電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SWAN SONG

SWAN SONG
しばらくぶり、っつーか半年ぐらいぶりにやったエロゲ。えろえろですー。
ネタバレあばばば



そんなわけで終わりました。
一周+BADエンド回収+TRUEエンド回収。だけだったので二日ぐらいで終了。総プレイは10時間ぐらいかな。

終わり方は最高だったと思う。あれ以上の終わり方はない。たぶん。助かったりしたTRUEはなんか興ざめ。助かるんなら救助が来るしか終わり方はない。
あとBADエンドが軽すぎ。もうちょっと引っ張って殺していいよ。


――こっからさきはノーマルエンドの話。

タクちゃんが一番よかったなぁ。あのまま死んでほしくなかった。もっと絶望して、でもあーあって言いながら死んでほしかった。
「クワガタさんは、とても汚くて、みじめだから、大好き。」
なんかもう最高だよね。ここだけでスワソン最高だと思った。
最後のクワガタと柚香の話、最後までしてほしかった。あそこだけは、入ってきてほしくなかったなぁ・・・。全部話し終わって、来るって展開を期待してたのに。
ツカサもツカサで、腕もがれて。あぁ、「僕は寒いんだ」、思い出すだけで涙がでてくる。
で、ラスト、ヒバリがどうなったかわからない。っつーか死んでるなら死んでるではっきりしてほしかったな。いやそれ以前にタノムラの死に方はないだろ。あっさりしすぎ。最後まで描写してほしかった。


なんかさ。
自分の好きな作品ほど細かいことが気になるんだよね。
でもとても面白かったです。
それぞれの、特にツカサと柚香の会話が毎回おもしろかった。
ズレてるっていうのがいいよ。


ただMADは作りにく過ぎるのでパス。



良作でした。
  1. 2008/10/04(土) 23:28:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ちょっとうれしかった | ホーム | あばばばばばばば>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okiyama.blog19.fc2.com/tb.php/1423-014a1093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
