電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月まとめ

2月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:3145ページ

ツァラトゥストラへの階段 (電撃文庫)ツァラトゥストラへの階段 (電撃文庫)
再読。ほとんど忘れてたな~。飛鳥のかわいさがまだ出てない分、オリビアがいい。マネーゲームより最初のゲームの方がおもしろかったかなぁ
読了日:02月22日 著者:土橋 真二郎
雪蟷螂 (電撃文庫)雪蟷螂 (電撃文庫)
素敵な、とても素敵な恋のお話。
読了日:02月17日 著者:紅玉 いづき
ラプンツェルの翼 (電撃文庫)ラプンツェルの翼 (電撃文庫)
たまにはハッピーエンドもいいもんだ。人間じゃないぶん、なんかドロドロしたものがなくてアッサリめ。もうちょっとボリュームがあっても良かったかな。でも大好き。
読了日:02月14日 著者:土橋 真二郎
狼と香辛料〈10〉 (電撃文庫)狼と香辛料〈10〉 (電撃文庫)
相変わらずのニヤニヤ小説。今回はありえないほどロレンスがかっこよかった。ハスキンズもいいキャラしてやがる。王道ストーリーなんだけど面白い。流石。あと泣いてるホロかわいすぎてやばい。
読了日:02月13日 著者:支倉 凍砂
アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還 (電撃文庫)アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還 (電撃文庫)
久しぶりに大賞らしい大賞。絵もいいし話もいいし、主人公が好かれる理由も悪くない。速さだけしかないキャラでどこまでいけるか。あと黒雪姫のデュエルアバター早く見たい。俺的には川上は蛇足。
読了日:02月11日 著者:川原 礫
東京ヴァンパイア・ファイナンス (電撃文庫)東京ヴァンパイア・ファイナンス (電撃文庫)
最後に章区切りのマークの意味に気付いた。小夜のキャラが強烈に出てて面白かった。もうすこし全員の物語がからんでも良かったと思う。最後は蛇足。
読了日:02月10日 著者:真藤 順丈
ロウきゅーぶ! (電撃文庫)ロウきゅーぶ! (電撃文庫)
ロリコン&スポコン小説。れでぃばとと読後感が似てる。インパクト勝負から真剣勝負までの流れは最高。不自然さもなく、かなり好評価。根っこがいいから、多分他の話でも良くなる予感。次のシリーズが凄く楽しみ。
読了日:02月08日 著者:蒼山 サグ
パララバ―Parallel lovers (電撃文庫)パララバ―Parallel lovers (電撃文庫)
全体的に高評価。名前がわかりにくいのが難点かな。挿絵増やしてわかりやすくしてくれると、俺としてはうれしい。発想から結末までは見事。最後の余韻があっけなさすぎたのはちょっと残念。でもよかった。読む前はパラサイトラバーズだと思ってた。半分合ってた。
読了日:02月07日 著者:静月 遠火
扉の外 3 (3) (電撃文庫 と 8-3)扉の外 3 (3) (電撃文庫 と 8-3)
再読。現実とバーチャルの逆転を凄く上手く表現してた。愛美は最後までいい子だった。最終巻でやっと好きになれたわ
読了日:02月06日 著者:土橋 真二郎
扉の外 2 (2) (電撃文庫 と 8-2)扉の外 2 (2) (電撃文庫 と 8-2)
再読。描写が静かに容赦ないのが相変わらず好き。黒川がわりとイイキャラ。ただ登場人物が前作と被るのが難点。
読了日:02月04日 著者:土橋 真二郎

読書メーター



そしてまた減る読書量。10冊はさすがに少なすぎ。
土橋再読と電撃新刊だけか。

もうちょっと守備範囲広げないとなぁ・・・
  1. 2009/03/02(月) 21:15:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ネクラ少女は黒魔法で恋をする | ホーム | されど罪人は竜と踊るDD5>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okiyama.blog19.fc2.com/tb.php/1521-4e8ac70f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
