れ破壊。進化>激流葬。
いえい。
1デュエル勝利。
2回戦、黄泉帝なのに何故か入ってるエンドオブアヌビスを強奪されなすすべなく即死。
3回目はいつの間にか勝利。


第三試合。雑魚黄泉帝。
だと思ったのだが、ヴァロンきつい。殺しても殺せなかったり困ったり。
一回負けたけど、ほかは適当にやってかった。


第四試合。シナト
一番白熱した。
シナトをホワイトホーンの5枚除外で殴り殺し、強奪で奪い、契約の履行もサイクロン。早すぎた埋葬に激流葬。
それでもしつこいシナト怖いけど、黄泉攻撃しても100ですよーみたいな。
儀式はとっても面白そうだ。



結局なぜか4位。商品はケースとスリーブ。
3位の景品はサイバー箱半分。
2位はそれプラス、サイバー1枚
1位はなんだっけ? あ、英語のネフティスだ。


4位と3位の違いがありすぎだとオレは思います。


まあそんなかんじでそのあともウリアデッキとか、魔法使いデッキとか楽しんでました。

さて、追記で今日使ったデッキの改良版。のせとく。
まあコンセプトは変わらないということで。

ついでにもうひとつデッキ乗せとく。まあそんなとこで。



変則黄泉帝


クリッター/ならず/導き手/黄泉3/死霊/同族/マシュ
帝の方たち。
巨大戦艦クリスタルコア/ネフティス/マジックキャンセラー/暗黒ドリケラトプス
巨大戦艦テトラン/ホワイトホーンズ/絶対防御将軍/サイバネティックマジシャン
巨大戦艦ビッグコア/エンドオブアヌビス/地獄将軍メフィスト
サイク、護封剣、エネコン2、早すぎ、貪欲、強欲、ゴート、おろか3、洗脳、ブラホ、強奪、大嵐、抹殺。
咆哮3、激流葬、和睦2
        多分合計40ぐらい

さりげなく入ってる絶対防御将軍とかネタ多数。
こんなで大会出るなって・・・。マインドおんえあは無理と判断。別のデッキで。



蟹蠍―奇襲のリューカ デッキ。

蟹3、サソリ2、ミーネ3、トマト2、ショッカー、キャノン、同族、マシュ、ならず、クリ、サイバー、ドリルロイド

突進3、収縮2、フォース1、遺言状2、ブラホ、護封剣、ゴート、サイク、大嵐、月の書、強欲、早すぎ、リミッター、抹殺

モンスターBOX2、激流葬、リビング、ライジングエナジー


蟹じゃたりねえ!!サソリも入れろ! ニードルバンカーの脅威を思い知れ!!!

ダメ判で勝ちます。がんばります。さりげなくエナジーがいい感じにポイント利かせてます。

相手の切り札をフォースで倒したらもう勝ったも同然!






はい。必須カードがないですね? まあ仕様なので気にしないでください。
異次元女とかブレイカーとかね。
  1. 2006/01/22(日) 19:55:40|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<パンツァーポリス1935 | ホーム | なんか新年会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okiyama.blog19.fc2.com/tb.php/247-2f1cf7f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
