電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラノベバトン

http://morino.blog12.fc2.com/blog-entry-133.html#more

勝手に拾ってきました。
すみませんと言うのかよくわからいのだがまあいいや。
とりあえず始めよう。

項目はこの6つ。

■有しているライトノベルの冊数
■最近買ったライトノベル
■好きな、または思い出深い作品5冊
■気に入っている、または思い入れのあるキャラクター5人
■気に入っている、または感銘を受けた台詞
■次にバトンを渡す5人


では。

■有しているライトノベルの冊数
400以上。
うち未読本50弱。
っていうかあれだね、Bookoffはオレに金銭感覚を狂わせるね。

なんであんなの買ったんだろうとかよくある話。


■最近買ったライトノベル
最近はあんまり買わない(欲しい電撃はほとんど制覇したため)ので新刊の

カレとカノジョと召喚魔法
がるぐる
終わりのクロニクル7

をテスト明けに購入。
最近はアニメの原作のマンガとか買ってるかな?


■好きな、または思い出深い作品5冊
5冊ずつで。

好きなのは

バッカーノ
終わりのクロニクル
されど罪人は竜と踊る
とある魔術の禁書目録

まあいつもいってるからお薦めなのはわかるかな。
とにかくこの4人は凄すぎるンで
後追加でキノの旅。


思い出深いのは

ブギーポップ
ダブルブリッド
魔術士オーフェン
閉鎖のシステム
気象精霊記


ブギーポップは最初に読んだ電撃作品
ダブりは最初に買ったライトノベル
オーフェンは最初に読んだライトノベル
閉鎖のシステムは何故か心に残った
気象精霊記は、最初に踏んだ地雷

※地雷→要するにはずれ。糞作品。特にイラスト買いに多い。


■気に入っている、または思い入れのあるキャラクター5人

水瀬遊矢
 (カレとカノジョと召喚魔法)
モルディーン・オージェス・ギュネイ
 (されど罪人は竜と踊る)
三束元生
 (悪魔のミカタ)
大田真章
 (ダブルブリッド)
抜水優弥
 (学校を出よう)
水前寺邦彦
 (イリヤの空 UFOの夏)
佐山御言
 (終わりのクロニクル)

7人になってしまったのは御愛嬌。
この中でも一番好きなのが大田。

オレの性格が分かってくれたか微妙だが、全員知っている人なら大体こいつらの共通点は分かると思う。投げっぱなしでここは終了


■気に入っている、または感銘を受けた台詞5つ

五つにまとめる?
それがこの僕に可能だと思っているのかな、君は?
400余りの本を読み、そのなかで大量の言葉と出会っているこの僕に、あまり言葉を紡ぐな、と?
それは漢字二文字で表現するなら、『無理』の一言だね。・・・ああ、今のはなかなかに短い、簡潔な表現だね。

■次にバトンを渡す5人
kskさん
ことさん
そるさん
鉄 鷹姉さん
微塵

勝手です。
ホント勝手です。
というか知ってる(オレのブログをみた跡がある)人で電撃文庫を読んでる人をかたっぱしからかいただけです。
まあ何かの陰謀だと思って軽く流してくれて結構です。


ではまた。

(最近更新がまばらなのはこのMacの起動時間が遅いからだと言うのは秘密ですよ(一条さん風味))

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2005/12/17(土) 20:18:38|
  2. バトン
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:2
<<とりあえず辞書途中経過。 | ホーム | いまやってること>>

コメント

はじめまして~!

ラノベバトン拾って頂いてありがとうございます♪
思い出深い作品にオーフェン入っててなんだか嬉しいです(笑)
またお邪魔しますね~☆
TBもありがとうございました!
  1. 2005/12/17(土) 02:14:03 |
  2. URL |
  3. 森野鳴瑠 #Zva63Lok
  4. [ 編集]

な、なにかの陰謀か?

なんだか、バトンが回ってくる立場になったようです>挨拶

…うーん、やろうと思わないでもないが…ちょっとマッチョ(古

なにせ、所有数からして既に怪しい。実は正確にチェックしたコトもないし、記憶力に自信がないのもある。

まず、先週から溜まっている『感想』を終わらせてからだな!

…しかし、俺には渡す相手がいないな。
正確には候補はいるんだけど、それぞれこういうのを答えるようなタイプでもないような?(勝手に想像
  1. 2005/12/18(日) 19:52:49 |
  2. URL |
  3. そる #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okiyama.blog19.fc2.com/tb.php/178-ac5f691d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ライトノベルバトン

<この記事には衝撃的な事実(主に森野にとって)が書かれています。 心臓の弱い方は十分にご注意ください。>  (…冗談です。多分)素敵本屋店員のZEROさんから、ライトノベ
  1. 2005/12/17(土) 02:50:50 |
  2. Under this vast blue sky

ラノベバトンやってみました

龍花さんのところからラノベバトンが来たのでやってみました(^^)ってか、ラノベ数えるためにダンボールとかひっくり返してたら、いつの間にか中にあったマンガ読んでた・・・時間無
  1. 2005/12/18(日) 19:22:37 |
  2. 本と○○どっちが大事なの!?

ラノベバトン!

ぱっと見『ラノベバトル!』に見えませんか?俺だけですか、そーですか>挨拶龍花さんからはご指名でことさんからはココロの叫びでバトンが渡ってきましたので、やってみました。
  1. 2005/12/20(火) 23:57:54 |
  2. すたじおG
