電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

半分の月がのぼる空

見たけどさ。

展開はやすぎじゃね?

一話で一巻終わっちゃったじゃん!

というか、覆面マスクの活躍が微妙。
抜け出して話してるシーンがないからまず誰だかわからなくなりそう。ぎりぎり最初のシーンで出てきたってのはわかるけど、まあどんまいかな。


さすがにあの静かな、というか悲しいような切ないような雰囲気をテレビで出すのは難しいんだと思う。特に里香の中の人にかかってるし。
というかゆーいちの中の人はなんか駄目駄目な気がするのはオレだけでしょうか?

まあどうしてもらえなくてもいいんだけど。


あ、でも亜希子さんの声はぴったりだった。もうぴったり過ぎるほどに最高の声だった。

やっぱいいね亜希子さん。



そして多分1クールで終わりそうなこの番組
しかもWOWOWとかいう微妙な放送媒体。
正直こっちは準備めんどくていやなんですけどー。
埼玉テレビか東京テレビでおねがいしたいです。

しかも。
どういうペースだかまったくわからん。
一巻が一番時間をかけるべきところじゃないか?
そうじゃない?出会いと、ゆっくりと心を開いていく里香のことを少しずつやってくから意味があるのではないか?
連続的なシーン切り替えで表現しているのか?

まあいいけど。
原作と比べて批判なんていくらでもできるな。ここら辺でやめとくか。


といいつつまだ続くけどこっちは純粋な疑問。

4巻のあのシーンはどうするんだろう? カットかな?
エロ本もそんなに過激じゃなかったし・・・。
というかホントにどうするんだろう・・・・・・・。



まあいいや。がんばってもらうとするか。


では。


どうやら6回で終わる模様。
まあそれならこのハイスピードも理解できるが、
そんなだったらもっと長くしろよ。

13回1クールぐらいいいじゃねえか。


wowowってそんな規格外なのか?

テーマ:半分の月がのぼる空 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/01/13(金) 02:35:32|
  2. アニメ感想
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0
<<アンダカの改造学1 ネームレスフェニックス | ホーム | 鳥は鳥であるために>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okiyama.blog19.fc2.com/tb.php/228-78b4cd0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

半分の月がのぼる空 第1話「亜希子さんと少女と芥川竜之介」

原作(ラノベ?)は知らないですが、タイトルの不思議な力で見てしまったよ(゚Д゚;)しかも全6話だって・・・、どうなんだ?
  1. 2006/01/13(金) 07:14:35 |
  2. りすくある生活

半分の月がのぼる空【第1話】「亜希子さんと少女と芥川龍之介」

肝炎で入院することになった戎崎裕一は、 症状が軽いので夜に病院を抜け出すが、 そのたびに元ヤンキーの看護婦、谷崎亜希子に怒られる。 亜希子に秋庭里香の話し相手になってくれと頼まれ、 里香の病室へ行くが嘘を見破られ、 許してもらう条件として何でも言うことを聞く
  1. 2006/01/13(金) 11:34:45 |
  2. フカヒレ家

半分の月がのぼる空 #01 「亜希子さんと少女と芥川龍之介」 (キャプ感想)

やっと動く彼らが見れるんですね^^高校2年の冬、突然の肝炎で入院することになった裕一。病状は軽く、夜中に病院を抜け出しては看護師の亜希子に怒られていた。そんなある日
  1. 2006/01/13(金) 13:44:15 |
  2. ツクツクボウシがなく頃に

半分の月がのぼる空 #01 「亜希子さんと少女と芥川龍之介」

これも期待していたアニメでした。全6話ということですが、さてどうだったでしょう。いつも通り事前情報ほとんど無しで視聴開始。作画等は問題なかったのではないでしょうか
  1. 2006/01/14(土) 13:39:48 |
  2. ほえほえ~♪なかんじ
